■ロック

■VISUAL JAPAN SUMMIT 2016

http://visual-japan.com
うーん…かったるいなぁ
フェス形式がイヤってのもあるし
今んとこ行かない感じですかね
PATA復帰は良いニュースだけども
アルバム出して(その内容が良くて)
単独ツアーじゃないと触手はのびないな
つーかこれXがっつり目当てで行ったら
おまいつ数曲やられて爆死でしょ
新曲やるとか会見で言ってたらしいけど
どうせいつもの「やるやる詐欺」だろうし
無敵ももういいやって感じですね

数十組呼ぶって書いてあるけど
多分ブッキングされるであろう
DirとかGACKT(マリスミゼル)辺りは
昔の曲でもやってくれたらって感じだし
hydeもラルクじゃねーと判らんし
普通に最近の人達は全く判らんので無理
あー小室呼んでV2なら見たいかもー
あとBABYMETALなら見てみたいw
これが本当のビジュアル(目当て)系www

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO FINAL

20160524082405231.jpeg
昨夜は深夜帰宅即就寝
今日はライブだけなので昼前に出発
開場1時間前に到着したんで飯食べてから入場

席はアリーナ15列レフト側で3連番
ホールに比べりゃそりゃクソ席だけども
ラストライブでこの位置なら最高でしょ
隣は通路じゃないけど柵からだしね
ステサイ前だけど昨日一昨日は使ってないから
ステサイ降臨には期待はしない感じでしたね

セトリは下に
MCの内容は昨日の記事の下にスレログ
基本的なMC自体は変わらないので

・序盤〜中盤
BOOWY曲は昨日と変わってがっつりやったわ
そりゃ当時から聴きまくった曲たちばかりだし
2004年のBVHや2011年の震災復興でも
演った曲がかなりの数占めてたしね
BOOWY曲に関しては特に無いけど
強いて言うなら2009年JMOや震災復興で演って
ベストアルバムにも収録されてる
FUNNY BOYが聴きたかった程度かな

MCでもJAST A HERO作った当時の事言っててね
氷室自身もキャリアの中でBOOWY曲は
外せない存在なんだなと改めて実感しました

・中盤〜終盤
氷室曲が混じり始めたけど
この位置のファンはもう完全に氷室ヲタばっかだから
氷室曲でも周りのノリは完璧で居心地良かった
ステサイも2回も来てくれて近くで見れたしね
ファイアー特効の熱さも気分が良かったw

本編ラストANGELは銀テープ特効
もちろん余裕で取れたけども
それも良い記念になったなぁ
昨日も思ったけど係員が通路に落ちたテープを
客席のファンに渡すんだよね
普段の現場じゃ速攻片付けられちゃうから
そういう所にも氷室のファンへの愛情を感じました

・アンコール
IN THE NUDEキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
NO.NYキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
昨日演って無い曲来るとめっちゃ高まるね

・ダブアン
KISS MEキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
聴きたかったシングルでもう最高
音漏れ情報では知ってたけど
氷室の体調次第ではカットの可能性もあるから
しかしここまで33曲
幕間も少なくテンポ良く進んで行く感じ
マジ一気に駆け抜けるのが凄いね

・トリアン
サマゲで終わりでも良かったんだけど
(マイク置くパフォーマンスが痺れた)
このままじゃ終われないって感じが
ステージからも会場からもビンビンに伝わる
20160527025821af0.png
ダイタのインスタから
やっぱ予定には無かったんだねトリアン

トリアンはsexとB・BLUE
今日は35年のキャリアで35曲披露
BOOWYのLASTGIGSで最初の曲がB・BLUE
氷室のLASTGIGSの最後がB・BLUE
もっと言えば氷室ソロ初ドームの1曲目がsex
偶然かもだけど氷室京介のこだわりを感じたし
巡りあわせというか因果的なのも感じた

「もう1度笑ってよTo The Boys&Girls」

ドームの初日サマゲで感極まり歌えなくなった氷室
ファンが大合唱でそれを支えたんだけど
昨日今日は終始笑顔でね
MCでも冗談言って笑わせてくれたり
笑顔のファンサービスが凄かったんだよね

「破れた翼でもう1度翔ぶのさ」

MCで還暦になったらアルバム出すって言ってて
その時奇跡が起きて耳が良くなり
またステージに復活してくれるって
そんなイメージというかメッセージを
受け止めた気がしましたね
だから悲しい気持ちなんか全然無く
スッキリと晴れやかな気持ちだったのかな
アリーナの周りもそんな顔が多かったよ

最後に氷室京介さん
憧れでありカリスマであり
その感性や生き様に魅了され
多大な影響を受けたアーティストでした
あんなカッコいい55歳は氷室だけです
漢が漢に惚れるってのはこういう事だな
これからも応援し続けます
いつの日かまたステージで
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO 2nd

20160524080756d02.jpeg20160524080758b44.jpeg
早朝仕事終わりでドーム行って
物販並んでちょっと休んでライブ
席は1F3塁とクソだし隣は臭い池沼だし
環境&テンション共に最悪

序盤から中盤のBOOWY曲は完全に地蔵
氷室曲だけ軽くノッて置いた感じ
本当BOOWY曲多過ぎてテンション上がらん
席が後方だからBOOWY"だけ"ヲタ多いしね
流石にBOOWYカラオケ軍団は居なかったけどw

池沼は2回ほど注意したら大人しくなったんで
終盤NATIVE STRANGERからスイッチオン
WILD AT NIGHTとWILD ROMANCE楽しすぎ
アンコールは氷室曲オンリーで大満足
魂は聴きたかっただけに嬉しかった
ヒムロックの歌声に抱かれて昇天

BOOWYだけヲタはノれずにポカーンとしてたな
氷室曲はライブのお約束が多いからね
ラストライブなんだから予習位してこいよ
別にフリコピするわけでも無いんだから
1〜2本ライブ映像見りゃ余裕なのにね

明日は良い事しか書きたくないから
今日のブログで吐き出すけども
ラスト特需でニワカが多く現場マナーが悪かった
喫煙や飲酒その他諸々のね
ファンの年齢層って良い歳が多いんだけど
良い歳こいてわきまえろよって思ったな

あ、ヒムロックは最高でした
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS TOKYO 1st

今日は32曲とか凄すぎ
明日は疲労も考えて減るんだろうなと想定
なら最終日はがっつり演ってくれ
続きを読む >>

■KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 開幕

今日から東京ドームで氷室LAST GIGSだね
一応スレはずっとROMってるから
大阪名古屋福岡の様子は判ってて
ライブがどんな内容か理解してるんだけど
BOOWY曲が多過ぎでね(6:4くらいかな)
そりゃBOOWY時代からファンだし
(初購入アルバムはBEAT EMOTIONアナログ盤)
BOOWY曲も聴きたいんだけども
やっぱ近年の氷室現場で氷室ソロ曲の良さを
非常に強く感じてただけに残念なんだよな
ソロ現場活動からの引退なんだから
せめて半々にはして欲しかったね
まぁ今更どうこう言ってもなんで
明日明後日は目一杯楽しみますけどね

あとは曲数だよなぁ
大阪名古屋福岡では25〜30曲と幅があってね
MCの関係やらで曲数に変動があったみたいだけど
出来れば東京は曲数沢山歌って欲しいな

チケも一昨日から着弾(と言うか電子チケ)
2日目が1Fスタンドで最終日がアリーナ15列
最後にFCで良席来てくれましたね
まさか自枠で引くとは思わなかったw

https://wowshop.jp/himuro/?transid=4c8d9ca2ab3449260a074d2945f38930d173b6cc&mode=&category_id=0&group_id=0&maker_id=0&name=&feature=&orderby=date&disp_number=12&pageno=1&list_view=&rnd=sla
グッズはどうしようかなぁ
マフラータオルは買おうかな
2日目は昔のツアータオル使うから
最終日用に1個欲しいんだよね
チャンスあったらTシャツも買おうかな
(Tシャツが1番人気で即完売になる)
映像に晒される可能性もあるので
そこは物販T着ておくのがマナーかななんて
そんな感じで思ってしまったので
明日は早めに現場に行きますわ
それに伴って今日のハルカス現場は余裕でスルー
ぼっちだし夜は仕事だしで行く意味が無いわな


大阪名古屋福岡のセトリは下に置いときます
続きを読む >>

■LAST GIGS

http://www.himuro.com/sp/
今年前半最大の目標はコレ
現場最後のヒムロックを是非見たい
一応FCに入ってるんでイケるとは思うけど
当落判るまでは不安でしょうがないな

曲のリクエストもやってるけども
一般が好きそうなBOØWY曲は少なめで良いわ
それより氷室ソロでライブ定番曲を
がっつりやって欲しいよ
でもリクはBOØWY曲に集中するんだろうな…

何にせよこれが最後となるので
悔いの無いような現場になって欲しいです

■X JAPAN「WORLD TOUR 2015-2016 」YOKOHAMA 2nd

20151204082026d55.jpeg20151204082133b7f.jpeg
行ってきた
日産スタジアム以来のライブだったけど
それよりは良かったかな
感想は簡単に箇条書きで

・開演20分押し(上出来)
・フリフラみたいな光る腕輪配られる
・コントロールされた客席は綺麗
・だけどリウムも光ってるから少し残念
・なんならフリフラにしておけば良かったのにね
・リウム率ほぼ100%
・曲中リウム使いまくりでワロタw
・ロックにリウムはやっぱ違和感あるな
・縦ノリしないでリウム振るのはまだ抵抗あるよ
・スフィアとtrysailブレード使ってたのは多分俺氏のみ
・公式だと単色だからつまらん
・なので後半は色々変えて楽しんでた
・スマホなら公演中撮影おk
・良席が高値になる訳だな
・クソ席だけどそんなの珍しいんで結構撮ったった
・セトリはおまいつなのでまぁまぁ
・サイジェラだけは嬉しい
・演奏クオリティは再結成後一番だったかも
・TOSHIの声も結構出てた


こんな感じかな
ほぼ想定内だし後半の紅辺りからは
自分も盛り上がってきたので満足でしたね
各ソロやMCとか突っ込み所はあるけど
まぁ文句書いたらキリないし
それもXJAPANの持ち味って事でおk
最終公演はWOWOWオンエアあるらしいから
今回は捕獲しようかなって感じです
続きを読む >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ