■その他

■広告対策

このブログがおおよそ12年で
前のcgiブログ合わせると15年目
最近のヲタ事はLINEで話す事が多くて
それで満足しちゃってるから
ブログを書こうと全く思わないんだよね
なので閉めようかなとも思ったけど
現場の思い出だけは残したいんで
もう少しだけこのままにしておくか
まぁ元々自分の為だけに書いてるし
マイペース超不定期でもイイじゃんね

■京都鉄道博物館

大津スパホで起床
推せる朝食食べて10時チェックアウト
今日は何もない移動日だけど
せっかくなんでジュンさんと
前から行きたかった京都鉄博へ

20170117232743504.jpg
平日で天気良くないからガラガラ
なもんで2時間位ゆっくり観れた
鉄ヲタ同士ならもっと居れそうな位
内容良くて熱かったなぁ
色々と写真撮ったけど代表的なのを

20170117232744d1b.jpg
個人的夢の2ショット
新幹線車両では1推しの500系と
全ての電車で1推しの583系
どっちも大好きな青系色っても最高
583系は電車寝台で交直両用で
子供の頃は無敵の車両と思ってたな
500系は過去に東海道のぞみで乗れたけど
583系は乗れなかったのが惜しまれますね

20170117232745c34.jpg
梅小路と言えばターンテーブル付機関庫
このずらりと並んだSLは壮観だったな

20170117232746cdc.jpg
SLの中での1推しがC62-2
栄光のつばめマークが凛々しい
走るってんで記念に300円で乗ったよ

んで京都駅に戻り
新阪急ホテルの昼食ビュッフェ食べて
(ステーキ食い放題が良かった)
ジュンさんとはお別れ
また乃木坂現場で会いましょうw
新幹線遅れてたんで早めに帰路へ
遅れ30分位で済み無事帰還しました

■ローグ・ワン STAR WARS STORY

20170109043545300.jpg
ローグ・ワンやっと観てきた
つか良すぎてワロタw
個人的SW史上最高傑作と言っちゃう位に

EP3とEP4の間と言うかEP3.8的な
ストーリーが何と言っても良い
デス・スターの設計図を盗むスリルある話で
サクサク進むテンポの良さもいい
ジンとキャシアンのロマンスも泣ける

映像も今回凄すぎた
CG使うのは当たり前の現代ですが
EP4〜6のSWオールド信者には
やっぱ特撮臭さがあるのが良いんだけど
今回はそれをCGで見事に再現してて最高でした
Xウイングやスターデストロイヤーも完璧
爆発シーンなんかまんまEP4だったね
EP1〜3はCGCGしすぎてメカがハイテクで
EP4〜6との整合性が全然取れてなく
個人的にアナキン嫌いなんで好きじゃないけど
今回は整合性取れまくりで辻褄あって
スッキリ感がハンパなかったな

キャラクターも凄かったよ
ターキン提督とレイア姫のCG登場は感動した
レイア役のキャリーが突然亡くなったんで
EP8の製作がめっちゃ心配だっためど
こんな技術あったら余裕でイケるじゃんね
ベイダーを含む既存キャラ登場も
めちゃくちゃ嬉しかったけど
やっぱ新キャラだよね
ジンやキャシアンはもちろん
アジア系のチアルートやベイズ
MVPはやっぱK-2SOかなぁ
あの人間臭さと強さが堪らんね
つかこの4人のチーム感が良かった
ルーク ソロ レイア チューバッカ位良かった

まだ書きたい事あるけどもこの辺で
これは近いうちもう一回見に行こうと思いました

■ローグ・ワン STAR WARS STORY

http://starwars.disney.co.jp/home.html
早くローグ・ワン見てえええええええ

WOWOWでEP1〜7の一挙放送あってね
EP1〜6はDVD版&地上波版あるけど
去年のEP7はまだ持ってなくって
やっと高画質版を撮れるってんで捕獲したけど
結局EP1〜7まで一気見しちゃった
SWは年に1回は全部見てる気がするw

んでローグ・ワン
デス・スターの設計図を盗む話って事は
EP4〜5の間の話って事で良いのかな?
あんま情報見ちゃうとつまんないんで
公式の予告しか見てないんだけど
ダース・ベイダー出てたねぇ
メカも当時モノっぽく描かれるし
もちろん最新映画だからヌルヌルCGで
迫力も満点だろうから見に行かない訳が無い
問題はいつ見に行くかだなぁ
一緒に行こうとしてる友人は2人居るけど
忙しくて年明けじゃないとって言ってるし
こちらは年明けが予定あって忙しいから
今日明日連休なので行っちゃうかって勢いですわ

201612200337408da.jpg201612200337415ca.jpg
恒例のスターウォーズ缶
こういうの見ると買っちゃうよなぁw
クオリティ低いんで買って満足モノだけどね
ベイダー買ってるけど個人的には
アンチアナキンでルーク派なので
特に意味も無く買っただけです

ちなみにSWで好きなキャラは
・ルーク レイ R2-D2 オビワン

嫌いなキャラは
・アナキン レン C-3PO

他にも沢山あるけど代表的なのねw

■SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

20161121071258ea1.jpg
ウチの方ではまだ5スロに無いんで
10スロ3回しか触ってないんだけども
3戦2勝とは相性良いのかな…
どうせ罠なんだろうけどw

初戦は触ってみるか程度でやって
500枚投資のボナ2回のみで撃沈
2回目が裏マギクエから事故って3000枚
純増1.5枚のクセにボナ連打来て
ART1100Gでモリモリ増えたな
んで3回目は1000枚だったけど
また7斜め引いて裏マギクエ入ったから
初代でほむW揃い未だ引けてないのに
既に1/8192を2回も引けるとかオカシイw

ただ裏マギクエ中ボナ引きたかったな
ここで引ければ裏ボ確定だから
エピボも前回はさやか今回はマミと引けてて
ほむまどエピ引けなきゃしょうがないけど
打ち始めにしては上出来じゃないでしょうかね
早くほむエピ以上引いてワルプルやりたいな

まぁ基本は5スロ落ち待ちなので
(10&20スロはAタイプのみ)
ボナ確率良いの落ちてたら少し回すか程度
「ボナ→ART→即マギクエ事故」
結局この流れ以外はロンフリじゃないと
全く出ない気がするんだけど
設定入ってないと全然ボナ引けないし
上乗せ特化ゾーンで事故れないし
低設定では厳しい最近の台っぽいよねw

■リオデジャネイロオリンピック

オリンピック終わったね
今回も2週間めっちゃ楽しめた

一番印象に残ったのは
やっぱセレソンの金メダルだね
ネイマールのあの喜び様が最高だった
ハラハラした決勝戦だったけど
完全ホームでブーイングの嵐とか
戦力的にもクソ有利でそれでPK戦
とか色々突っ込みどこあるけどさ
やっぱり結果が全てなんだよな
それが勝負の世界なんだから
ネイマール代表タイトル本当おめでとう

あー日本人選手の活躍も熱くなったよ
一番はバドミントンダブルスだな
松友ちゃんが可愛い…
じゃなくて決勝戦の逆転劇
あれは相手もウザい感じだったんで
胸がスカッとする勝利&金メダルだったね

レスリングの伊調馨4連覇も凄かった
国民栄誉賞を是非あげて欲しい
あの日のレスリングの逆転劇は興奮したね
あと体操も水泳も柔道も
金メダル取った試合は興奮したなぁ

やっぱ結果が全てと思ってるんで
銀や銅の人達は金より下がるね
血の滲む練習したのは誰もが同じだし
等しく全員頑張ったとは思うんだけどね
表彰台で泣きまくってた人も謝罪じゃなく
勝者を讃えて欲しかった

閉会式の小池さんも良かったな
和装が綺麗でどっかのハゲじゃなくて良かった

4年後の東京は何か競技見に行きます(多分セレソンw)

■Ploom TECH

20160804043119d58.jpeg
https://www.ploom.jp/tech/index2.html
やっと買えたぜ(正規)
PMのアイコスが大流行してる最中に
JTのプルームテックを選んだ訳ですが
アイコス流行る前に3回試し吸いして
あの燻した様な匂いが全然合わなくて
隣で吸われるのもイヤな位匂いキツいし
ニコチンもかなり強くてクラクラする
普段から10mm以上の高ニコタバコ愛用者でも
アイコスのニコチンの強さには参ったんで
購買欲も全く湧かなかったんですが
やっぱ家の中で吸えるのは魅力でして
(昔から自宅内では禁煙派なので)
調べたらJTでも電子タバコ試験販売中
4月下旬頃に会員登録して(3月から品切れ中)
やっと公式で買えたって感じなのね

アイコスは定価約10kで割引で5kに対し
テックは定価4kで割引で2kと割安
カプセルもアイコスのヒートスティックは
20本で460円と普通のマルボロと変わらないけど
テックは同じく460円で30本相当とこれもお得
一番の魅力はいつでも吸うの止めれるって所
紙巻やアイコスが1本吸いきりなのに対し
テックは1カプセル50パフ(50回吸える)
なのでいつでも止めれるしいつでも吸える
あと燻した煙では無くて完全に水蒸気ってトコが
気に入ってずっと待ってたんだよね

んで着弾
早速充電してから試してみた

・橙
レギュラータイプのテイスト
メビウスのオプションリッチみたいな
味も香りも甘い感じかな
ただ巷で言われてる様にノドがイガイガする
イガイガは最初だけで段々慣れるって事だけど
今後吸い続けるかどうかは微妙な線
ニコキック強めでタバコ感は一番あるかも

・緑
普通のメンソールタイプ
最初はメンソ強い感じだけど段々薄くなる感じ
そうなると橙みたいな味が少し出てくる
でも橙よりは吸いやすいかな
ニコキックはまぁまぁ

・紫
ブルーベリータイプ
所謂メビウスオプションの味そのもの
一番人気なだけあってかなり美味く感じる
ただニコキックは一番弱い


どの味のカプセルも共通するのが
やっぱ水蒸気なだけあって匂いが無い
吸った後に口から出る水蒸気も自分で調整出来る
つか飲み込めば全く出さない事も可能なので
色んなシーンで使える事は間違いないね

テック1日使い倒して紙巻吸ったら
早速ニコクラきまくりでビックリした
このまま完全移行出来たらかなり熱いな
ちなみにテックカプセルは3つ消費だから
1箱(5つ)にも満たないんでコスパ良い
アイコスも同じだけどタールゼロだもんな
ニコチンだけ摂取出来れば良いんで
ニコチン強いアイコスよりかテックだな

ただ難点はカプセルが通販でしか買えない事
ネコポス使っても送料270円掛かるしね
あとバッテリーが一つしか無いんで
予備バッテリーが買えるようになって欲しいな

そんな感じでまだ完全移行は無理だけど
いずれは移行しても良いかなって思えたのが収穫でした

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ