■けいおん!

■京アニ何やっとんねん

http://www.sankei.com/smp/west/news/171025/wst1710250002-s1.html
んなもん既に何年も経ってるんだから
聖地の自治体には無条件で版権下ろせよ
地域活性化によって作品に触れる新世代も出るかもだし
なんだかなーって感じだね

■唯の中の人おめでとう

さわ子



唯←NEW!

中の人の結婚順
姉妹逆だったら結構順番通りだったのねw
あとはムギと梓だけなんだなー
そう思うと1期から8年の時間の流れを感じる
二次元が歳月経ってたら唯たちは26歳って所か
やっぱ適齢期なんだなー
続きを読む >>

■おんげん!

今期のアニメ色々見てるんだけどねぇ
そこそこ面白いんだけどねぇ

やっぱ再放送けいおん!には敵わない
結局毎週楽しみに観てる俺ガイル
もう何十回と観てるしセリフも覚えてるんだけど
wktkが止まらないんだよなぁ
レコで編集してる時も全く苦にならないね
(書き出し溜まってる奴さっさとやれよw)

そんな感じでけいおん観てると曲聴きたくなってね
久しぶりに音源入ってるのを適当に再生してたのね
K-ON MUSIC HISTORY'Sってあるじゃん
イベント券の為に買った10枚組のCDBOX
一応音源だけは抜き出してあったみたいで
今まで一度も聴いた事無かったんだけど
(そりゃ既存CD全部持ってるからw)
したらCD3枚目だかのホッチキスがさ

あれ?聴いた事あるけど何か無いような…
何の音源だっけ?
すかさずタイトル見てみたら…


わたしの恋はホッチキス[#8『新歓!』MIX]


この音源忘れてたあああああああああ
1stアルバム「放課後ティータイム」の
2枚目ディスクかああああああっっっっ

たしか1枚目はStudioMIXで
当時はそっちを主に聴いてたような気がする
アルバム再生すると2周同じ曲を聞かされるから
奇しくも今この辺を再放送中なんだよねぇ

しかし4人の桜高軽音部も良いっすな
なんかライブよりしっかりキャラで歌ってるし
つーかみんな声が初々しいんだよなぁ
したらふでペンやふわふわ時間の
#12『軽音!』MIXもあるじゃんね
本編通りにオーディエンスの音聴こえてて
超爆音で聴いてたらあの桜高の講堂で
放課後ティータイムのライブ聴いてる感じで
めちゃくちゃ臨場感たっぷりでもう最高
ひょんな所でまたまた感動に出会いましたね

そんなけいおん!音源と言えば
今月からハイレゾ化されるそうで

http://special.canime.jp/k-on/comewithme/
記事読んでるとハイレゾで聴きたくなるわ
スフィア系でもシステムのハイレゾ化は
辛うじて思い止まったんだけども
けいおん!はヤバいかもしれん…

http://special.canime.jp/k-on/player/
値段たけえええええええええええ
でも欲しいいいいいいいいいいい

楽曲プリインストールされてるのは良いね
そう考えると妥当な値段なのかなって思うけど
イヤホンをハイレゾ対応にしなきゃなので
更に20〜30k上乗せって思うとちょっと無理

あーあ神様お願い一度だけの
ドリームタイム(お金)下さいー♪


普通にハイレゾウォークマン買うかw

■えいちでぃ!

201604080752106b0.jpeg201604080752093a6.jpeg
20160408075512c9f.jpeg2016040807551432b.jpeg
HD放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さすが国営放送!
これで一気見用HD円盤が完成するな嬉しい
ただBSプレミアムはビットレート高いから
1話3.7GBも食うんで1層BDじゃ無理だな
一気見用に2層BDで保存ですな
エンドアイキャッチはあずにゃん来たら変わってね

つか今は今期の新作達1話を見てる最中だけど
こんなモンスターアニメの1話見たらやる気無くすw
実況スレも平日夕方なのに3スレ行ったし
来週からはリアルタイム実況に参加するわ

201604080752082ae.jpeg
しかしばくおん‼︎は完全リスペクトなんだなw

■こくえい!

http://www.nhk.or.jp/anime-blog/sp/0010/235489.html
BSプレミアムってのが嬉しいな
何といっても放送画質良いからねぇ
1期をHDで放送したら史上初だな
そこを期待で録画するかな

一気見する時はオンエア版が楽で良い
円盤1枚で1クール行けちゃうから
だから今一気見する際はCSTBS版を観てるけど
1期はBSTBSと同じくSD放送だったんで
やっぱHD版が欲しいところなんですね

あとオンエア時間が18時台と早めの時間で
BSはCSより視聴する敷居低いから
未見の人や時間帯が合わなかった人達が
新たな視聴者になってブーム再燃
新たに新作制作やらライブ開催やら…


ないだろw

■じょうえい!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201602201000
これ絶叫上映会だったら絶対行く!!
CWMのアツさはハンパないし
立ちOKリウムOKの絶叫上映会ならば
間違いなく盛り上がるのは必至だしね
これはぼっちでも行くか
本当のけいおん好きしか集まらんだろうし
そんなけいおん好き達とCWM観たいしね
いやー嬉しいなこういう企画!
最近けいおん全部見たから滾ってますわw

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/img/page/k-on_cast_comment.pdf
その記事の下に一挙放送の声優コメあったけど
放課後ティータイムみんなアツいなぁ
自分のキャラに話かけるように書いてあるのが最高
愛生ちゃんとひよっちが特に目頭熱くなった
もう一回生で観たいね放課後ティータイム
もちろんライブが観たいけどトークで良い
また5人の思い出話とか聞きたいね

■京アニ作品巡礼

2015051807171929b.jpg
前日は22時過ぎに寝たけども3時には起床
5時からの朝風呂入って6時にチェックアウト
今日は帰還時間も決まってるし
聖地巡礼も予定してたんで早目に行動

まずは西宮からハルヒの聖地巡礼
(画像は全て↑のTwitterログで)
この為に神戸に泊まったからねぇ

阪急西宮北口駅→SOS団喫茶店→
野球グラウンド→長門消失初詣神社→
ハルヒキョンの踏切→長門マンション→
長門コンビニ→キョン最寄駅→北高→
光陽台高→長門消失公園

野球グラウンドは車から見ただけで
全部で10箇所は回れたかな
SOS団良く行く喫茶店でコーヒー飲んだのと
長門の自宅マンションが一番良かったかも
ハルヒ飛び出しや長門飛び出しも回収

帰路ついでに豊郷も行くかって感じで
時間も十分あったんで2年ぶり5回目の登校
(途中念願の梓飛び出しも回収)
久しぶりの豊郷小だったけども変わらず
本当にここはThe聖地だね
日曜で全盛期とまではいかないけども
結構な人たちが巡礼しててさ
いつまでも愛されるけいおんって感じで
ちょっと嬉しかったなぁ
飛行機雲が出来ててね
映画けいおん!の空と似てて
なんかそんなミラクルに感謝でした

前日に響けユーフォ宇治行っておいて良かった
京アニ3作品の学校モニュメント制覇出来たけど
改めて思うけど京アニ作品は凄いね
その類い稀なる作画力で聖地になってしまう
これからも付いて行きますわ

んでやっぱ帰路後半はバテバテながらも
無事帰還時間内に到着で速攻寝ましたとさ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ