■2008年09月

■PS3が・・・

神家電だなこりゃw
DVDのアプコン具合といいBDの再生具合といい
まだ使ってないけどDLAN含めた拡張性といい
AV板で言われてるように200kクラスのプレーヤーだな
今まで1440×1180の地デジで満足してたけどさ
その上味わっちゃうともう戻れんな・・
あ、ゲームはほとんどやってねーw
家電と書く位だからゲーム機とは思ってないし(ノ∀`)

んでマクロスFのBDに続きガンダムOOのBDも買い始めたわ
オンエアー見てなかっただけにハマってきたなぁ
今日ちょうどFの2巻とOOの3巻届いたしな
ついでに11月のギャラクシーツアーファイナル(平たく言えばコンサw)
の武道館にも行こうと思ってますねw

もうすっかり虹ヲタかも_| ̄|○

■もち

行くだるw
http://www.xjapan.ne.jp/

■5(FIVE)

今日発売だっけか
ちょと前に入手してたけど今日聴いてみた

○01 HAPPY!Stand Up(Berryz工房)
○02 この指とまれ!(桃子・千奈美・まあさ)
◎03 バカにしないで(キャプテン・雅・ゆりな・りさこ)
△04 行け 行け モンキーダンス
△05 Ah Merry-go-round(キャプテン・桃子)
○06 CLAP!(雅・千奈美・ゆりな)
○07 REAL LOVE(りしゃこソロ)
○08 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~
○09 ジンギスカン
○10 付き合ってるのに片思い
△11 BE
×12 スッペシャル ゲネレ~ション(エキセントリックスRemix)

初聴きにしてはまぁまぁイインデネーノ
℃の3rdはCDダメでコンサで良かったからなぁ
このくらいのレベルならコンサでは十分イイって思うはずですね

■PS3

℃コンが思いのほか良くってどっか追加で行こうかと思ってた
つぅか通ベクを良席で見てぇ!とかそんな理由なんですけどねw
あー愛知辺り行こうかなぁって考えてたんだけども・・
ちょっと出費しちゃったんでヤメ

SONYのBDレコの新型が発表されたんですが
パナの新型に比べたらマイナーチェンジっぽくてがっかり
新型出て劇的な進化を遂げてたら買おうとか思ってたけど
んなら現行在庫を安く買おうかなぁとも・・・
いやBDレコはもうちょっと待って再生用にPS3でも買うか
そんな感じでPS3を購入してしまいましたw

既にマクロスF1巻BD版を持ってたんでやっと見ることが出来たぁ
レコにも地デジHDのマクロスF撮りダメしてあるんだけども
やっぱPS3でBDの方が断然綺麗だなぁこりゃ
ついでにゲームもちょっと購入。これも画質に感動
いやぁいい買い物したわ(*´∀`)



州´・ v ・)<・・・



あ、いや・・もう俺ヲタクじゃないし・・
次は中野のベリコry

■興味度

http://airi0412.kachoufuugetu.net/sort/hp+egg/m.html

結果おもろいなぁ
テキトーにやってはみたけど興味度は明らかになんねw
エッグはほとんどワカランから引き分けが多いんで
16位以下は大した差ははないんだろうけどね
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO 20th anniversary TOUR 2008

“JUST MOVIN’ON” -MORAL~PRESENT-
http://p.pita.st/?m=0oqdjoqz

ツアタイのサブタイトル「MORAL」に釣られて行ってきたw
武道館とか石川卒以来か3年ぶりで
氷室自体は2004年の東京ドームのBVH以来4年ぶりか

どっちかと言えば氷室ファンというよかBOOWYファンで
2004年のBVHに比べりゃそりゃソロ20周年だから
まぁ数曲BOOWYやってくれればいいかなくらいのノリ
セトリ自体はツアー最初からチェックしてたんだけども
この前の静岡公演でIMAGE DOWNをやってね
BVHでも本編ラストの曲で最高に盛り上がる曲なんだけどさ
そしてこの前日の武道館初日に本編ラストに持ってきてくれて
間奏で伝説のあの名セリフが復活!!!!!
「ライブハウス武道館へようこそ」「ここは東京だぜ?」
いやぁ今日もめっちゃ期待しちゃったわw

地元の友達と車で行き武道館付近の有料に駐車
渋谷で映画「クローンウォーズ」を鑑賞したあと
再度武道館へ行きグッズを購入
土産も含むけど7kも買ってしまった・・
今のハロじゃとてもとても7kも買わねry

時間潰していよいよ開演
席は一般で取ったから糞・・
いやいやアイドルのコンサートじゃねーんだからどこでもいいのサw

2日目SL
1.NATIVE STRANGER
2.Sweet Revolution
3.Wild Romance
4.Girs Be Glamorous
5.Claudia
6.CRIME OF LOVE
7.MISTY
8.Be Yourself
9.ダイヤモンドダスト
10.STAY
11.HEAT
12.SQUALL
13.B・BLUE※
14.FUNNY-BOY※
15.keep the faith
16.Say something
17.WILD AT NIGHT
18.IMAGE DOWN※

EN(2部?)
1.魂を抱いてくれ-Acoustic ver.-
2.DEAR ALGERNON-Acoustic ver.-
3.RAINY BLUE-Acoustic ver.-
4.LOVER'S DAY-20th ver.-
5.わがままジュリエット※
6.LOVE&GAME
7.VIRGIN BEAT
8.Jealousyを眠らせて
9.SUMMER GAME
10.ANGEL

全28曲約3時間
※はBOOWY曲

DVD公演だったらしくカメラが入ってたね
つうかもう最高だった
期待してたイメージの煽りはなかったけど
初日のマリオ&季節に代わってビブル&ファニーとかマジ最高
もうこっちの方が大好きだから嬉しかったなぁ

いやもちろん氷室曲も良かった
ノリの良い曲も多いし、しっかり聞かせるバラードも良かった
そして何より氷室京介はハンパねーくらいかっこイイ
例えば俺の上の世代の人たちが矢沢永吉をかっこイイって
そうやって言ってるの聞いて昔はイマイチわからんかったけど
自分も歳を重ねてくウチに段々と共感できる感じだったなぁ

まぁ自分が歳とったからかもだけどさ
今の若い世代のロックシーンには惚れこむ存在が居ないのよね
もちろん胸打つ曲にも出会えないわけだし
なんでXもだけどもこういう人達にはもう少し頑張って欲しいね
つうか、今のチャラチャラした若造達なんてブッ潰しちゃえよw
そんな元気を頂いた今日のイイライブでした

氷室最高!!!!!!
We are BOOWY!!!!!!!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ