■2010年05月

■嫁たち光臨

休みなんで早速昨日届いた棚を組み立てて
そっからフィギュア達を組み立てて行ったのね
したらばメンドクセーのなんのってw
figmaやねんどろはめっちゃパーツが多いし
こちとらフィギュア初心者なもんで余計に時間が掛かったよ
んでも並べたらやっぱ気分がイイやねー
まだ届くのもあるので考えながらやった結果が以下です

棚全体で見るとスカスカだなw
まぁごちゃごちゃしたのもアレなんでこの程度でいいか
まだもうちょっと増えそうなんでバランス良く置きたいと思います

一番上はアルターとねんどろ
アルター1/8スケールモデルはやっぱ大きいやね
その分お値段もイイ値段なんだけど
やっぱ今回の中で出来は最高にイイね
表情や楽器などの造りどれをとってもレベル高いと思います
ねんどろはかわいいの一言w
争奪戦を戦い抜いて手に入れた物だけあって愛着も沸いてくるな

二番目はWAVEあずにゃんとその他
WAVEは他の子はパッとしないけどあずにゃんだけは出来がイイ
こげにゃんとともに大満足ですわ
澪の顔にsugekaeたseきららの裸Yシャツも激戦の代物ですね
他のも含めてこの辺は遊びで流動的な感じかな

三番目はfigmaと一番くじ
figmaはもうちょっと出来イイのかと思ってたから
やっぱ可動物だなぁって感じですかね
あずにゃんが8月なんでそこまではこの4人で
意外と一番くじの出来が良くてポワワ

そっから下がBDとかコミックスとかで終了です
こんだけ収納できてガラス扉もついてて10kって結構お買い得だなと思った
もしまだ増えるようなら部屋のスペース作って
もう一つ買ってもいいなって思う位の出来でした

■きららキャロット発売

先月はGAが表紙だったけど今月はひだまりに戻ったねー
ゆのっちなずなキター

つかついに夏休み突入かよorz
時系列進んだら沙英&ヒロ卒業しちゃうじゃん…
ゆのっち回でめっちゃ可愛かったけど
(宮ちゃんのおだんご頭もgood)
なんか寂しかったなぁ
でも乃莉&なずな入った体育祭や文化祭は見たいし
ここはひとつ留……おっと誰か来たようだ

あー早く特別編見たいねー
発表はやっばTBSアニメフェスタかな
あさってからアニメイトオンラインでチケ申し込み開始だから
既に有料会員になってるんでがっつり申し込みしたいと思います
これ外したらローチケで申し込んでそこも外したらオクで
今年は絶対行きますよー

■最強のねんどろいど

http://imepita.jp/20100527/428660

今日ねんどろあずにゃん1体お迎えしたんだけども
スゲー出来イイ!!!!!!
あと2体来るし早く開けて飾りたくなったんで
ようやく飾る棚選んで楽天で頼んだわ
フィギュア専用のコレクションケースは高いんで
普通のガラス扉つきの安いのにしてみた
届いて全部飾ったらうpしてみるとする

■エヴァがある時代に生まれて良かった

昨日は尼から荷物大量着弾
WAVEあずにゃん&こげにゃん2体お迎えしたあと
ひだまり3巻&ハガレン10巻&エヴァ破のBD3本
おまけにけいおん!!OAの日とスゲー内容で
こんな朝方に書いてるってわけですええw

ハガレンは8巻から見てないんでスルー
先にひだまりみてホンワカ
結構修正箇所あった感じはした
イヒは俺には関係ないんでこれからもシャフトには
ひだまり頑張ってほしいなと思った

けいおん!!は今回は原作トレースだったね
3巻の書下ろしを上手く進路回に絡ませてたな
次回は2年冬の期末試験を上手くオリ話と組み合わせてやる感じだね
俺の大好きなピッチャー返しの話がアニメ化されそうで嬉しい
作画も二回目の門脇さんで安定してて良かった

んで今どっぷりハマってるひだまり&けいおんの余韻を
一気に打ち消したのがさすがのエヴァ破だった
綾波のラストのところなんて映画館じゃ堪えたけども
自宅だからおもいっくそ泣きましたはいw

劇場で2回見て通算3回目だけどもホント凄いわこれ
こんなスゲーの超えるのは次回作のQくらいしかないんじゃね
(いやマクロスF劇場版もガンダムUCも期待しとりやすw)
ほんとバカみたいにスゲーよエヴァ破!!!!!

やっぱBDだけに前作の序BDと同じくすばらしい発色
暗い映画館ではイマイチって思った事が嘘のそうにクッキリ
音声を含めた迫力はそりゃ映画館には負けるけどもさ
DolbyTrueHD&DTS-HDMA6.1ch収録の音声は過剰すぎるくらいの迫力
個人的&自宅の再生環境だと今回はDolbyTrueHDの方が好印象だった

そして特典映像も盛り沢山
2.02と2.22じゃこうも違うのかとか
こんなにも手の込んだCG造りしてんのかとか
ほんとアニメ好きにはたまらない収録となってるね
これで5k切るとかマジ安すぎサービス!サービス!

あ、ひとつ残念だったのが特典のフィルム
俺のは超引きで撮ったネルフ本部だった・・・
前回の序DVDの特典フイルムは初号機だっただけに
今回はキャラがいいなぁと思ってたら風景とか死ねるw

さて今日は休みなんでこれからたっぷり寝て
夜中の視聴だったから音小さめで見たエヴァ破を
爆音でもう一回見ることにしましょう

■ちょっぴり焦げついちゃっても

あなたの火加減でおいしくなるの


はい、澪スペシャルでしたねw

Aパートはほぼ原作トレースだったけども
曽我部会長って2コ上の設定に変更になったの?
1期の時の登場はたしか緑タイだったし
原作でも和への生徒会長引継ぎの件で
唯達の1コ上の設定のはずだったんだけども
今回ではあずにゃんと同じ赤ネクタイだし
送る演奏会ではあずにゃん居なかったしね
こりゃBDでは修正きちゃうかもね

つかファンの一年生たち軽音部に入ってやれよw
和の責任感強すぎてお茶会って発想がスゲーね

あれ?途中のカセットのけいおんの声が唯じゃなかったね
澪っぽく聞こえて実況スレにも書いたけど
曽我部さんって意見もあって
もう一回聞いてもイマイチ聞き取れなかったわ

そしてBパートは案の定澪いじり大会www
FCの人数凄すぎwおい誰か入部してやれよw
澪&梓のケーキカット(・∀・)イイ!!
つかこれ披露宴かよ!!www
でた澪の甘々なポエムときめきシュガーktkr
って思ってた所で新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
「ぴゅあぴゅあはーと」いいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

この曲爽やかでマジ一発で好きになったわ
二回しか聞いてないからアレだけども
OPEDに比べて曲が難しくなさそうなんで
中の人たちも演奏しやすそうって感じだね
1期のふわふわ時間みたいなポジションかなって思った

ぴゅあぴゅあ6/2発売かぁ
もちろん買うけどもオリコンも楽しみだね
ってことは事前に出てた6/23発売のCDはどうなんのかな
ムギ歌のHSTTかなぁそれとも早速のときめきシュガー?w

あと律のドラムにフロアタムあったね
あずにゃんの曽我部さんに対する思いやりにGJでした

今回の作監は1期最終回の池田さんで
こちらも1期とは比べ物にならないくらい良かったよ
あの1期最終回のふわふわ歌ってるときの横顔の口が苦手だったからね
今回はそれが無くなってて良かったなぁって思ったのと
池田作画だから久しぶりの演奏シーンがあったのかって思いました

次回は進路回かぁ
わかっちゃいるけど時系列進むのは寂しいね
話の膨らませ方に期待しましょう

■PC壊れたorz

3年使用のノート使ってたら突然電源落ちてね
取説読んで色々試したけど電源入らず
ソニーのサポセンに聞いてみたら要修理
費用が大体40kくらいは掛かるってことで
諦めて新しいPC買うかってとか考えてたら
販売店の5年保証入ってたのに気がついて
問い合わせたら全て無料修理対応ktkr
修理には一ヶ月くらい掛かるってんで
しばらくはPC無し生活かぁってションボリしてたら
友達が使ってないネットブック貸してくれたわ
ASUSの901Xって8インチのちっさいのだけども
SSDで速いし軽量なんでちょうど自分でも
セカンド機としてちょっと考えてたんだよね
んで今これ書いてるわけだけども
やっぱ小さくてキーボードは打ちづらいわなw
さすがにPS3やPSPでネットするよかはイイんで
しばらくはコレで我慢することにしますわ

■トライアングルLOVE

なんというギー太回w

つかさすが吉田さんだな
原作でも良い話をさらに膨らませて面白くなってるわ
特に唯&憂の絡みは原作では薄いから
今回の姉妹デュエット含めての絡みは凄かったなぁ
あと楽器への愛着心がごっつかったねぇ
自分も色んな楽器持ってて大事にはしてきたつもりだけど
ここまで愛着心あったっけって考えると唯達には負けるなぁ
その辺は性格もあるけどやっぱ男女の違いかなぁ
こういう回見てると激しくムスタング欲しくなるけども
なんか楽器への愛着心って観点から考えると
俺なんかが勿体無いって思ってしまって躊躇してしまうね
そのくらい今回の楽器関連の描写は愛情を感じるというか
つまりギー太達への嫉妬みたいな気持ちが沸いてくるのかなって思った

あと気が付いたところだと
あずにゃんネット通販好きなのねw
割引率高いからamazon使ってんのかね
俺も尼はがっつり使ってるぜ!!

ムギの自宅は意地でも出さないのねw
お嬢様なのに雨の中なぜバス停で?って凄く違和感あった
あとむったんの所での心を読む所は有って欲しかったわ
バレンタイン話での乙女電波受信できなくなっちゃうよね
つか百合属性といい原作ムギの良い部分を消しすぎだわ

律のボタン付けは良いエピソードとは思ったけども
澪がなんもせずに見てるだけってのがアレで
やっぱちょっとキャラ的には要らなかったかもと思った

作画は2期初登場の秋竹さんでしたが
こちらも1期より凄くよくなってたなぁ
つか毎回言ってるような気もするけど
高クオリティで統一性持たせてるのかね
このまま9月までキープしていって欲しいです

来週はSTK回かな?
今週が唯回だっただけに澪回になる可能性高いよね
やっぱ長丁場だものバランス良くキャラ配分されてる回もあれば
個人がピックアップされる回ももちろんあって欲しいもんね
あずにゃんも2年生ズではなく個人での回もあって欲しいなと思いました

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ