■2009年05月

■UNICORN 蘇える勤労 ブルーレイ発売

結局武道館3DAYS行かなかったぁ
チケありえないくらい相場高かったんでねw
まぁ横アリ見てるしライブ版もあるからいいやとか思ってたら

http://blog.excite.co.jp/unicorn-osuki/11096913/

公式スタッフブログでBD版出るとか早く言えよバカ!
すかさず尼のDVD予約キャンセルしたわ
ってかキャンセルできる尼で予約しといてよかったw

そりゃユニコーン自体SONY系だし
撮影にはHVカメラ使われてたからいづれは出して
ボッタくろうという魂胆だろうなとは思ってたけども
6月DVDで7月BDとかそんな時差なら
最初からアナウンスしとけっつーの!

やっぱこういうのはいくら好きなアーティストでも
無駄金は払いたくないので情報には敏感で居たいですね
気ぃつけなはれや

■Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~

ベリ前楽行ってきました
千奈美聖誕祭とかああいうの久しぶりで和みました
なかなかいいコンサにたまたま参加したのを光栄に思います
2階親子席最前でスッキリマッタリ見れたし
新曲も聴けたしで最高に楽しかったですね
たまにはハロ現場もやっぱ楽しいや
次は来月の℃のゲキハロに行きますw
あとsetaさんに会えなくて残念でしたが
オフもあいえりと2人で旨いもん食えて楽しかったですわ^^
続きを読む >>

■ハマハマ

けいおん!効果で左利き用ベースが売り切れってニュースを見た
どんだけ澪ヲタ多いんだよwww

けいおん!視聴が地デジからBSデジになって
やっとまともに見れるようになったけどもおもろいやね
けいおん!効果もさることながらUNICORNやXJAPANの
ライブ行ったあとなんで自分もめっちゃギター欲しいわw
俺にもムギちゃん系列の楽器屋でギブソン50Kで売ってくれww

んでBAND繋がりじゃないんだがX関連の動画漁ってる時にこんなのみつけた
(最近回線速くなったんで気がつくのが遅いかもだけどw)

もっぴちゃんめっちゃイカス・・
ギターテクともに脚が最高━━━━━;´Д`━━━━━
このテクで俺をいかsくぁwせdrftgyふじこ


そしてSOX-JAPAN
マジパないっしょ!!!!!

いやさそりゃこんだけ弾ける&叩ける人はいくらでもいるさ
でもこの脚と(女装とも言われてますが)この女の子らしい仕草にグッときたね
顔も見えないのもGOODだよ妄想力がかきたてられるじゃん
あーこういう子とマジ付き合いたいねぇ
自分も音楽真剣にやってたときあったから判るんだけども
なんかここまでのレベルまで努力(才能もあると思うが)出来るのは
相当な精神力とか人間性の高み(といったら言い過ぎかw)だと考えるからね
尊敬の念すら抱けるんだなぁ

とまぁ美脚に釣られてみましたとさw

■携帯

ソフバンの2年縛り乗り越えてやっと携帯を変えてみた824SH
最近の携帯はまた凄い進化したなぁって
ジジイみたいなこと思ってしまいましたわw
頻繁に機種変してたドキュモの時はそんな事思わなかったのに
とりあえず携帯の説明書は見なくても全部の設定全然イケたわ
その辺はまだまだジジイじゃないってことでw

しかし今度のは動画が3gpなんだよなぁ
前の910Tが3g2だったんでとりあえず3gpで
PCでの動画作成をしてみたけどようつべダウソのflvだと
携帯動画変換君がエラーが出るんだよねぇ
Craving Explorerでaviにエンコしながらダウソでもいいんだけど
ダウソ時間が多少なりとも遅くなってしまうので
flvからでもエンコできる仕様にしてみたら上手くいきましたわ

なんかつべやニコならこっちの方が手軽でいいな
画質もPSPは液晶が良すぎて粗目立つしね
そんなこんなでまた2年間携帯は沈黙したいと思います_| ̄|○

以下エンコ備忘録
続きを読む >>

■X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~

~18回目の夜~SPECIAL
1. Amethyst (SE)
2. Rusty Nail
3. WEEK END
4. Jade
5. Drain
6. Toshi solo
7. Longing (acoustic)
8. Tears
9. 紅(piano & violin)
10. Orgasm
=====EC1=====
11. VUK
12. Drum solo
13. Without You
=====EC2=====
14. World Anthem~I.V.
15. X
16. ENDLESS RAIN
17. ART OF LIFE

SE
Say anything
Forever Love(Last Mix)


賛否両論おまいつなセトリですが
まぁそれもこれも全部ひっくるめてXって事でしょうな

参加したんで軽く感想でも少々
JADEかっこよかったわあ
特にギターのリフとかツボだったわ
あとは紅の入りピアノ&杉のバイオリンとかびびったわ
これからYOSHIKIとなんかクラッシック出身同士
なんか色々とやってくれそうなそんな予感がしたな
しかしピアノ入りの紅なんて記憶が合ってればだけども
昔ロッキンFの付録にあったソノシート版の紅以来じゃねーかと
オルガとXはやっぱこれが無きゃ完全燃焼できないし
AOLもやって欲しかったんで嬉しかったなぁ

ところでTOSHIが散々「今日はスペシャルだぜオエ!」
とか言ってたんだけど何がSPなんだか考えてみた

・グッズ列が異様に「長い」
自分は朝6時から並んだけども10時過ぎの時点でヨシキティとか売り切れ続出だったな

・Rusty Naiのイントロが「長い」
メンバー紹介をラスティとアンセムとXで3回もやるなっちゅーのw

・TOSHIのHEATHイジリが「長い」
まぁTOSHIなりの愛情表現だろw

・フランスと韓国のお客をステージに上げたのはイラネーけども
・そのおかげで「長い」こと聞いてなかったPATAの煽りが聞けた
先生が「We are?」とか煽るとかマジ奇跡だろw

・VUKがしつこく「長い」
なんだあの着物のファッションショーは・・
唯一座って見たわこれだけはホント(゚⊿゚)イラネ

・ドラムソロ&ピアノソロが「長い」
ピアノソロなんて体感で20分くらいやってんじゃねーの
過去最高ってくらい長く感じましたわ
まぁ嬉しくもありつつほぼ去年の一緒の構成やフレーズばっかで
多少は食傷気味な感もありましたね

・XのらすとHIDEのトベトベトベ・・・がめっちゃ「長い」かった
過去ライブHIDEの総集編だったなぁ
ずっと代わる代わる色んな時代のHIDEが叫んでて
1分以上くらいかしらなかなか飛ばせてくれませんでしたw

・ENDLESS RAINの放置時間が「長い」
まぁ一緒に歌うことはもうしませんけどもw

・結局公演時間が4時間と「長い」
あんましリハってなかったからおまいつなセトリだけども
それがそれなり山アリ谷アリで楽しめたし
やっぱあの空間を長く過ごせるのは幸せなんだなぁと
最後バンザイしたときに思ったやあ

結局「長い=SP」ってことだぜオエ!(なんじゃそりゃw)

とまぁこんな感じでしたが
やっぱ最高にハジけたし楽しめました
またXがブチかましてくれること祈って
余韻に浸りながら寝ます

We are X!!!!!!!!!!!!

■X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~

~無敵な夜~
01. THE LAST SONG (SE)
02. Rusty Nail
03. WEEK END
04. JADE (新曲)
05. PATA solo
06. HIDEの部屋 (CELEBRATION)
07. ROSE OF PAIN featuring TOSHI, PATA, HEATH
08. YOSHIKI piano solo
09. Tears
10. YOSHIKI piano & SUGIZO violin
11. DAHLIA
12. 紅
13. VIOLET UK - ROSA
14. YOSHIKI drum solo
15. Without you
16. I.V.
17. 無敵BAND - X
18. ENDLESS RAIN
19. Say Anything (SE)
20. Forever Love Last Mix (SE)


VUK(゚⊿゚)イラネ
DAHLIAいいなあ
なんかあんまし演奏が良くなかったらしいがw
新曲もあって思ったよかHIDEスペシャルではなかったみたいやね
明日はブルブラやってほしいなぁと思うけども
このバンドには求めちゃダメだよなw

ってことで早めに休みます

■おっしゃぁぁぁあああぁ!!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000069-bark-musi

そうなるとは思ってたけども円満解決やね良かったわあ
これで当日はスッキリ楽しめるわな
張り切ってXジャンプかましてきますわ

ついでと言っちゃなんだけども昨日これ買いましたわ
取り付けも自分でやったんだけども
一発で衛星取れたのはビックリしたなぁ
前にCSアナログアンテナつけたときはかなり苦労したからねぇ
まぁXのライブもCS-TBSでやるようだけども
加入しないで無料視聴そこで申し込んで
視聴が出来たら捕獲するとしるかな
実際CSよかBSデジタル視聴目的で買ったわけだし
糞画質のe2よかWOWOWを契約したいんだよねぇ
つか早くスカパーHDチューナー搭載のBDレコ出しなさいよって
そしたらBDレコ買ってスカパーHD契約してもいいかなぁ

今や誰々云々や内容よかAVヲタなんで
画質と音質が一番の重要課題なんだよね
ホント糞画質&低ビットレートだと見る気失せるからなぁw

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ