■2009年04月

■今期アニメ

今期アニメのオンエアーが多くて大変なんだが
絞りに絞って下記のを見ることにしましたわ

戦場のヴァルキュリア
鋼の錬金術師

上記2つは画質&内容ともに◎
ハガレンはBD買っちまうかまよってるとこ
戦ヴァルはBD発売しないとかちょっとありえないわな

けいおん!
バスカッシュ!

けいおんはSD糞画質が最悪だがキャラがいい
BD買わせるための糞画質オンエアーだが我慢してみ見ることに
バスカッシュは河森作品なだけに面白いし画質も申し分ないが
いかんせん自分がバスケに興味がないのが難点w

ドラゴンボール改
タユタマ
ティアーズ・トゥ・ティアラ

最初は見たけど糞画質だったり内容イマイチでやめたった
特にDBZの引き伸ばし糞アプコンは最悪だね
OPのクオリティで最初から作りなおせよバカ
タユタマは萌え系枠で期待してたがTVKお得意の超額縁放送で断念
TtTはHD放送だったけど内容がイマイチだったなぁ


よって今期の番組視聴は

・バラエティ(全国ネット)
スマスマ・はねトび・レッドカーペット・あらびき団・みなさんのおかげでした
アメトーク・めちゃイケ・人志松本の○○な話・レッドシアター・アイドリング日記

・バラエティ(地方ローカル)
ドリームカー倶楽部・P-1ゴールドラッシュ・キャンパスナイトフジ・ノブナガ

・ドラマ
アタシんちの男子

・スポーツ
ワールドプロレスリング・全日本プロレスマザー

・アニメ
戦ヴァル・ハガレン・けいおん・バスカッシュ

■AVアンプ

http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=SA205HDS

これ買いましたわ
ビックcomで限定15台29Kっての見つけてついポチってしまった
まぁGKなんでSONYで色々固めてたんだけどもあっさり崩れたw

とりあえずかなり前のSONYのシアターシステムを前に貰ってあったんだけどね
アナログ入力しかない時代遅れの糞アンプだったんで
BDはもっぱらサラウンドヘッドホンで見てたんですよねぇ
いよいよそれが我慢できなくなってたんだけどもSONYのアンプは割高でねぇ
今回つい安物買いをしてしまったわけだけども
まぁそこそこの性能だけども自分にはいまのところ十分なスペックで
接続してみたらTVのスピーカーよかはかなり良くなって満足はしてますわ
そのうちスピーカーも少しづつ買い換えるかなぁ

■ヤレヤレヽ( ´ー`)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000045-spn-ent

やっぱきたかぁ
ゴタゴタが表立っちゃったねぇ
まぁドームは強行するっしょ
グッズも発表しちゃったし
昔のTOSHI脱退後の解散ライブの例もあるしで
チケ完売で10億円以上も集めちゃってるしね

まぁHEATH脱退でライブ強行した場合は
再度解散か活動休止は否めないやね
TAIJI復活とかJとかの新ベーシスト加入とか
色々とネット上で喧々諤々されてるけど
YOSHIKIの性格上無いだろうなぁ

個人的には一発逆転円満解決がベターだけども
現在HIDEがステージ上に居ない以上
オリジナルにこだわる必要性が無いと思ってるんでね
個々の誰々が好きとかじゃなくてバンドとしてXが好きだからさ
存在してるかしてないかが一番の問題であって
メンバー自体は二の次だと思ってますわ

まぁこの騒動で東京ドーム中止になったら
ユニコーンのSSAでも観に行きますわw

■XJAPAN香港公演

友達からX香港2DAYSのWOWOWオンエアー版もらってやっと見ました
うーん・・・・・・いつもの内容だったなw
今回の東京ドームもこの香港と同じくいつもの感じでしょうな
まぁ最早存在してくれるだけでいいバンドなんで贅沢は言いません
ちゃんとやってくれれば開演1~2時間遅れたっていいんです
Xファンは求めちゃダメなんだよなぁ
まさに無の境地ですかねw

今回のXJAPAN東京ドームは18回目ということだそうで
そのうち自分は何回行ってるんだろうと思い
記憶と検索で振り返ったところ8回目だったみたいですね
X自体はその他が2公演で計10公演の参加となりそう

調べついでだからこんなのうpってみた
自分では結構行ってると思ってみたが計21公演とは少ないなw
ハロ系なんて合計350公演overとかwww

まぁなんだアホってことだなw

■定期なんちゃら

アイドル りさこ 愛理 マイマイ 真野ちゃん 森田涼花
女優   南沢奈央 新垣結衣 蒼井優 井上真央 北川景子 深田恭子 
      石原さとみ 本仮屋ユイカ 綾瀬はるか 岡本 玲 夏帆 
モデル  佐々木 希 蛯原友里 小倉優子 海川ひとみ
アナ系  小林麻耶 生野陽子 松尾 翠 本田朋子
      長野 翼 皆藤 愛子 小林真央 加藤綾子 中村仁美
スポーツ 栗原 恵 木村沙織 浅尾美和 小林由佳 潮田玲子 有村智恵

■X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~

~18回目の夜~SPECIAL 5/3(日) 東京ドーム
OPEN 15:00 / START 17:00

当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ym長期会員だけどもシークレットID無しだったんで
心配でしたがなんとか当たってくれました
早速発券してきましたが1Fスタンドで多分見切れてる糞席だろうけど
まぁアイドルと違って中に入れればいいライブだからねぇ
また今年もXジャンプ出来ると思うと幸せだわ

あとはHEATHがどうなるのか?
YOSHIKIの体調や如何に?

相変わらず気の抜けないバンドだことw

■ユニコーンツアー2009『蘇える勤労』

もうね笑い泣きしましたよ
さすがユニコーン最高だった
16年前4946ツアー武道館を見たあとの突然の解散発表
自分も社会人になってすぐだったんで
これから沢山ツアー見るぞという矢先の出来事だったね

んでも今日見て気持ちスッキリ晴れました
当時のクオリティそのままプラスいい味だしてるんだよね
今日のは下にあるセトリAだったんだけどどれ一つとっても最高だったよ

公演時間3時間強でMC系のコーナーが約1時間くらいあんのね
レポりたいんだけど笑い盛りだくさんで正直どこがどうでと覚えてませんわ
まぁ今日のがDVDになるみたいなんで再確認したいと思いますが
例の如く放送禁止用語連発だった部分もあるので完全版は無理だろうなw
あとセトリBも絶対見たいので武道館2日間はどうにかして休んで行きたいと思ったよ

とりあえず俺の大好きなユニコーンおかえりなさいでした

民生<ここは俺の自宅じゃねぇぞ

さすが民生w
続きを読む >>

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ