■AV機器

■モバイルバッテリー

使ってる2個のモバイルバッテリーが古くてね
まぁ今時2000mAhじゃ全然役に立たない
ポケGOやってるとiPhoneの電池減り激しいし
↓で買ったBluetoothレシーバーも充電しなきゃなので
評判良さげなこれポチってみた
EasyAcc 20000mAh 大容量 モバイルバッテリー 4出力ポート 2入力ポート 高速充電 (ブラック&オレンジ)EasyAcc 20000mAh 大容量 モバイルバッテリー 4出力ポート 2入力ポート 高速充電 (ブラック&オレンジ)

EasyAcc
売り上げランキング : 1763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

流行りのQuick Charge 3.0対応機も考えたけど
こっちにしたのはモバイルバッテリー自体の充電速度
入力端子が2つ付いてるから
約2倍の速さで充電出来るってのに惹かれたね
こういう大容量モバイルバッテリーは
満充電に時間がかかり過ぎるのが嫌だったから
これにして実際やってみたんだけど
尼のレビューにあるように
おおよそ6時間程度で満タンになった

スマホ給電の方は実際お台場でやってみたけど
問題無く普通にポケGOやりながらも
100%近くまで持っていけたね
USB出力側は4ポートあるので
行きに青歯レシーバー使ってきたから
充電しながらやってみたけど問題無しでした
20000mAhを買ってみたので
iPhoneだと6〜7回は充電イケるでしょう
おまけでLEDライトも付いてるから
ソーラー充電器買えば災害時にも役立つね

ちなみにこの黒×オレンジは買ってません
100円高いけど普通に黒×グレーを選択
前なら黒×オレンジ一択だったのになw

■iPhone7 バンパー

hoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ スペース・クリアhoco. iPhone7 ケース TPU ライトシリーズ スペース・クリア

hoco.
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この最初に買ったTPUケースが
早速黄ばんで来たので

【JP PRO】iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー スマホカバー アルミフレーム/ソフトTPUバンパー (二重構造バンパーケース) 電波影響無し 耐衝撃 軽量 取り出し易い おしゃれ(iPhone 7, ブラック)【JP PRO】iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー スマホカバー アルミフレーム/ソフトTPUバンパー (二重構造バンパーケース) 電波影響無し 耐衝撃 軽量 取り出し易い おしゃれ(iPhone 7, ブラック)

【JP PRO】
売り上げランキング : 1503

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スレで評判良いこれにした
hocoのTPUも良かったんだけどね
JBの良さが薄れてしまうんで
やっぱバンパーが良いなって感じ
しかしアルミなのでグリップ性が殆ど無いから
冬場の外で使うのは厳しいかな
外ではスマホ対応手袋してポケGOやるから
なのでリングストラップ必須なんだけど
このバンパーにはストラップ穴装備なので
それも良かったですね
難点は背面はカメラまで保護されてるけど
表面は画面まで来てないんだよね
まぁ表面はガラスで背面はフィルムと
がっつり保護してあるから良いけどね

QNQ iPhone7 フィルム 強化 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 日本製素材 旭硝子使用 厚さ0.3mm 硬度9H 4.7インチQNQ iPhone7 フィルム 強化 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 日本製素材 旭硝子使用 厚さ0.3mm 硬度9H 4.7インチ

QNQ
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラスタバナナ iPhone 7 高光沢背面フィルム  P755IP7Aラスタバナナ iPhone 7 高光沢背面フィルム P755IP7A

ラスタバナナ 2016-09-08
売り上げランキング : 1072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しばらくはこの組合せで落ち着くかな
ガラスは使ってるとヒビ入ったり
コーティングが剥げたりするので
したらまたフィルムに戻るかもね
ガラスは衝撃耐性はあるかもだけど
指紋が目立つんで指紋防止フィルムの方が良いかな

■Bluetoothレシーバー

audio-technica Sound Phone カナル型イヤホン ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス ブラック ATH-BT05 BKaudio-technica Sound Phone カナル型イヤホン ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス ブラック ATH-BT05 BK

オーディオテクニカ 2012-06-15
売り上げランキング : 60607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青歯ポタアンはやっぱ携帯性悪いんで
やめて青歯レシーバーにした
これなら今使ってるイヤホンCKS99も使えるし
レシーバー単体で買っても良かったけど
付属イヤホンでCKM500が付いてくるんで
あまり価格も変わらないしこっちにした
付属のCKM500は音質が好みじゃないので
予備用にしまっておくけどね

んで使ってみての感想
Lightning変換かまして聴くよか良いかな
一応アンプ内蔵なので悪くはない
バッテリー持ちも良さそうだし
小さくて持ち運びも便利で
リモコン機能も付いてて通話も出来る
もっと安いレシーバーあったし
レシーバー機能付きのイヤホンもあったけど
既存イヤホンが気に入ってるんで
こっちで良かったって感じかな

■Apple Pay

20161025223455ea7.png
早速suica登録してみたけど
昼間はモバイルsuicaサイトが落ちてて
全然登録出来なかったね
どんだけ待ってる奴が居たのかと驚き
夜になってやったらあっさり登録完了
残高は電車乗った時に使いきって備えてたけど
デポジットの500円も戻ってきたので
駅で払い戻ししなくて良くなってラッキー
(駅で払い戻しの場合は210円手数料取られる)
なので10数年使ってきた普通のsuicaはゴミ箱
財布からカード1枚減ったのも大きいな
この為にiPhone7にしたのもあるからね
他にもクレカにiDやQuickPay付いてれば
Apple Payの登録可能みたいだけど
iDとQPは使ってないからどうでもいい
後はnanacoとWAONも登録可能にして欲しいな
続きを読む >>

■iPhone7

20161018082306838.jpg2016101808230715b.jpg
今回は史上最遅の着弾だったなぁ
iPhone4(黒)→iPhone5(白)→iPhone6(白)
と2年サイクルで変えて来たんで
今回は黒系に戻るかなって思って
新色のジェットブラックにしたのがミス
新色はいつも争奪戦だったから
ソフバンオンラインで秒殺出来れば
まぁ当日近辺には買えるでしょって
思ったのが失敗だったねぇ
流れ的に行くと

9/9予約16:00開始

オンライン16時になっても繋がらず

オンライン16:10から繋がりだした

ノロまって16:10:30で予約完了

発売日にオンラインJB系全く着弾無し

優先権無しなのでしばらく待つ羽目に

優先権有りの後申し込みに抜かれ捲り

1ヶ月待ってやっと着弾

とこんな感じ
まぁ他色にすればいつでも買えたし
5みたいにアポストでも買えたんだけど
MNPページウロウロポイント(以下ウロポ)
を15000貰って(28日間の期限付き)
期限過ぎたから157電凸したら
着弾までポイントキープになって
更に追加でウロポ10000ゲットして
合計25000ポイントあったんで我慢
1ヶ月待ったけど安く買えたから良しとした
次は優先権来なかったらまた痛い目にあうので
MNP準備しながら他社掛け持ち申し込みだな

んではアクチ終えたんでiPhone7の感想を

JBはさすが色艶最高だな
でもスグ指紋や埃着いて汚くなる
傷もつきやすいみたいだね
なので最初から背面フィルムを貼り
表は初挑戦のガラスにしてみた
フィルムに比べて貼るの難しいけど
そこは慎重に風呂場でやって難なく成功
ケースは取り敢えずのTPUケース

ガラスは守られてる感強いけど
6で使ってたフィルムがサラサラだったので
スベリ感は若干負ける感じだな
TPUケースはこりゃダメだ
JBの黒艶感が殺されてしまってる
なので良い感じのバンパー見つけたら
そっちに切り替えかな
普通のクリアケースも考えたけど
背面カメラ穴がデカ過ぎなんだよね
あとJBだと模様が出てしまう可能性大だから
その辺はやっぱ裸かバンパーが良いかなと

んではiOS10とiPhone7の使用感は
6からなのでサクサク動くね
結局6では着弾するまで悔しいので
iOS9のまま使ってたからさw
UIはあんま変わらんけど
少し使いづらい所もあって
これは少ししたら慣れるでしょう

iPhone7はホームボタンが面白いね
感触が今までと全然違くて良い
指紋認証も爆速だしね
サクサクだからキーも打ちやすい
結構言われてる程悪くは無いよ

悪い点は
やっぱ防水なので熱っぽいかな
画面も6と比べると黄色っぽい
これは並べて比べるからであって
7だけ見てれば全然気にならない程度
4→5の時もこんな感じだったな
あとイヤホン端子が無いので
Lightning変換繋いで聴いてみたけど
若干ですが音が悪いように聞こえた
まぁ青歯ポタアン買う予定なので
これはこれで全然おkって感じです

■iPhone6

20141007173248646.jpg
+じゃなく無印64GBにした
今回はアポストじゃなくSBオンラインショップ
通販だとアクチとか自分で色々やらなきゃだけど
新品シュリンクを自分で開けるのは青Tジーニアスや
SBSクソ店員に触られるよか全然良い感じですわ

とりあえずのフィルムとケース着けて
アクチやデータ移行も完了したんで
色々と弄り倒しますかね

■iPhone6 & iPhone6 Plus発表

www.itmedia.co.jp/news/spv/1409/10/news061.html
iPhone6発表されたね

https://www.youtube.com/watch?v=nfNeEsTeKvw
デカすぎワロタw


つか正直微妙な感じで戸惑ってるわ
特に買おうと思ってたplusの5.5インチってのが
5.1位かと思ってたので異様にデカく感じる
通常の4.7でいいやって思ったら
plusから解像度ダウンとか有り得ないな
(5.5→1920x1080 4.7→1334x750)
サファイアガラス非採用で非接触も防水も無し

スペックやバッテリー等の有利性からしたらplusだけど
いかんせんスマホの域を超えちゃってる
タブレット化した重さとデカさが難点で
かたや無印は4.7と少しデカくはなったけど
携帯サイズとしたらこれが適正かな
でもスペックは5sと比べて変わらない気がするし
めっちゃ迷う感じなんだよねぇ
オンライン12日から予約開始って話だけども
今回は即決せず実機見てからの方が良いかな
どうせ2年縛りの残り一ヶ月あるしね
(でも機種変は違約金は無しでおkっぽい)

とりあえず12日まで迷ってみる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ