■2005年11月

■たからもの

http://www.gyao.jp/drama/takaramono/

今日は仕事の合間に満喫行っただけ。
早く明日にならないかなぁってそれだけで頑張るしかない('A`)

んで、今日は千の「たからもの」の発売日。
これは買います。なんつーか曲が好きだし
この新しい手法について賛成だから買う。
色々やった方が幅が増えてええねん!

■準備日

https://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463538828

昼間は明後日からの遠征の支度してまーた。
今日明日と静岡で仕事してそのまま大阪行くからね。
なんで慌しく支度してって感じれした(´・ω・`)

娘。の7thが出るね。本体だけだな安泰なのは。
まぁもちろん買うし聴くけども、やっぱ自分の所が
安定してないだけに、上手く言えないけどあんましって感じ。

■移動日

夜行バスに乗ったら速攻寝て起きたら東京駅でしたw
今回は寝不足を上手く重ねて予定組んだから、
行きも帰りも全部爆睡とか最高の夜行バスだった(ノ∀`)
ついて5:30。新幹線が6:23発だから新橋のシャワーはキチィ。
なのでちょい割高だけど東京駅近くのサウナで一風呂浴びて
そして静岡まで出勤してきました。めちゃシンドかった('A`)
仕事終わって帰りも同僚に誘われて少し飲んだので
帰ってきたらもう全然時間無かったですよ(´・ω・`)

んで、ごっちんツアー日記うpされてたね。
1番デカイのに写ってなくて良かったやぁ(*´д`*)
マサさん(ry  まぁ記念にはイイヨネ!
よーく見れば俺も写ってるカットあるから記念に保存しとくベ

さて今度は大阪行きの遠征の支度しなきゃ。
っていうか、横浜のチケも用意しなきゃだし。
あーめっちゃ相場高いんで、アフォらしくなってきたけど
まぁ予算決めて適当な所でみる事にしるかって感じっす。

■GM05Aファイナル仙台

朝6時前に仙台にげんちゃく~。
即座に満喫にしけ込んでまったりしてまーた。
9時頃にマサさんから、10時頃になっちゅからメール。
なっちゅは地元だからスグ来るって感じでマサさんが12時頃到着予定。
なっちゅと3ヶ月ブリに再会。楽天ショップやヨドバシ行ったりして
適当におしゃべりしながらマサさんの到着を待ってましたね。
マサさんが到着した後は、恒例の牛タンを食べに利久へ(*´Д`)ポワワ
http://morning.oracchi.com/aiangel/aibon/051127-1.jpg
牛タンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
めっちゃうめえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
初めて食べたマサさんもめっちゃ満足の様子でした^^
そして3人でブラブラと会場へ。途中お土産買いがてらに
駅の地下街で仙台名物漁り(゚д゚)ウマー
お店で食べても良かったんだけども試食で大満足(*´Д`)ポワワ
ずんだもちや蔵王チーズなどを試食しちゃいまーた。
今度から地方遠征して時間があったらデパチカ巡るかw

http://morning.oracchi.com/aiangel/aibon/051127-2.jpg
そして会場につくと大学だかの駅伝やってたね。
ごまヲタと駅伝ヲタが入り混じって何だかワケワカメ状態w
ぷーるとも慣れあって、昼公演スタート。連番は初のマサさんと。
DSでは連番したけども、本格的連番は念願だったからね。
席は5列やや左目。初日大阪では今回1度は前で見たいなって
そういう風に感じたごまコンだったからそれも嬉しかったね。
んで、昼は全体的に楽しげな雰囲気が感じられましたね。
ツアー重ねてきたイイ現場の空気が出来あがってましたよ。
ごっちんもラスト前だからか、終始笑顔が多くてホント可愛かった。
マサさんとの連番はソロコンだからあんな感じっすかねw
まぁ今回は歌手後藤真希を前面に出してるから
やっぱじっくり見て聴くコンサって感じあるからね。

昼公演終了後はあーちゃんに発見されましたw
つか、来るって知らなかったからちょいサプライズでしたよ^^
そして夜公演のチケを連番のなっちゅと確認したら
なんと昼公演のチケじゃねぇかよ_| ̄|○
早速ダフィと交渉開始。知らない奴にボラれそうになったけど
知ってる奴捕まえて、ヤフオク適正価格でご購入w
しかも当初24列の予定が5列にステップアップ(*´Д`)ポワワ
2人とも昼見て「前で見てぇ!!!」って思ってたから結果オーライ。
そしていよいよツアーファイナル公演スタート!!!!!!!

01. エキゾなDISCO
02. LIKE A GAME
03. シンガポール トランジット
この曲では左右にごっちん来るからホント近くて超可愛かった。
そして前の方の人満遍なく見るごっちんがやっぱイイね。
これはなっちと比べちゃうからかもしれないけど、
どっちかと言うと俺はやっぱ見る方が好きなのね。

04. 19歳のひとり言
夜は強烈に心に響いた。泣きそうになったもの。
昼よりも気持ちがこめられてたからかな。
この曲はやっぱ曲の完成度高くて、本当に歌いこなすのが
大変な曲って思って、気を抜くと曲に丸めこまれてしまう
恐れがあるくらい難易度が高い曲だけども、
表現力が曲を超えたって思えたのが夜公演だったな。

MC 稲葉登場

05. 来来「幸福」
着ぐるみパンダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
これがごまコンラストだぜえええええええええええ!!!!!!!!
めっちゃかわえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
この衣装はちょっとエロいから残念な気持ちもあったけどw

つか、ごっちんの色気ってホント爽やかなんだよなぁ。
某メンとかマジその路線狙ってる人に比べたら
ごっちんは週刊少年マガジンで、某メンはヤングアニマルって
感じのエロさが今日集まった皆の総意って事でwwww

06. Don't Stop 恋愛中
MC
07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番は稲葉ソロ)
08. もしも終わりがあるのなら
09. ステーション
10. LOVE BELIVE IT!
11. 抱いてよPLEASE GO ON!

ステーションからの3部作は前のレポにも書いたけど
今回のごまコンの新骨頂部分なんだどね。
歌を聴かつつダンスを魅せといてプリゴーで爆発する構成が最高。

それと、もしも~ステーションを聴いてるごまヲタ達の姿勢が
最高に素晴らしいんだよね。ホントこの辺が出来るヲタって
俺が見てきた中でごっちんと松浦のヲタだけって思うな。
変な掛け声もなくて、歌を聴き終った後は拍手喝采。
これって演ってる方は最高に嬉しいって思うよ。

それだけ上記2人はソロの歴史も長いし引き出しも多い。
まぁそれを差し引いても、俺は自分の所はまだまだって思う。
この辺は他所見ないと判らない部分だと思うし
まぁただ叫ぶだけのキモイ現状よりは、拍手で向かえた方が
演者に対する畏敬の気持ちになるし紳士的だろうねw

稲葉の小芝居(ごっちんホムペを作る為ヲタを撮影等)

12. さよなら「友達にはなりたくないの」
13. ALL MY LOVE~22世紀~
14. 愛のバカやろう
愛バカをめっちゃ楽しそうに歌ってたのが印象的だった。
前に見たなちコンの大宮でも22歳を歌うなっちが終始笑顔で
なんか共通する所探してしまう俺には嬉しかったね。

15. ポジティブ元気!
初日に見たときよりも一体感がめっちゃ熟成されてた。
ごまヲタは乗りの良い曲には最大限の乗りで応えるのが凄いね。
夜は歌の出だしでごっちんが煽ってマイク離した時にさ、
ヲタがすかさず歌詞を大合唱して応えたのね。
その一糸乱れぬ大音響の合唱もめっちゃ凄いんだけど
そしたらそのまま歌いださずにごっちんが「ありがとう!」だもんな。
もうこの投げたらスグ帰ってくるこのキャッチボール感が超しびれた。
こういう空間の関係ってホント憧れますよ。正にライブだよなぁ。

16. 原色GAL 派手にいくべ!
17. スッピンと涙。
原色もポジティブからの流れでめっちゃハイテンション進行なんだよね。
そしてガラリと打って変ってスッピンに行けるのも凄い。
構成的にはね。最後までヒートアップして持ってってもらう
曲構成が大好きなんで、ちょっとアレって思う部分もあるけどさ、
この最高のスッピンを聴いたら、この構成もアリって思うな。
それだけ今回のこのツアーのスッピンは最高って思うな。

自分的に今回のごまコンのまとめ的な感じになっちゃうけども、
このごまヲタ以外お断り的なセットリストや、緩急がついた構成。
そして熟成されたごまヲタたちの雰囲気等々・・・
その環境の中で自分の為に作られた数々の曲たちを
めっちゃ愛しくホント愛でるように歌うごっちん。

アンコールMCで「みんなが居てくれたから・・・」
「励まされてやってこれたと思います・・・」
「いつも・・・みんなと会って気持ちが楽になるから・・・」
「これからも見守られて居たいなって思ってます・・・」
って泣きながら想いを込めて言うごっちん。
想いってステージと客席って「壁」を乗り越えられるんだよな。

ごっちんはごまヲタを愛し、そして自分の曲たちを愛してる。
ごまヲタはごっちんを愛して、そしてごまコンを愛してる。
相思相愛の最高の関係だなぁってめっちゃ感じました。

俺の今の現場を考えると本当に悲観しちゃうけどね。
自分の日記だから素直に書くけど、ブギトレ歌うあいぼんを見て
そりゃ可愛いしテンパるけども、後味がやっぱ悪いんだよね。
だってブギートレイン’03はやっぱ藤本美貴の曲だもの。
藤本と藤本ヲタが愛してやまない曲だと思うもの。
それをね、多くの人があいぼんソロだから嬉しいとか、
あいぼんの曲だよアレはとか思ってる人が居る現状が悲しいの。
そりゃ引き出しは少ないWだから致し方ない現状てのも判ってる。
だけど俺達がそれでイイって思う事が彼女にとって果たして
イイ事に繋がるのかどうかって事を考えると悲しいのね。
今回のごっちん3rdアルバムには、シツレンジャーや渡良瀬橋も入ってる。
当然アルバムの曲だからやるのかなぁって俺は予想してたけど
そこを敢えて自分クレジットの曲オンリーにした、ごっちんの曲に対する
こだわりみたいなのを感じたのね。俺もあいぼんにはそういう風に
歌に取り組む姿勢ってのを希望してるからそう考えてしまうのね。

カラオケコンなんて百害あって一理無しって今でも絶対思うよ。
思わない奴は本当のソロ現場の素晴らしさを知らないだけ。
たまたま一緒になった松浦やメロンと仲良くなったWを見て
一緒に回って良かったとか、勉強になって良かったと思うより、
ステージと客席の壁を乗り越える、そんなファンに近いWの方がイイ。
それはやっぱ単独ツアーじゃないと作れないんだよね。

EN
01. うわさのSEXY GUY
02. スクランブル
最高のMCの後は最高のごまコンラスト曲スクランブル。
「みんなで楽しくお別れしましょう!」って言うごっちん。
みんなが愛してやまないスクランブルをめっちゃ笑顔で
楽しげに歌うごっちんを見て、普段は絶対やらない
LOVEラブリーごっちんとPPPHをやりました。
あのモーニングコーヒーのPPPHのごとくこの曲だけは特別。

そして最高の笑顔で歌うごっちんを見て
やっぱこの子は笑顔が似合うって改めて実感したし、
そしてこの子の卒業の時に感じた気持ちの清々しさを感じましたね。
ごっちんはやっぱ笑顔で終るのが1番なんだよなぁ。

そしていつもの恒例の「最高!」での締め。
このツアー全公演分の気持ちが込められた最高の「最高!」だったと思う。
昼公演ではある意味少し客観的に見てたので、会場の「具合」を見てた。
最高のジャンプの時に、本当に一瞬だけ会場が凄い揺れるんだよね。
本当にドスン!って凄い一発があって、その一体感ってのがビリビリきたの。
夜は自分も飛んでたからちょっと感覚は判らないけど
きっと過去最高の一発じゃなかったかなぁってそう思いますね。

あいぼんが居なかったら今はごっちんの事を追いかけてたと思う。
卒業が決まってからずっとソロを応援してこうって決めたあの日から
今まで全ての現場を見てきたけど、今回が本当に集大成って感じた。
やっぱり素直に仙台まで来るのはめっちゃエネルギー使うんですよ。
同じく推しも東北でツアーやってるしね。ちょっと凹む部分も正直あった。
だけど今のこのハロを取り巻く色々な環境や状況を考えたら、
いつも最悪を想定して色々なことを考える人だからかもしれないけど
もしかしたらソロツアーって今回が最後じゃないかって考える部分があってね。
だから無理してでも行きたいって思ったし、テンションを上げて行った。
そしてこのありまる位の期待を上回るステージっぷりに
やっぱごっちんはスゲーって思ったし、このソロの空間をまた見たいって
そういう風に思ったね。本当頼むからまたこういう場を作って欲しいです。

そしてごっちん。
二十歳になってごっちんも言ったけどあんまし変わってないよw
いや自分は好きになったあの日から全然変わらず可愛いって思ってる。
でもそれでいいじゃない。だって「急に大人に・・・」とかそういう「急」
とかが絶対似合わない子だもの。自然にマイペースがごっちんだと思うから。
なので今後の状況的には見通し良くないけど、ごっちんもごまヲタも
マイペースでじっくり進んで行って欲しいなぁって思ってます。
いつかまたこの空間に帰ってくるまでね。

ごっちんはごまヲタを愛し、そして自分の曲たちを愛してる。
ごまヲタはごっちんを愛して、そしてごまコンを愛してる。
相思相愛の最高の関係だなぁってめっちゃ感じました。

さっきも書いたんだけどね。「お互いを支えあう」って意味があって、
加護ヲタであるが故に、自分には出来ない。
だから人一倍ごまヲタに対する畏敬の念が強い自分が居る。
俺が言うのも下世話な事で申し訳って思うけどさ。
ホント頑張って欲しいね。絶対この空間に戻ってくるまでさ。

終演後はみんなでごっちんコール。ごっちん最高&万歳コール。
思えばソロでこうやってコールするのもここが起点なんだなぁってね。
そして仲間とハイタッチ。やっぱ気持ちが一つってのがイイ。
熱い気持ちに種類なんか無いんだよね。
本当に・・・・・ごっちん最高!でした。

会場を後にして、夜行バスの時間まで4人で飲んだ。
そういえばGM04Sファイナル仙台でも同じ面子だったねw
ごまヲタとWヲタの組合せ。ポジティブに考えると来春は一緒の現場。
現状と与えられた事を目一杯頑張るのが娘。だとするのならば
なんかこの4人でまた一緒にイイ現場を見れるのかなぁって
そういう風に思うところもありますね。本当にお疲れ様でした!

■FCイベ関係ってスゲーな・・・

今日から現場ウィーク。
仕事→仙台→仕事→大阪→東京→仕事→横浜
1週間でこのスケジュールとか(;´Д`)ハァハァ
最近こういうのやってないから楽しみなんれすけろねw
仕事終って静岡駅で着替えて新幹線で東京へ。
新橋でシャワーを浴びて夜行バスに乗って仙台に向かいました。

ジュンさんから梨華DSのポラ写がメールで送られてきたね。
当たってたの知らなかったけど(´・ω・`)
まぁ身内の推しが行けたのはやっぱ嬉しいし
感想を聴くの楽しみにしてますが、セットリストがめっちゃイイね。
「理解して女の子」とか、俺にとっては「恋愛ってなぁに?」を
DSで聴けたって位のインパクトですよ(;´Д`)ハァハァ
他にもちょっとアレって思ったけど娘。の名曲「21世紀」を
ラストに持ってくるとか、めっちゃくちゃスゲーですやん!
まぁ最もあの曲はなちごまで聴きたいから微妙ですけどねw
やっぱ娘。同士の組み合わせって凄くいいんだなぁって思った。
美勇伝とか1曲だけって姿勢がめっちゃイイよね。
現在の自分の活動よりも娘。なんだってそう言ってくれて嬉しい。

それと今日のなっちのFC集い。
「真夏の誕生日」ってスゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
こちらはやっぱ推しメンだけあってちょっと凹んだなぁ。
なっちの隠し玉ってもうこの曲しかなかったからさ。
けっちはもちろん明日行くよな?って即座に思った。
俺が聴けなくても、けっちが聴ければええやんって思うから。
絶対明日は上手く行くように祈ってるよ!!!!!

やっぱFCイベってのはこうでなくっちゃね。
ごっちんも松浦も過去のFC抽選関係のイベは
こういうスペシャルが必ず用意されててそれがプレミアム感を出してた。
今更ながらW集いの時のセットリストを思いだしてがっかりしたな。
ツアーをやってない状況とか、事務所から適当に考えられてるって
そういう風に悲観しちゃうのも致し方ないって感じ。
今のWヲタを叩く訳じゃないけども、HPPで妥協して楽しんでる人や
自分の所だけしか見ない&見てない人たちは考えた方がええで。
他所と格差があるって事は、ヲタの質を見極められてるって思うよ。
「こんなもんで奴らは満足するだろ?」ってそういう事だと思うね。

■DSだらけやね

今日は明け休みで色々買い物したり
仙台の行く支度をしたりと忙しかったね。
楽しみしてたあいぼんソロ番組は銭金はシマソネだった。
そしてどっちの料理ショーは    録画失敗_| ̄|○

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
なんでNHKが撮れてんだあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

また動画でも拾って見ます('A`)

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#prince

おいおいゲストってなによ先に言えよバカ事務所_| ̄|○
もう休みの予定入れてしまったのでなんも出来ないっす。
万が一休めたとしても、これじゃまたチケ高騰だから無理だな。
推しじゃねーのに大金は払えませんって。
そんな傷心なおいらにもまた光明が一筋・・・

http://www.helloproject.com/newslist/051125-2.html

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
またチャンスが到来!3度目の正直ってのに期待しまつ!
っていうか、クリスマスDSよりも確実に2ショット写真があるこちらに行きたい!
っていうのも、推しじゃないから気楽に言えるんだよなw

それと噂だけども来年の春ごっちんキャプテンのHPPらしいね。
まぁ適当にスレに意見書いたんでコピペ

544 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 02:49:34 0
俺の意見れすが

ヲタ活動って自己満足の充足だと思うから
好きなトコ行って楽しめればそれが1番じゃないかと
もちろんそれがあいぼん現場で満たされれば最高だけどね
なので俺はHPPや合コンじゃもう無理充足できん
単独ツアーが見たい願望が強いから

546 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 02:51:55 0
277 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン 2005/11/25(金) 17:11:23 0
ごっちんキャプテンコンうわさだとWと美勇伝じゃんね・・・

仮にだいすけなごっちんでもHPPじゃ充足無理れすね
多分今年と同じく1回見ればいいか程度

549 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 02:53:00 0
つーか、W単独!ごまコン最高!って思ってる俺にはやっぱキチィな

551 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 02:53:53 0
それを上回るごま加護の絡みでもなきゃとても数公演見る気にはなれないのが今の気持ち

570 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 03:00:54 0
>>565
まぁごまHPPになったらそりゃ見れる気がするけんども・・・
見たら見たでテンパるのも判ってるけど
それ以上にW単独ツアー見たいし、俺自身がそこで頑張って公演重ねたいって気持ちがあるのね

579 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 03:04:09 0
>>571
現実的にWでツアーやると赤字になると計算してると思われ

>>572
大好きで、ヲタになるきっかけの「ごま加護」を差し置いても
単独ツアーが見てぇのれすよ

ごま加護→今まで見てきた
W単独ツアー→1回も見たことない

だよね

604 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 03:13:09 0
合コンだってさ、夏ハロの8人ラブマ見ちゃうとアレが最高の形って思うわな
なのでどうせ合コンなら卒メン9人で1ツアーやって欲しい
本人たちもそれがいいんじゃねーの

606 あいぼん天使 ◆aibonQf//g 从*‘д‘)<アイテン New! 2005/11/26(土) 03:13:57 0
っていうか、ごまHPPがマジネタだとすると
デフデバのツアーってのが無くなるわけですな
それとも今年の松浦みたく並行してやるのかな

■涼風

今日も今日とて仕事('A`)
昼間はいつもの満喫でくつろいでまーた。
んで、最近みたい漫画読みつくしたんで
そろそろ新しいのを読み出そうって思って物色してたのね。
俺の場合、やっぱ好きになる漫画はパッと見て
画が気に入るか気に入らないかどうかなのね。
新刊コーナーに「涼風」ってのがあって中々好きな感じだったので
1巻から全部見てみたらハマった.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
面白杉て9巻まで全部読んだあと、マガジンのバックナンバー持ってきて
最新まで全部読波したったれすよ(*´д`*)

やっぱ学園物の恋愛ストーリーっていいな。
モジモジ感がたまんないねん。適度にお色気もあるものいいなw
あいぼんもモジモジくる韓国ドラマ好きだからハマるなこりゃw
最近お気に入りだった「いちご100%」の連載が終わってしまったから
今度はこれを楽しみに、いきつけの喫茶店とか行くことにしようっと。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ