■2009年01月

■定期なんちゃら

アイドル りさこ 愛理 マイマイ 真野ちゃん
女優   南沢奈央 新垣結衣 蒼井優 井上真央 北川景子
      石原さとみ 本仮屋ユイカ 綾瀬はるか 岡本 玲
モデル  佐々木 希 蛯原友里 小倉優子 海川ひとみ
アナ系  小林麻耶 生野陽子 松尾 翠 本田朋子
      長野 翼 皆藤 愛子 小林真央 加藤綾子 中村仁美
スポーツ 栗原 恵 木村沙織 浅尾美和 小林由佳 潮田玲子 有村智恵



625 れいてん ◆Rei.O3zIXo New! 2009/01/18(日) 19:30:59
夕飯はレトルトカレーにしましたので
この辺でオキニランキングでも少々

1.SBカレー曜日
2.ハウスこくまろ
3.ハウスカレーマルシェ
3.ハウスカリー屋カレー

■AV家電

家電芸人なんて流行ってますが
先に結論から言うと家電店で実機を実際触って気に入ったモノにするといいね
結局自分が納得して買うのが一番幸せなんだな
妥協はイカンですねこの手のモノは
自分が一番幸せになれる方法を考えてください

こっからはちょいと自分のオススメを

TVはやっぱ大画面が一番幸せになれるね
自分はソニヲタなんでSONY一択で40Vを選んだけども
やっぱスグに慣れちゃってもっと大きくても良かったなと思う
機能的には液晶プラズマともにフルHDパネル必須で
液晶なら倍速以上のモデルを選んでおけば間違いないでしょう
HDD内臓やらBD内臓モデルなんかもありますが
テレビデオと同じでその部分が壊れたらどうすんの?って感じ
BD/HDDレコ買った方がその他機能も含めて幸せになれそうです

プラズマと液晶で悩むならメーカー指名買いもありますが
おおまかに分類するなら・・

・プラズマ
ゲームやアニメや映画向き
ゲームに関しては入力遅延がなく残像感もない
ガラスパネルなんで小さい子供が居る家庭でも
こっちを選んだほうがいいね
(液晶のパネル破損交換は10マソ以上と言われてる)

・液晶
発色がいいからバラエティやドラマなどのTV向け
筐体が薄いから壁掛けも可能
37V以下なら液晶しかないので一択

予算に限りないのなら
液晶ならコレ
http://kakaku.com/item/20416011019/
プラズマならコレ
http://kakaku.com/item/20423514701/

両モデルともに最高峰のTVだから
まぁ自分には買えないわなw

んじゃ普及機だと
まぁ個人の好き好きだからやっぱ実機見て決めて欲しいな
実機見るときは同じ番組で見比べるとか
自分の良く見る好きな分野のBDなんかを持っててみるといいですね

個人的にはプラズマならパナのPZ800
液晶ならソニーのX1か芝のZ7000
パネルが国産の某社は発色がねぇ・・
エンジンがイマイチなんだと思うな

TVを購入するのは大画面になるほど地元の家電量販店のほうがいいかと
通販の方が安いけど配送設置や保証などなど色々メリットがあるので
値引き交渉とともに色々店巡りしてみるといいかな


TVとともに購入したいのがレコ
BDレコならTVのメーカーに合わせた方がリンク機能も使えて幸せになれるでしょう

オススメは
パナならコレ
http://kakaku.com/item/20274010403/
ソニーならコレ
http://kakaku.com/item/20277010412/

両モデルともに画質HDD容量とAVC録画含めた機能が素晴らしい
BW830とかX95とか一つ下のモデルでもいいでしょう

あとはそこまで予算が回らないと言う人にはPS3もおすすめ
BD再生機能とDVDのアップコンバート機能は
4マソのプレーヤーとしてはとても素晴らしいね
地デジの1080iとBDの1080pの違いを味わったらもう戻れないわ
http://hdjazzlive.blog.so-net.ne.jp/2007-03-13

■中野ワンダ

あけおめ
今年も新年会オフメインで中野ワンダに行ってきました
意外とワンダコン楽しかったですよ
今年も隠居生活楽しみたいと思います
続きを読む >>

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ