■2008年06月

■岡本玲 「Railroad Star」 発売記念握手会

祝☆2nd!! 線路は続くよ、Railroad Star ツアーズ☆

久しぶりに記録に残したくなるくらいの内容だったわw

今日は岡本玲ちゃんの握手会に池袋まで行ってきましたよ
前々から気になってた子で行くつもりだったんだけど
6/18に発売した2ndシングルのTVの出演ラッシュと
初回版付属のPVを繰り返し見てたら
なんだかめっちゃ高まってきちゃいまして
ユーロのオランダVSロシア戦をフルで見れるくらい
超早起きしてしまいました次第でございましたw

んで一緒に見るあいえりと合流して並びに参加
並んでるのは200人くらいで6割方ローティーンの女の子
さすがニコラのモデルだけあるなぁって思ったね

11時から整理券配布なんで柵内と柵外があると思ったのね
んで予想通り柵内人員は先着クジ引きで200名まで
都合よく後ろの番号ひきまして(どうせ握手あるイベだしねw)
お好み焼き屋で一杯のみつつ開演までまったりと待ってました

時間になって柵内に入場し後方でイベ鑑賞
玲ちゃん登場でも叫びもなく拍手でお出迎え
CDのジャケット衣装とギターを持って登場
間近で初めて見たけども・・・
めっちゃかわえええええええええええええええ!!!!!!!!!!1

MCの方からの紹介でミニライブからってことで
1stシングルの「teenage days」を披露
手拍子のみでもちろんキモイ変な声援も無し
サイやボードなどのアイテムも無しヲタ芸も無し
純粋に初めて生で聞く子だったので
こういうクリーンな現場は有難いなって思った
ハロもたまにはこういうのもマジイインデネーノとも思ったよ

そしてMC
作詞を全ての楽曲でしてる玲ちゃんだけあって
2ndシングルの作詞は1stが出た直後に
イベントで全国を電車で周ってた時に書いたそうです
今の自分の気持ちや将来への揺れる心を書いたとも言ってました
衣装についても玲ちゃんオリジナルのタータンチェックを
基調としててギブソンのギターも同じチェック柄を使用して
さらにそのチェックは本場英国の協会にも登録してあるとも言ってた

んで「Railroad Star」を熱唱
さすがにTVみたく生バンドではなくオケでしたが生歌でした
ギターもワイヤレスこそついてなかったけども
ちゃんと手抜かずコード押さえて弾いてましたね

歌終了後バースディケーキ登場
ハッピーバスディがかかってろうそくを消す玲ちゃん
これはガチでサプライズだったそうです

んでマスコミの取材タイム
インタビューやら色んなポーズをリクされて結構待ちましたねw

そしていよいよ握手会
始まってしばらく見てたけど真面目にぬるいw
握手タイムは10~20秒で係員に押されも無いのね
つか係員がファンに頭下げてお礼言ってるしさ
どっかの糞事務所とは大違いだなこりゃって思ったよ
女の子なんかは頭ナデナデされたりハグしてたりとか凄いのよw
こちとら秒速&歩いて握手の高速しか参加したことないので
かなり何言おうか判らなくなってテンパってしまいました

そして初握手
0mで見るとほんとちっちゃくてかわいい
まだまだこれからの子なんで
オーラ的なものはそんなに感じなかったけどね

15秒くらいかなぁ握手して会話
周りがザワついてるので会話が聞こえづらく
自然に顔が近づいてきて更にテンパった

んで記念にステッカーをもらい退場とおもいきや
ループ用の参加券持ってる人はまた柵内で並ぶとか
ほんとにどっかの糞事務所には(ry
さすがに2回目はにわかファンには話す内容もなく
スグに切り上げてしまいましたけどねw

2回目終了したあとはスグにその場を後にしました
なんかずっと見ててもいいんだけどもさ
スゲー玲ちゃん満足したんでお腹一杯って感じになったのかもね
わずかCD2枚買うだけでこんなにも満足&充足するなんて
費用対策的にもほんと百点満点の現場でしたよええ

あーなんかまた行きたいなぁ玲ちゃんの現場
もちろんヲタにはなるつもりはないので
近場で日曜で予定が無ければって感じの
ライトファン的なスタンスでしかないですけどね
そのくらい今日のイベは良かったなぁってそんな感想でした

■玲ちゃん玲ちゃん(*´д`*)

後藤さんがエイベ移籍とか辻ちゃんが出てきたとか
ハロ界隈で色々あるみたいですがこんばんわ

んーもう興味がないので特になんとも感想はないですな
ぶっちゃけ自分の中でモーニング娘。ってのは
過去のものであり、大切な思い出としてしまってある感じ
頑張って欲しいなという気持ちがある反面
思い出が色あせないようにしてほしいなって気持ちもあるな

その中でも加護ちゃんだけはちょっと違う感覚
もうヲタクに戻るつもりはさらさら無いんだけども
いいニュースが出たりすると嬉しいんだよなぁ
あー単純に顔がタイプだからかもしれんけどねw

そして今自分の中で盛り上がってるのが岡本玲ちゃん
6/18玲ちゃんの17歳の誕生日に2ndシングルが出まして
がっつり初回版を2枚ほどゲットしてきましたよ
抽選じゃなくもれなく握手が出来るのもどっかと違って嬉しいなw
6/22の池袋での握手会がめっちゃ楽しみです(ノ∀`)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ