■2007年03月

■今後

どうしていくかはまだはっきり結論は出てないですね。
ある程度のビジョンは持ってますけどね。
まぁゆっくり考えて行こうとは思ってます。
なにせ自由の身ですからね。いくつかの想定でも書いてみますか。


1.「すっぱりヲタク引退」
一番イイ方法じゃないとも思う。
もちろんヲタク辞めたい気持ちが一番大事で、
全ての事を思い出に昇華できるならお奨めですね。
自分自身次のステージに移行もしやすいでしょうしね。
リハビリと昇華をバランス良くやって行く事が大事でしょう。

2.「他メン推し変えしヲタク継続」
加護さんに未練は無いけどハロに未練ある場合や
他の子で同じように推せる子が居ればの場合はこっちかな。
なかなか他に趣味が持てない場合や
状況的にヲタクを辞めれない(辞める必要がない)場合も
この手段で引き続きヲタクしてく方法ですね。

3.「加護ヲタで居続ける」
サイトや狼でずっと応援していく方法。
もしかしたらいつか来るかもしれない復帰をじっと待つ。
思い出だけで応援していく等が考えられるね。


主にこの3つじゃないかなぁって思うね。
もちろんこの基本パターンの組み合わせでってのも有りで。

自分の場合は、3のケースは絶対無いな。
今までの事に対して思い出として昇華出来るてるし
見苦しいなって気持ちもあるから。
叩かれるの覚悟の上じゃないと出来ないし
まぁ叩き自体は別に慣れてるし怖くはないんだけども
そこまでしてまでもすがって居たくないしね。
エネルギーを使う事なんだから、もっと自分の為に生かしたいし。
もちろん他のハロ辞めた子でも今でもスレあったり
サイトが存在して応援してる人も居るわけだし、
そういう気持ちも判らない事でもないけど、
他の子の場合と違う、ある意味最悪の引退だからね今回は。
なので自分の中ではこのケースはNOってハッキリと言えるね。

そうなると1か2になってしまう訳ですが、
2の場合加護さんと同じ位応援できる子が居ないのよね。
もちろん今からハマればって手段もあるわけですが、
俺の場合黄金時代からの現場ヲタで、当時の娘。たちを
取り巻く状況も相まってヲタクになったわけだから、
今のこの時代からもう一度頑張るって気持ちは沸かないかな。
でも、ずっと好きだったモーニング娘。の行く末は看取りたいって
それは現役モーヲタ当時からの希望でもあったのよね。

1の場合が一番すっきり出来ていいのかもしれない。
でも自分の場合は、やっぱせっかく何年も付き合って
地元の親友と同じかそれ以上の友人たちの存在がある。
ヲタク事に限ってになるけどこれほど濃密に過ごした
仲間って長い人生の中でなかなか出来ない
ある意味ひとつの大きな財産でもあると思うのね。
それらを全て断ち切ってまで完全に手を引くのは
正直にイヤなんですよね。出来る限り、可能な限りは
この関係は続けて行きたいって思ってるんだよなあ。

とすると1と2の複合パターンが現状では一番かなって思う。
娘。の結末を見たい。ヲタ友との関係を切りたくない。
年に何回かの適当回数を娘。現場に行って
そして親交を確かめ合う。この方法が最善かなぁやっぱ。
問題点としては、自分から現場へ行く気持ちを持たせること。
これに尽きますね。今の状態だと全然行く気がしないからさ。
そしてその娘。たちを楽しめるかってのも問題点だな。
どうやってくかは時間が経たないと無理だろうし、
まぁこの案自体もどうなるか判らない暫定的なものだし
これからゆっくり考えるってことにします。

とりあえずは、4/1のベリSSAの会場までは行きます。
中に入るかは全然未定だけども行くは行きます。
これはこの事件以前の約束だし、もともと加護スレオフがあって
チケ無料ってので行こうと思ってた事だったから。
結局今回の事で暫定的な加護スレ解散オフになってしまうけど
まぁ気心知れた仲間だし、色々話してみたいと思ってます。

あとは5月のSSAの吉澤さんの卒コンだね。
これも以前からの約束だし、今の所は行くつもりでいます。
ただこれからプライベートでちょっと環境変化があるもので、
今のところ1ヵ月先の辺ってのは判らない部分があるの。
なので不確定ではありますが、気持ちはある事は書きたかったのね。

とまぁこんな感じで。
やっぱ書いたりすると結構気晴らしにはなるなw
日記も閉じることも考えたけど、気晴らしのために
暫定的ですが現状維持ってことで行きますわ。

■从*‘д‘)ノシ

加護スレも引退しちゃったし結構暇なんで色々やってますw
とりあえず自分の日記には色々本音も書きたいので
グダグダ書いてみますかw

まずはヲタ引退について
1年前のフライデー以前から自分の場合を想定してた。
イイ事も悪い事も全て含めてね。
考えた結果自ら結論だして辞める事は出来ないだろうから
最後迄走るんしかないと思って、そしていつ辞めても良い様に
悔いの残らない様、現在を突っ走るしかないんじゃないかとね。

1年前フライデー出たときも彼女の性格や状況を想定してたから
まぁショックも少なかったし、確率で言うのは難しいけど
あの時点で8:2くらいで引退するんじゃねーかとも思ってた。
向こうから結果を出してくれる状況は逆にありがたくも思ったし
もちろんWハワイや希望だったW単独ツアーや加護亜依ソロなど
その辺の惜しさってのはあったけどね。
この時点までは悔い無く現場行ってたのはやっぱ大きかったね。

ある程度高確率での引退と読んだ結果は、
FCも辞めたしメディア類も手引いたし、現場も行く気も起きないけど
まぁ色々な状況もあったし、極力抑えた現場のみ行った。

そして復帰フラグ。これは正直に嬉しかった。
イイ方向に向いてくれた事に喜びを感じてたけど、
実際は本当にステージ上で見ない事には喜んでも居られないだろ
って気持ちは大いにありましたけどね。

そして今回のこの結果。
まぁ上記に書いた通りの心境なんで覚悟は出来てた。
あぁついにこのときがやってきたかって気持ちかな。
なので自分自身はすっきりした気持ちが大きいですね。
悲しい気持ちは既に1年前に置いて来たからね。

彼女自身についても書きますか。
もちろんこうなってしまった状況は残念に思います。
一度ならず二度もとなると、これは正直自覚の欠落以外の
何物でもないって普通に思いますよ。
誰が悪いんでははなく、加護亜依が一番悪いんですね。

今現在色々な憶測や情報で、やれ周りの大人がとか
石村がどうのこうのとか、ハメられたとか言われてるけども
そんな周囲の出来事なんぞは結局彼女のプライベートな部分。

自分はアイドル加護亜依が好きなだけであって
リアル加護亜依には興味が無かった人間なんでね。

ちょっと話はそれてしまうけど、実際現役当時もそのスタンスだった。
アイドルは虚像だと思ってたから。その虚像を判ってて
ずっとファンをしてきたから。だって虚像の世界は楽しいもの。
現場は日常の全てを忘れられる非日常の空間だと思ってた。
まぁ現実逃避をしてたと言われればそれまでですけどね。
でも実際エンターテイメントなんてそういうもんでしょう。
だから自分はアイドル(虚像)とリアル(現実)は別物って判ってたし
理解しててバカやるのってめっちゃ楽しいかったからさ。
趣味だもの楽しまなきゃ意味ないし、その趣味をめっちゃ
真剣に全力でやったからこそ、いっぱいの思い出が作れたんだと思う

話を元に戻すと、やっぱリアル加護亜依さんは弱かったんだと思う。
なんの理由があるにしろ公に出てしまった事は覆せない。
擁護でも非難でもなんでもなく、それが事実だからね。
アイドルとしての自覚より、人間としての欲望を選んでしまったこと。
それが目の前に出された現実であり、契約解除もやむなし
って思う理由のひとつなんだと思いますね。

ただね、やっぱ自分自身今でもずっと加護さんが好きなんですよ。
だから色々なところで叩かれたりしてると「何でだろ?」って思うのね。
オカシイよな。絶対彼女が悪い事がわかってても、
矛盾になってしまうけどだけどそう思ってしまうのはさ。

思い出が大すぎるんだよね。そして感謝の気持ちがあるから。
仲間に出会えたこと、サイトやスレなど居場所をもらったこと
現場で楽しかったこと、オフでも楽しかったこと、
全国各地へ行けたこと、笑顔や歌に励まされたこと
もうこんなことってヲタ以前では絶対なかったことだからさ。
アイドル加護亜依への感謝の気持ちと好きな気持ちが、
リアル加護亜依への思いよりも大幅に上回ってるんだと思います。

今はリアル加護亜依さんしか存在しないのですけども、
月並みですが、悔いのないように楽しい人生を送ってもらい
めちゃくちゃ幸せになってほしいと心から願ってます。

そしてアイドル加護亜依さん。
今までお疲れ様でしたね。
俺はあなたの笑顔と歌でこの何年も楽しく過ごせてきたし
やっぱずっとずっとこれからもあなたを好きだと思います。
心の中で思い出の中で今でもあなたの顔は今でも笑顔です。

「でも笑顔は大切にしたい。愛する人のために」

7年間本当にありがとうございました!

■終幕

599 あいぼん天使 ◆aibonQf//g New! 2007/03/26(月) 23:52:25.12 0
親愛なる加護スレとスレ住人へ

こんな形で終わってしまうけど本当にありがとうございました
終焉は必ず来るものだからって思ってはいたけど
明日からそういう今までの日常がなくなってしまうのはやっぱ寂しいね
色々あったけど、初めて固定で書き込みしたのはもう4年以上前なんだな
卒コンサイ祭や数々のスレオフ本当に楽しい思い出たちばっかです
元々ファンサイトの住人だったけど、娘。を卒業してからね
やっぱここが最高の居場所だったと思います
ここがなかったら絶対楽しく過ごせなかったし本当に感謝の気持ちで一杯です
恥ずかしいけどもみんな弟みたいでかわいい奴らと思ってました

それではノシ
やっぱりあいぼんが一番好きでした
あいぼん天使 ◆aibonQf//g

■大本営発表

http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html

■ヲタ人生終了

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070326-OHT1T00219.htm
終わりなんて意外とあっけないこんなもんなんだよなぁ
また落ち着いたら書きますけど、お世話になったみなさん
本当にありがとうございました

■とりあえず終了だと思います・・・

http://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls36888.jpg
http://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls36890.jpg
http://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls36891.jpg
http://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls36894.jpg
http://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls36895.jpg
http://hellogirls.myphotos.cc/files/data/hellogirls36897.jpg

記事全文ですわ
まだ事務所がどういう判断下すかわからないけど
謹慎中に同じような過ち犯しちゃもう解雇と思っておいた方が普通
色々は加護スレに書いたので多くは書きませんけども
多分月曜あたりにそういうアクションはあると思うね

俺的に基本的なスタンスは謹慎当初から変わらないんで
引退ならヲタク引退ってことですね
当然加護スレも辞めますし、現場も行かないつもりです

また正式アナウンスがあったらここに書きます
まぁ不思議なのがこんだけ色々あったにも関わらず

俺はあいぼんが一番好き

以上

■先週

先週℃現場行ってきましたが現場は特にって感じでした。
ずっと座って見てたけどね。℃はベリより歌上手いんじゃないかね。
握手も高速で片手で何も言わずにしてったから押される訳もなく。
うーん・・推し現場じゃないと書くことないよなw
やっぱフラグ立ったからか、全然凹むことなく見れたよ。
あ、でも現場のヲタ見たらやっぱ早く自分の現場で跳びたいと思った。

その後の加護スレオフもめっちゃ最高だった。
みんな言ってたけど謹慎以来一番酒が旨かった。
ほんの少し一歩進んだだけでこんなに違うもんかって思ったね。

http://daddy.qp.land.to/index2.html
これさちょっと前に加護スレに貼られてびっくりしたよw
ダディスレの人が補完して復活してくれたなんてね。
自分の作ったページはPCの中にあるけど、またWebで見れるなんてね。
ちょっと感動とやっぱコメントは恥ずかしいなwww

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ