■2010年03月

■胸熱!!

ひだまり5巻ちゃんと買いまして
つかスゲーおもしれええええええ!!!!!
どの話もいいんですが特に修学旅行イイ!!!!
けいおん!原作でも修学旅行話あるけども
学生時代を彷彿させてくれる欠かせないアイテムだから
やっぱ読んでてホンワカ楽しかったですね
しかも1~2年の留守番組のエピソードも超すばらしいわ
裏を返すと時系列進んでしまってヒロ&沙英の卒業が
って思うとやっぱ悲しいな(´;ω;`)
あ、あと乃莉の髪下ろした姿も超可愛くてハマったです

そんなひだまり一色の中・・・

けいおん!!番宣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
胸熱すぎるううううううううううううううううう!!!!!!
昨日からあと一週間切って1板にも移動したしね
雑誌もめっちゃ掲載多いし盛り上がってきたね
しかしまだOPEDの曲漏れてこないねぇ
きっと京アニ&TBSのガードが超固いんだろうと
そんなこんなで来週がめっちゃ楽しみです
続きを読む >>

■だからここですよ~

ひだまり日和~まぶしい光の中に~

☆☆☆BDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
つかホントは昨日届いてたはずなんだけどね(´・ω・`)
佐川の野郎に一杯食わされたみたいです

それはさておきやっぱひだまり楽しいわ
3期の1話のオンエアーって初めてひだまりに触れた回だから
手探りで見てた感じなんでハマった今見るととっても新鮮だった

それとやっぱBD発色と音がすばらしい
アニメはやっぱプラズマがいいなとは思ってるけどさ
ひだまりのパステルカラーには液晶がの発色の良さが映えるわ
このBDはAV機器好きにも買って良かったと思えるレベルと思う

ちなみに下は同条件でウチTV画面を写してみた
一目瞭然かとw
BS版http://www10.tok2.com/home/francis/shigaij5ku/photo/xavi_040.jpg
BD版http://www10.tok2.com/home/francis/shigaij5ku/photo/xavi_041.jpg

よしこれから特典CD聞くことにしよう
ゆのっちキャラソン楽しみやあ


あ、ハガレン8巻も来てたの忘れてたw

■春だねぇ

さすが次クールは多いなw
見れる番組だけピックアップ
×以外は初回見て継続視聴かどうか決める


×04/03(土) 18:00 NHK教育      メジャー        
△04/03(土) 24:30 tvk             薄桜鬼
○04/03(土) 26:30 tvk             いちばんうしろの大魔王
○04/04(日) 24:30 tvk             B型H系
△04/06(火) 24:59 BS日テレ        RAINBOW 二舎六房の七人
◎04/06(火) 25:25 TBSアナログ     けいおん!!
◎04/10(土) 24:00 BS11          迷い猫オーバーラン
○04/11(日) 24:05 BSジャパン     閃光のナイトレイド (アニメノチカラ)
△04/12(月) 25:15 tvk             裏切りは僕の名前を知っている
○04/17(土) 23:30 BS11          Angel Beats!
◎04/20(火) 25:20 静岡放送        けいおん!!
○04/24(土) 25:00 BS-TBS       会長はメイド様!
×05/08(土) 25:00 BSフジ          四畳半神話大系 (ノイタミナ)
×--/--(-) --:-- BSフジ          さらい屋五葉 (ノイタミナ)


最後に見たいけどミレネ_| ̄|○

04/05(月) 23:30 AT-X           kiss×sis

BD予約すっか(´・ω・`)

■「ライブイベント~レッツゴー!~」BD・DVD制作進行中!!

今日はfigmaあずにゃんの案内日
スゲー平和でワロタwww
さすが受注生産だねー本来はこうでなくっちゃな
尼と網で結局3体予約したった
澪が手元に3体あるので負けちゃいられん買ってやるです!

先日届いたらじおんCDVol.2も全部聞いた
ライブの感想とか超熱いわぁ
あとやっぱスタジオ録音のふわふわとホッチキスが絶品
横アリ思い出すのもあるけども
やっぱ演奏がプロに比べるとアレなんで
つか逆にそれがすごくいいと思うよ
なんか唯たちが曲作っておかずとか入れる前に
初めて合わせたみたいって考えると超推せるよ
次のろくおん!行きたいねぇ
当たるとは思ってないけども当たって欲しいわ

ライブといえば今日一番のニュース
けいおんライブBDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
出ると思ってたけど公式でアナウンスあるとやっぱ嬉しい
しかもちゃんとBDでも出してくれるしね
BDのクッキリ画質でさ

あやちのお尻フリフリとか・・・
あっきょの可愛い衣装とか・・・
ぴかしゃのMMQとか・・・
美菜ちゃんの生脚とか・・・
しゅがのよっしゃ~!!とか・・・

ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
早くみてええええええええええ!!!!!!!







さて寝るか(´・ω・`)

■torne発売

http://www10.tok2.com/home/francis/shigaij5ku/photo/xavi_039.jpg

torneキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
んで早速接続やら設定やらしてみた


[接続]
アンテナ---torne---PS3---AVアンプ---BRAVIA
                         
      --------DVDレコ------

CATVだけどウチは同一周波数パススルーなんで視聴おk
ブースターもかましてるんで受信レベルも52くらいと安定
CATV受信の人だと周波数変換パススルーでトラブルが発生してるみたいで
トルネ本スレでは結構な数の報告があがってましたね
これから買おうと思ってる人は自分のところがどんな環境で
地デジを見てるかちゃんと把握して方がいいと思う

期待してた画質はちょっと良すぎるくらいイイよ
二画面でTV内臓チューナーとトルネの画質見比べたからね
同条件で色合いが鮮やかでクッキリしてたもの

操作感はさすがのCELLチップで超サクサク
番組表なんかはレコと比べたら超高速ですよ
あとPS3がネットに繋がってるのでトルミル機能がおもろい
現在の同県の登録者数やら予約番組のランキングやらも見れるし
自分の視聴データや傾向がも残るのも面白い機能だ
HDDも無限に増やせるしでこりゃメインで使ってもいいね

あ、HDDで思い出したけど外付けはFAT32じゃないと認識しないのね
とりあえず用に手持ちの300GB外付けをフォーマットしようとしたら
初めて知ったけどvistaではFAT32にできないのなw
フリーのソフト拾ってフォーマットしたけどvistaで初めて不便さを感じたわ
これから買う人はtorne用にFAT32済みの外付けHDDを買うといいかも

上の画像は「PSPリモート機能で」PS3を操作できるんだけども
そのままPSP画面でtorne起動するとTVも見れちゃうのよ
ジップロック買ってきてPSP入れて風呂の中でTV見るって方法も可能
もちろんtorneには「PSPお出かけ転送機能」もついてるので
録画した番組をそのまま持ち出して外で見ることも出来るよ

本機能がしかりしてて、しかもおまけ機能が楽しいってのも凄いわ
とりあえずあとはアップデートでBS対応してくれたら嬉しいな

■?でわっしょい

3・6・5!!!!

365も特別編含めて全部視聴完了したわけですよ
どっぷりハマったああああああ!!!!!
つか365が一番好きかもしれん
いや☆×3も無印ももちろん大好きだけどね

なんつーか激しく個人的印象だけども
作画から構成まですごく丁寧に作られてて
OPとか何Verあるんだよって感じだし
CGもちょっと入ってるのはおそらくHD製作だろうからだけども
綺麗な画でこれはめっちゃBDで見たいと思いました

どの話もポカポカするひだまりだけども
365のTV放送最終13話「おかえり…うめ先生」はめっちゃイイ
最後のみんなで『スケッチスイッチ』を口ずさむとこなんか超ヤヴァイわ

あれ?ゆのっち歌上手いじゃんwww

いやいや冗談はさて置いて・・・
ひだまりでジーンと来るとは思わなかったんでね
これオンエアーリアルタイムで見てたら泣きそうだろって思った

なんつーか乃莉もなずなもめっちゃ好きなんだけど
やっぱこの4人のエピソードがめっちゃシンプルで
ストレートにひだまり荘のポカポカ感が伝わっていいって感じた
逆に☆×3は色んな側面からひだまり荘が見れていいって感じかな

とにかくそんな感じの感想でしたw

■figma中野梓

http://ameblo.jp/figma/entry-10482830999.html

figmaあずにゃん案内キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やっと本命登場ですよ嬉しいな
出来超いいねー最低2体は確保しよう
しかも今回は受注ときたもんだ
どうせ瞬殺で二次生産するくらいなら
最初から受注の方がいいよねー
実は先週と先々週の金曜にfigma梓争奪を見込んで
予測して有給取ってたんだけど空ぶったのね
んで今週だと読んでたから半分諦めてたのよ
なもんで受注は万々歳ってことなんですよえw
でも発売8月ってのはちょっと遅いなぁ
まぁ4~7月までフィギュアの着弾ラッシュだから
あずにゃんの優しさということでw
続きを読む >>

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ