■2010年06月

■上半期歌ランキング

上半期最後なんでいつものうp
まぁアニメばっかですけどねw


1 Listen!! 放課後ティータイム

言う事も無く神ED認定です
堀口さんの表情の描き方
特にちょい悪っぽい唯や大人っぽいあずにゃんや
衣装といいホント曲に合って最高だね
それだけじゃEDの感想になっちゃうんでw
まずは曲が好き
サビの切ないラインが胸打つね
ぴかしゃ澪の歌い方と声の張りといい最高ですよ

2 できるかなって☆☆☆ ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)

間違いなく神OP認定です
しゅわしゅわ~のゆのっちと宮ちゃんの可愛さは
けいおんのゴーマニ抑えるほどの破壊力だよ
乃莉の腰フリもツボだし可愛さ楽しさ満載の所が最高だね
あとやっばOPEDはキャスト陣が歌うのが好きだな
古くはタイムボカンシリーズのEDの悪役3人組とかねw
歌手じゃなくても上手くなくてもいいじゃんね楽しければ

3 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム

記念すべき2期OP曲
オリコン1位の曲でもあるね
もうねこれは楽しいにつきる心躍るね
これから始まるwktk感はハンパないよ
歌詞は何言ってんのかワカランけどねw

4 はっぴぃ にゅう にゃあ  芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

迷い猫オーバーランのOP曲
初めて聞いた時はなんでこんな下手なのを?
とか思ってましたけど
段々聞いてたら可愛さにハマってしまったw
中毒性がある曲って感じですね
3人の「にゃあ」もめっちゃ可愛い

5 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム

けいおん挿入歌ですね
この時期に合った爽やかなのが実にイイ
歌詞はあまあま~だけどねw
OPEDに比べて中の人が演奏しやすい用に作ってあると思うね
ぜひTBSアニメフェスタで生演奏を!

6 REALOVE:REALIFE スフィア

いちばんうしろの大魔王のOP曲
曲が素晴らしくかっけーね
スフィアの3人は非常に曲が低い声に合ってて良いけど
約1名唯が混じって…w
まあそれもスフィアの味って事で好きですよ

7 ポニーテールとシュシュ AKB48

ここで珍しくアイドル曲がw
「僕の腕から衣更え」とか「恋の尻尾は捕まえられない」とか
一連の秋元節がおニャン子世代にはたまらんね
男目線の曲を女の子に歌わせるってのもイイ
そういえば秋元氏の奥さんのソロデビュー曲もそうだったなぁ

8 さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜 marble

ひだまり3期のED曲
冒頭モノトーンの切ないとこ好きだな
そっからカラーになってあったかい感じになる
この曲と相俟って季節の移り変わりを現してるのが好きー
マーブルの声ってなんかZARDの声に似てて心地イイんだよなぁ

9 My Secret 水野佐彩

会長はメイド様のOP曲
Bメロからガラリと変わるサビんとこが好き
OPの会長も可愛くて好きだしね
歌の中の人はまったく興味が沸かないとこもオモロイw

10 慟哭へのモノローグ 高橋洋子

パチスロエヴァンゲリオン「魂の奇跡」の曲
LF引いた時と50G以内の同色BIG時に流れる曲で
さすが高橋洋子って感じで超エヴァに合ってるなー
もちろんこの曲かかると周りに対する優越感に浸れるのもイイねw

■やっぱり先輩達といると楽しい

2時に起きたら日本戦結局延長だったのね
おかげで02:50からのオンエアー
静岡放送に至っては03:15とかカワイソス

んー今日は夢オチ満載だったわけで
いくら好きなけいおんでもこんだけ多用するとちょっとね
脚本作監ともに「お茶会!」の時と同じで
同じく短い原作話を膨らませてなんだけど
まったく違った感じになってしまって物語的には残念だったわ
2年生の話で膨らませた方が良かったんじゃないかな

まぁあずにゃん視点ってのは凄くよかったけどね
結局先輩達がそばに居て欲しいって願望が
夢に現れてるってことが梓スキーとしては嬉しいな

突っ込みどころ的には
こげにゃんの制服はかわいいんだけどスカートが長い
くまなく焼けましたは純のセリフじゃねーだろ
唯褒めるシーンは憂のキラキラ顔無いとダメだろ

んまぁでも最後の夏祭りはこの暑い夜にぴったりで
季節感じる和んだ感じでよかったなぁ
最後にNYきたあああああああああああああ
唯の食いあわせ落ちワロスwww

次回はまったく読めませんねー
完全オリジナル回だと嬉しいな

さてがっぷり四つのスペイン×ポルトガルに戻りますかw

■torneオンラインアップデートVer.2.0

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/index.html

神うpデート来たねー
3倍録画や追いかけ再生とかどんどんレコに近づいてくね
PS3やPSPもこうやってうpデーで進化してきたけども
torneも同じ道を辿ってくれるのは嬉しい限りです
これで10k切るんですよ安いなぁ
次はおまかせチャプターやチャプタースキップ機能とか
編集用にチャプターカット機能とか
もっとレコに近づく装備を実装してほしいな
特にメディアに焼けないし焼くわけじゃないけど
PSPに転送したときは編集できたらいいなって思ったんで
つか無いだろうけど実はBSチューナー内臓されてて
封印がとかれるとかあったら一生ついていきますよw

■けいおん!ライブイベント「レッツゴー!」BD発売

軽く実況風に見ながら書いてみたw

OPムービーで鳥肌立つうううううう
一発目cagayakeでライブと同じく泣きそうになったw
PPPH何年かブリに全力でやったわぁ
なんか昔のモーヲタ初期の頃の素直な気持ちが沸いたなぁ
現地ではわからんかったけどあっきょはモニタで歌詞見てるね
あやにゃんかわええええええええええ
美菜にゃん落ち着きまくってるw
あっきょのMC仕切りはいいねー
てへぺろキタ━━━━━━(・ωく)━━━━━━!!!!
観客結構晒されてるw
ギー太のあっきょかわええええええ
生演奏はやっぱええわー
この辺はまだサイが赤になってないね
HGBのベースソロでサイ折りまくりw
青サイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ぴかしゃ歌安定してるなぁ
MMQやっぱ盛り上がるねw
ドラムソロうめぇ
よっしゃあ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
黄色サイ綺麗だな
音は外れてるけど律っぽく元気なのがいいねぇ
美菜ちゃんかわえええええええええ
脚と肌綺麗すぎだろ貫禄ありすぎだろ
これで当時JKとかアリエネー
もう一声~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
スフィアの二人は場慣れしてるよなやっぱ
あやにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やっぱ一番かわえええええええええええええ
お尻フリフリやべえええええええええええええ
超緊張して表情こわばってるけど
歌は安定してるねカラオケで何十回も練習した甲斐があったな
キャサリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ちょwアサ姉なりきりすぎwww
オマエラガクルノヲマッテイタ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
Maddyかっけえええええええええええええ
歯ギターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なんだかんだ言って歌一番うめぇw
ヨネちゃんとトーチカさんは初見だったから誰?って感じだったなw
ういーういーって野郎のお前らが言うなw
ちょwアサ姉さんwメガネ掛けるとマジさわちゃんwww
うんたんカスタネット持ってる人多杉で現地でもBDでもワロタwww
美菜ちゃんのどんとこいですかわえええええ
あやにゃんのにゃあもかわええええええええ
さわちゃんさすが今日の主役やwww
キャベツうめえええええええええええ!!!!!!
憂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
LSL超好きだから嬉しかったなぁ
意外とトーチカさんの歌は盛り上がったよ
でも憂と和は完全歌補正掛かってる感じやね
アテレコ風味キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
このライブ行くときにフル生歌とHTT生演奏とアテレコ見たいって
思ってたからやっぱ完全じゃないけど嬉しかったなぁ
殴打後ブラッディータイム最高www
HTTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
マイクスタンドとかに各自キャラのぬいぐるみ付いてるね
後から聞いたけどしゅがの提案で付けたみたい
文化祭の浴衣風衣装いいなぁ本編思い出してGJだよ
カレーのちライスうううううううううううううううううううううう
この辺からテンションMAX状態で純粋にライブ楽しんでたな
ギターやベースはワイヤレス付けてないのか初めて知ったわ
この辺で気が付いたけどヲタの声全然入ってねぇw
現場じゃスゲー盛り上がってたもんなぁ
「たぁっぷり!」でやっと入ってきた
ふでペンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
澪の唯のハモリとか贅沢すぐる!
キャラソンも良いけどやっぱ放課後ティータイムの曲にはかなわんね
生演奏キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
サプライズだったけどあると信じて行った甲斐があったな
あっきょのMC鳥肌もんだわ( ;∀;)イイハナシダナー
ホッチキスだとおおおおおおおおおおおおおおおお
すげええええええええええええええええええええええ
唯と澪ツインボーカルVerとはやってくれますね
らじおん聞いててここまで演奏上手くなるとはマジ胸熱
えええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ラストだとおおおおおおおおおおおおおおおお
ぴかしゃとあやにゃんもう泣きそうでヤバイね
ふわふわキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
これが一番聞きたかったあああああああああああああ
らじおんから進化したオンテンポに近い速さ凄すぎ
メンバー紹介たまんねええええええええええええええ
泣きながらムギキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この本編ラストと同じ入り方最高すぎ
もう一回キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
アカン泣きそうや(´;ω;`)
「ふわふわターイム!」の大合唱は忘れられんね
会場割れんばかりの大合唱がちょっと抑え気味収録なのは仕方ないかなぁ
アレは現場に行った人の特典ってことでw
「アンコール!」これも久しぶりに言ったわw
LAZYキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
めちゃくちゃ盛り上がるなぁ
ヲイ!ヲイ!言いながら飛びまくってたわ
もう一回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
2期特報キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
んげええええええええええええええええええええええ
この場に居てよかったあああああああああああああああ
発表あるって信じてたけど現実になるとマジ嬉し過ぎる瞬間だったなぁ
最後のcagayakeはOPと違って2期決定後だから
めっちゃテンションあがって気が狂いそうだったな
わっしょい!ひぅいご!は昔の推しジャンプ級に高く飛んでたと思うわw
もう一回コールお前らGJ!!!
つか自分もだけどもw
スタンド後方から自然と沸きあがってきた感じ一体感あったなぁ
WアンコールはスタTとタオルとかいいなぁ
仕事してから行ったからグッズ買えなかった俺涙目
ラストMCは何度見てもいいなぁ
けいおん!に対するキャストの愛情が感じられる
こういうの見ちゃうとより作品にのめり込んでしまうね
行った自分を褒めてあげたいってそう思える
きっとあるであろう次回ライブも絶対何が何でも行くわ
けいおん!最高!けいおん!だいすきー!!
オーラスレッツゴーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
全員Verすばらしすぎる自分も大絶叫でしたよ!!
ラストのSEもけいおんらしくて味がある
ホントにイイ現場だった


特典バックステージ映像はちょっと短めで期待しすぎたな
面白かったけどもガチでバックステージ映像とはなw
あとは映像も1080i出力で高画質と言っちゃ高画質なんだが
やっぱクッキリ感が弱く1080p出力には適わないかなぁ
音もリニアPCM5.1chでまぁこんなもんか程度
迫力はそれなりにあるけどサラウンド感はまるで出てない
ちょっと他のライブBDに比べると劣るなぁ
いや本来比べるもんではないんですけどねw

■きたあああああああああ

http://imepita.jp/20100629/432460

尼GJ
注文当初発送予定が7/1とかになってたから
まさかフラゲ出来るとは

ライブを高画質(1080i)高音質(5.1chサラウンド)で見れるのはもちろん嬉しいけど
特典でバックステージ映像がめちゃくちゃ嬉しいね
アンコール待ってるとことかスタンバイしてる所とか
あの場に居たからこその裏側って余計見たいもんねー

帰宅したら一番に見ようっと
とりあえずこれで完全に日本戦は見ないな
つかどっちが勝っても負けてもいいから
どうか時間内で終わって下さいw
けいおんOAが遅れるとレコは追っかけで録画してくれるけど
スペイン観戦に影響でちゃうしね
中止なんて事になったら生きる希望が…

てか
「番組の途中ですがけいおんをお送りします」
とかあったら国内暴動起きちゃうけどもw
俺はTBS一生チャンネル固定しますよ!

■ディスティニーランド

http://imepita.jp/20100629/383530
表紙ゆのっちと乃莉っぺですか…
不意打ちとは卑怯なり~
(by宮子)
思わず買ってしまった後悔はしてない

http://imepita.jp/20100629/383860
んで宮ちゃんひまわりキテター
さすがウメスこのギャップがたまらん!!!!
これでれどスケの壁紙も変わる事でしょうw


んで本編
カラーページから乃莉がテンパってるしw
ゆのっちのデジカメ同じのホスィな…
なずなのうさ耳もかわええし
ティーニー可愛すぎワロタw
またゆの乃莉テンパってるしww

宮ちゃんとヒロさん食い気丸だしカワユイス
なずな氏ゲーム下手っぴで凹むのもかわいいし
宮ちゃんジャングルで野性感たっぷりだし
暗闇の沙英さん何があったんだ?w
パレードでゆのっち寝ちゃうしw
宮ちゃん家賃6回払いってw

んで極めつけが帰りの電車内
もうね理想のひだまりですよ感動した
この6人以外考えられないね
卒業してもひだまり荘から大学通えばいいじゃんね

ラストのオチはさすがウメス
この前コマとの落差が心地イイ

もうねこれは神回認定です(キリッ
つか絶対アニメ化希望ですねー


あー今年は姪っ子をディズニーランドに連れてかなきゃいかんのですが
ヤレヤレ大変だなと思ってたけど
この話見て少しやる気出てきましたw

■セレソンベスト8おめ

早寝して見ようかと思ってたけど
結局オランダ戦見て起きててそのまま見ました

いやー強いよセレソン
見てて危なげないって言うか
一発勝負だからミスが怖いんだけどミスらしいミスが無いし
守備陣の安定感がめっちゃあるのと
カカとロビーニョとファビアーノの攻撃陣ねー
3人で攻めてる時のwktk感はハンパないよな
カカもメッシと同じく点取ってないけど
やっば攻撃起点となってリズム作るのはさすがの一言
早く決勝戦で10番対決見たいねー

つかベスト8でセレソンはオランダ
アルヘンはドイツかぁ
いやあ実に勿体ない
ベスト4で見たかったよなぁ
んでもベスト8さえ突破すれば
あとは流れと勢いで決勝行ってくれると信じてるんで
次は全力でセレソンとアルヘン応援しますですはい
つか嬉しい悲鳴だけども
寝不足解消マダーチンチンw


あ、今日の日本戦はスルーしますw
おかげでけいおん!!2時からだし
その後のスペイン×ポルトガルの方見たいしで
あとけいおんライブBDも今日到着予定なんで
ちと見てる暇ないわな
まあ陰ながら応援してます

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ