■アニメ

■エロマンガ先生 #11

2017061812420401a.jpg20170618124204f9d.jpg
201706181242015ab.jpg
エルフ回ムラマサ回と来て
やっぱ沙霧回顧回来たねー
んで幼少の約束を果たす所で
エロマンガで少し泣けたな

俺妹と比べてになっちゃうけど
実妹じゃなく義妹ってのが良いし
エロマンガはストーリーが熱いね
若干設定的にというか造り込みというか
んな都合良すぎる事あり過ぎ的な
そんな所が甘いって感じてしまうけど
そこを越える熱意が良い感じなんだよ

20170618124143b4b.jpg20170618124139d06.jpg
201706181241411e3.jpg
あと俺妹と世界線が一緒ってのが素晴らしい
前に黒猫3姉妹出てきたけど
今回は加えて高坂兄妹にバジーナだもんな
どっかで交わる話を見たいもんだねー

20170618124145800.jpg2017061812414281c.jpg
ゲー研出演は流石にやりすぎw

■2017年4月期アニメ

・エロマンガ先生
さすが俺妹の原作者&製作班
ストーリーも作画も最高で今期No.1
今度はガチ妹じゃなく義妹ってのも良い
EDのはしゃぐ沙霧が可愛すぎる
これだけBDに保存決定

・ロクでなし魔術教師と禁忌教典
魔法入ってるけど学園モノなのでアリ
作画も良いしストーリーも面白い

・フレームアームズ・ガール
それなんて武装神姫?と思ったけど
まぁまぁ面白い

・クロックワーク・プラネット
最初辞めようかと思ったけど
リューズが可愛いので見ることに

・ひなこのーと
ほのぼの枠でアリ
気楽に見るだけだな

・武装少女マキャヴェリズム
学園ハーレムモノなので見る
なかなか好きな部類

・冴えない彼女の育てかた♭
2期目楽しみにしてたので

・サクラクエスト
1話で辞めようかと思ったけど
PAなので見てたらやっぱ面白い
巡礼したくない程田舎なのも面白い

・サクラダリセット
推理的な要素あるから面白いな
僕街的な感じのポジションか

・つぐもも
これも良かった
桐葉が可愛いんで見る事に

・アリスと蔵六
面白いなぁ
紗名も早苗も可愛い

・月がきれい
そのまま純愛ハッピーエンドで行ってくれ
話が変な方向に行ったら即切るわ

・涼宮ハルヒの憂鬱
BSプレミアムで再放送開始
しかも2期で全27話やるっぽいね
やっと高画質でBD保存出来る
つか普通に毎週見ても面白いわやっぱ


一線から退いた筈なのに13本か
結構1話で切ったのも多かったけど
こんだけ引っかかるのは良作が多いのかも
この中で完走出来るのは果たして何本かな?

■2017年1月期アニメ感想

・このすば2
安定の面白さだったけど
1期同じく全10話は短かったな

・メイドラゴン
大安定の京アニクオリティ
だけどカンナの為に見てただけw
門脇さんもキャラデザ担当とか出世すたねぇ

・デミちゃん
流石のA1クオリティ
ノーマークで貯めてしまったけど
1話観たら大ハマりで一気見しちゃったわ
デュラハン以外全部推せたけど
やっぱひかりが1番かわえええ

・青エク 京都不浄王篇
意外にも面白かった
1期見てなきゃなんのこっちゃ話だけどねw

・ガヴリール
これもノーマークで終わってから一気見
ガウも良いけどヴィーネが1推しだわ

・バンドリ
最初はけいおんパクリで見始めたけど
主人公がガイジすぎてネタとして面白くなって
文化祭前から話が熱くなって来てハマりました
2次元ホピパも良いけど3次元ホピパも良い
演奏がしっかりしてるんだよね
曲がElementsGardenだからそれもGJ
8月の武道館ライブワンコインなら行きたい位w

■劇場版 ソードアート・オンライン 〜オーディナル・スケール〜

20170302045013669.jpg
http://sao-movie.net/sp/
乃木坂バスラ帰りに見ようかと思ってたけど
疲れと腹痛で回避しちゃったんだよね
近場で上映しててKくんが行くってんで
せっかくなんで一緒に行ってきた

感想は下へ

続きを読む >>

■2016年10月期アニメ感想

完走したのは4作品
やっぱ趣味の優先順位落ちると本数減るね
もうアニメにはあんま熱入らないけど
京アニだけは追いかけて行くか

・響け!ユーフォ二アム2
作画&ストーリー共に今年No.1
BDに残すのはこれだけ
あすかの卒業は久しぶりにアニメで泣けた
けどコンクール終わって卒業すんの早すぎ
コンクール後オリジナルで良いから
引き伸ばして2クール目突入して欲しい位

・うどんの国の金色毛鞠
ほっこり超良い話だった
ポコ可愛すぎてつい全部見ちゃったな
作画も綺麗で香川に巡礼行きたくなる程
おまけのガオガオちゃんは要らなかった

・ガーリッシュナンバー
声優話でまぁまぁ良かった
それ声の二番煎じっぽいなと思ってたけどね

・ろんぐらいだぁす!
話し的には面白く良かったんだけど
キャラ作画が超絶悪かったんでそこが残念
自転車に少し興味湧いたかな


あとはブレイブとかWORKINGとか
競女とかステラとか育成計画とか
未見で残ってるけど気が向いたら見るか
容量圧迫で消しちゃうかもだけどw

■聲の形

聲の形もう一回見てええええええ

なんつーかジワリと来るねコレ
内容にもやられてるけども
西宮硝子ちゃんに逢いたいんだよな
何か元気を貰えると言うかそんな感じで

少しだけネタバレの情報見たけど
原作が成人式でエンドっぽいんで
満喫で原作全部見てからとか思ったけど

http://koenokatachi-movie.com/sp/news/?id=56
それともコレ欲しさに近いうちに行くか
コレの最終日10/14に現場あるから
その前に見ても良いけどもう特典ないよな

http://koenokatachi-movie.com/theater/
静岡だと清水で演ってるから
ポケGOついでに行くのもアリかも
(清水は静岡でNo.1レア湧きスポット)

■Re:ゼロから始める異世界生活 #15

リゼロ15話が気持ち悪すぎてね
報われるのかよこれ?ってな感じでさ
こんなんだったら切ろうかとも思ったけど
レムの健気さにちょっと救われたんで
(いのりんの演技も最高だった)
ネタバレしない様にネット見てたら
web原作のifルートで良い話発見

http://ncode.syosetu.com/n2267be/163/
もうねこの嫁レム最高
長い青髪レム見てええええ
ifルートなんで本編ルートと無関係だけど
あるのか判らんけど続きが見たくなるねぇ
探すとなると本編ネタバレ濃厚なのが嫌だから
大人しくアニメ終わるの待ちますかな

http://ncode.syosetu.com/n2267be/
それまで我慢出来なそうなので
web原作オンエアの所まで読んでみっか
無料なのがイイよね

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ