■2007年12月

■大晦日

今年も一年いろいろありすぎだろ!
ヲタクじゃねーので振り返るつもりはないですがねw

昨日℃-uteがレコ大最優秀新人賞おめだったね
まぁめでたい事ですが相手がアレじゃねw
マイマイが良かったのが一番ですな

そして今日の紅白はAKB&しょこたん枠に完敗っしょ
そしてあのベリキューの尺の長さは初めて娘にイラっときたわな
今の曲を歌えない娘と今の曲を歌えるベリキュー
せっかくOGが出てないのになぜみかんを歌えないんだろうね
まぁ過去がそうさせてるのだろうけども
過去は過去で完全に割り切ってほしいよな
遺産だけでは食っていけない時代なんて判りきってるだろうに

もう娘は解散か名前変えた方がいいんじゃないかって思うな
演ってる本人たちが可哀想って思うしね
まぁ来年は気の向くままにベリキューを中心に見てこうと思いました

■直近3ヶ月で買ったモノ

・ノートPC
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/BX2/spec_retail.html
ヲタク時代は遠征のたんびにモバイルノートをずっと欲しくて
何度もソニスタの購入ボタンを押しそうになったことか・・・
まぁ結局ソニヲタなんでこれ買ったんですけどねw
A4の割には軽量で敷地内にある会社と自宅の持ち運びにもイイし
vistaも慣れたら快適だし(まぁメモリに余裕があるからだと思うけど)
core2Duoも処理早くて結局今のメインPCって感じになったな
状況的には新宿の電気街で展示品特価(約120k)だったのもあり
衝動買いっぽく買ってしまったけども満足はしてるやあ

・DVDレコ
http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=25849&KM=RDZ-D700
その前に液晶テレビ欲しくてねぇ
買ちゃっても良かったんだけど半年後に先送りしてこちらを衝動買い
年末年始番組用ってのと地デジが見たかったのよねぇ
61kで購入だけどあと40kだしてBDも考えられたんだが
それだと衝動買いレベルじゃなくなってしまうし
そこまで出すならテレビ買うだろってことでFA
まぁソニヲタですよええw

・DS
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/
DQのために

・ホットカーペット
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DC-2LM2
さみぃので

■諸々

・ベリキュー合コンについて

880 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/21(金) 17:25:15
そして俺もベリキュー合コン大賛成派w

もともとは一つのものが理由なき理由で二つになってそしてまた一つになる
なんか壮大なスケールの物語を見てるような錯覚にも陥るな
んでいまさらだけどこの合コンじゃなきゃアリーナ3公演なんて埋めるのは最早無理難題
そりゃソロツアーのクオリティの方が高いに決まってるわけだそれはまた各々でやればいいだけの話
夢の無い&見たくもないもんがついてくるハロパやハロコンみたいな合コンよりも
こっちの方がどんだけ夢が詰まってるかと超一般ド新参の俺でも判るなぁ

・合コンが東名阪だった件

893 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/21(金) 18:13:43
>>887
ホールでやったらちとありがたみなくねw

896 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/21(金) 18:24:14
名古屋と大阪が無ければ今年のベリのSSAみたくスペシャル感な感じで
℃ベリヲタ問わずに集客できて埋められただろうにね
まぁもともとセンターステージなり周回路作ったりで
収容人員は7~8000規模のステージでやるとは思うけども

・ハロプロはこうしたらいいんじゃね

960 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/21(金) 21:32:58
>>955
現在高1の子はあと2年しかねーだるw

つかハロプロって枠組み壊しちゃえばええねん
固定された枠組みなんて弊害しか生まないのは歴史が物語ってるだろ
新しいことやりてぇならまず壊すことからだな
あえてそのままの枠組みで行くなら一軍二軍制がいい
売り上げ会社貢献できるグループなりソロなりが一軍でコンサでもなんでも目立てる
二軍はドザ周りでもデパートの屋上でもなんも文句は言えない
当然入れ替え戦なりそういう下克上もありで面白いと俺は思う

・今年の一曲

878 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/21(金) 17:18:13
俺の今年の一曲はJUMPだな

加護引退は覚悟できてただけにショックはなかったが
長年やってきたライフスタイルを変えるのはなかなか難しいもんでねぇ
その一般人復帰過程で今まで遠ざけてたベリキューを現場で見たときにこの曲に出会った
一発で場の雰囲気を変えるイントロや一体感のある大サビ&メロディアスなサビ
そしてめっちゃ深い意味合いを持つ詩に自分を重ねてハマったやあ

■年末

なんか1ヵ月以上更新しないと変な記事出てくるんだなw
なので日記を少々更新してみる

18 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/07(金) 23:03:03
ちなみに今年かわいいと思った子を順不同で

ハロ りさこ 愛理 まのちゃん マイマイ 舞美 ユリア のっち
ハロ外 戸田恵梨香 新垣結衣 蒼井優 井上真央 長澤まさみ 相武紗季 皆藤 愛子 小林真央 北乃きい 蛯原友里 石原さとみ
アナ系 小林麻耶 生野陽子 松尾 翠 本田朋子 宮瀬茉祐子 長野 翼 平井理央
スポーツ 栗原 恵 木村沙織 浅尾美和 潮田玲子

25 あいてん ◆JYiaYanamI New! 2007/12/07(金) 23:08:58
フジアナが多くて俺がフジテレビ入社してぇくらいだw
あと女優やアナが多いのはヲタク辞めて普通にTVをいっぱい見るようになったのと
スポーツでかわいい子が増えてきたのはいいね
ここには名前忘れて書かなかったけどゴルフや空手なんかもかわいい子いたな



ヲタクやめたらまぁ視野が広がるっていうのか
普通にこだわりがない分色んな分野にフラットに見れてるのかな
順位とかも特にまったくないし、たとえばこんなかの誰が不祥事しようが
妊娠結婚しようが引退しようがまったくなんとも思わないんだよな
どうやら完全にヲタクは脱却できた気がしますねぇ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ