■ポケモンGO

■やっぱり

20161218171841b35.png
ラプラスが1番嬉しいなという結論

だったら石巻行っとけよって感じですがw
久しぶりに地元でラプラス捕獲した
石巻以降2匹目の湧きで(1匹目は取りに行かず)
日曜の昼間だし20人位は集まってたかな
評価は上から二番目で個体値78点
このCPじゃ育てるのキツいから観賞用ですね

つか追加ベビィポケモン全然やってないな
図鑑増えるの嫌でジムも一切見てないしね
卵も今は孵化装置3個かましてるけど
毎日ログイン程度で殆ど歩いてないしな
まぁこれは期間限定じゃないし
大規模アプデ来てポケモン追加来れば
普通にその辺で獲れるでしょう(甘い考え)

■サンタピカチュウ

20161213071636a76.png20161213071830486.png
http://pokemongolive.com/ja/post/johto-holiday/
追加来たねー
けど金銀の雑魚らしいじゃん
しかも位置偽装対策で卵からしか出ないし
出るのは弱いポケモンだから2卵らしいけど
そもそもポケストからは5卵ばっかでるし
雑魚ポケモンだとモチベが上がらんね
でも図鑑埋めるためにやるけどさ
この寒い中卵返すのシンドいですw

サンタピカチュウは大歓迎です
ピカチュウ進化させず集めてるから
(現在16匹でライチュウは野生で捕獲済み)
サンタピカチュウ早速捕まえたけど
超絶可愛いピカチュウ!ってコールしたくなるw
始めて30分で3匹とか出現率上がってるね
そろそろピカチュウたちも整理して
強い個体をライチュウに進化させたいんで
このイベント中は湧き良さそうだから
頑張ってみるかなぁ

■メタモン

201611250642149df.png
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ditto/
メタモンあっさり取れたな
一昨日はスロっててポケGOやらず
(初代まどマギで事故って5000枚)
昨日は悪天候でポケGOやらず
今日久しぶりに起動してやったら
スグに手強いポッポ出て来たんで
これだと思いズリ&ハイパーで捕獲したら
「おや?」の画面でメタモンに変身
レア度は相当低そうだけども
やっぱ図鑑埋まる快感は良いねぇ
他にはコラッタ コイキング ズバット
からも変身するらしいので
これからはスルー出来ないねw

■アプデ

2016112206162739f.png201611220616284b6.png201611220616283d8.png
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/cp_update/
いきなり手持ちのポケモンたちが
CP増えてたからびっくりしたわw
最近は進化も強化も全くしてないからさ

これにあるようにゲンガーやサイドンは
確かに上がってるけどイーブイ3兄弟と
ギャラドスの上昇率が凄いな
3兄弟はシャワーズしか使わないけどw
ラプラスやカイリューはほぼ変化なし
カビゴンも少し上がってる感じだね

つか最近はタワー作るの面倒なんで
ジム戦全然やってないなぁ
このアプデで少しは面白くなるのかな
だったらまたジム戦やってみるかも

http://pokemongolive.com/ja/post/celebration-nov2016/
アプデと言えば明日から感謝祭
飴&砂が2倍とは嬉しいんだけど
最近捕獲率悪いんで球消費するんだよね
球補充も面倒いんで捕獲率も上げてくれ

■レア湧き変わったよね?

彩陽のコンサート良かったみたいだね
行こうかなと休みにしてたけど当券無いし
手渡しメンドクセーしで辞めたった
この辺はもうミューレに未練は無いんでおk

暇になったんでラプラス激湧きの東北石巻にでも
ぶらり旅でもすっかなと思ったけど
肩コリが酷くて移動メンドクセで辞め

んじゃ横浜できんモザ映画でも見て
野毛山公園行ってヒトカゲ乱獲か
山下公園でガーディ乱獲でもして
スカイスパで肩コリケアでもすっかな
と思ったけど天気が不安だったので辞めた

でもせっかくの連休なんで何かしようと思い
取り敢えず地元の日帰り温泉で肩コリケア
ここは初めて入ったけど中々良かった
この道の駅自体ポケGO湧きスポットだから
高頻度で狩りに来てる場所なんだけどねw
つか早朝1番風呂ってのも気持ちが良いね
設備も良好で1時間半位入ってたよ
朝食付いて1kってのもお得でした(^_^)

んで自宅でゴロゴロしてたら
PGOの通知でカビゴンのお知らせ
近くなので取りに行ったら飴ゴンでがっかり
したらポケGOレーダーにカイリューの影
近くのポケストに湧いてたんでゲット
手強くてハイパー70個は消費したorz
個体値58点鋼波動のクソカイリューでがっかり
20161114161746af3.png

20161114162905340.png
昨日も取り逃がしたけどカイリュー出たな
レアモン出やすくなってるのかもね
ラプラスは東北に出張中なんで
全国的には全く出てないんだけど
その代わりとばかりに出してるのかもね
一昨日から行動範囲内に出たレアモンは

ラッキー プテラ カビゴン×3 カイリュー×3

まぁどれも既に持ってるから
全部は取りに行ってないんですけどね
横浜行かなくても地元でこんだけ湧けば全然良いな
続きを読む >>

■お台場ポケGO紀行2

今イベント中でポケモン湧き凄いからさ
前日のお台場レアモン大盤振る舞いを
(ラプラス4ラッキー3ポリゴン1)
見てたら行きたくなってしまい
イベントも金曜日までだし仕事休みだったから
気づいたら終電飛び乗ってたw

20161110102459634.jpg
(青丸はラプラス出現確率高い場所)

00:40頃お台場着
東京は木枯し1号で寒いの知ってたんで
ヒートテック下着上下にニット帽&ネックウォーマー
貼るカイロ2枚を腹と背中に貼ってスマホ対応手袋
万全体制だけどずっと歩いてると逆に暑い位w

着いて早々大江戸温泉の方でカビゴン&ナッシー
これは居る位置からダッシュ厳しいんで諦め
散々捕まえたカビゴン程度じゃ余裕で諦められる
狙いはただ一つラッキーだけだからね
先に何も食べてないからマックで飯
孵化装置課金して9個フルに回しながら開始
駄菓子菓子孵して回収しても5卵2卵しかでねぇorz
もう正直10卵以外要らんのよねぇ

4時頃かな潮風に居たら大江戸温泉にまたカビ
こっからなら間に合うんでダッシュ
結構距離あってキツかったけど
30分ロングソースと信じて行った結果
無事取れたけどCPまぁまぁで低個体値でした
20161110102134632.png

後は5時前に船着場周辺でサワムラー&エビワラー
これは持ってるんでどうでも良かったけどね
たまたま近くに居たから取っておくか程度で
エビ取れてサワは逃げられた

お目当てが出ないまま夜明け(´・ω・`)
腹減ってきたんでバーミヤンで飯
んでまたお台場ぶらぶら散歩
10卵も回収出来ないし持久戦だなと思って
潮風入口でルアー焚いてコーヒー飲んでたら
7:30頃船の科学館でラッキー出現の情報
マジコーヒー吹き出しそうになったw
んで死ぬ気でダッシュしたねぇ

20161110102131f79.png20161110102135d59.png
息切らせながら到着で間に合って無事捕獲
やっと図鑑完成したああああああああ
これで金銀追加までマッタリ出来るわー

20161110102137f53.png
ついでに迂闊にもジム触ってしまい
ケンタロス図鑑追加orz
図鑑の影だけってイライラするんだよな
まぁ国内コンプしたから許すw


・レア
ラッキー×1
カビゴン×1

・準レア
エビワラー×1
ゴーリキー×1

・個人的に嬉しい
ピカチュウ×2
ミニリュウ×3
タマタマ×5
ガーディ×3

■お台場ポケGO紀行

スカイスパではあんま寝れなかった
まぁいつも起きてる時間だからね
漫画読みながらダラダラしつつ
6時過ぎに朝食バイキング
ここは本当美味くて推せるなぁ
3周位して大満足でまた漫画
9時前にいくっちとチェックアウト
今年最後だろうからまた来年と挨拶
来年早々京都で乃木坂握手だけどねw

横浜駅から地元の友人と合流しお台場へ
せっかくなのでポケGOやりに来たw
10時半頃に着いて海沿い方面から攻めたけど
(桟橋 トリアン アクアシティ ヒルトン)
着いて早々にダイバー方面でラッキー湧き
お目当のポケモンだったんでショックだけど
逆側ルアーなのでダッシュしても無理だから
まぁしょうがないって諦めついたけどね

孵化装置課金もがっつりして狩り開始
午前中は全然レア湧き無かったけど
通常のポケモン湧きが明らかに違うね
ハロウィンイベのゴースとか少ない
ニャースやスリーブの方が多い位で
あとは普通に水性モンスターメインにかなり多い

20161101030653a68.jpg
それと日本一のメッカなだけに人大杉
老若男女幅広く居るから凄いね
家族でやってる人も多かったな
1000〜2000人位は居たでしょうかね

友人は用事で新宿行くので午後からぼっち
かなり歩いたけどお目当は出ず
14時過ぎてやっと昼飯だけど
充電も兼ねたかったんでマックで済ませる

んで夕方
アクアシティでウロついてたら

「ラプラス出たよー」
って声が聞こえPGOの通知も来る

20161101030655641.jpg20161101030657c90.jpg
お台場名物ラプラスダッシュ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

20161101031917ab4.png
既にラプラス2匹捕まえてるし
近くに居たんで走りもせず楽勝ゲット
クソ個体値低CPの飴ラプラスでがっかり

んでもダッシュで人波が押し寄せる様は
本当に狂気すら感じるほどで
めちゃくちゃ笑えましたw
海側からアクアシティに道路渡り
階段で人が上がってくるんで
その間の道路は封鎖状態でしたね
出現時間短いルアー湧きじゃなく
15分ソースか30分ロングソース湧きなら
もっとラプラスダッシュ楽しめたのになぁ

んで夜19時前にギブ
体力もバッテリーも空になったんでね
お目当のラッキーは出なかったけど
10km卵2個回収出来たんでこれに期待
詳しくは分からんけど今日の成果は

・レア
ラプラス×1
ポリゴン×1(5km卵産)

・個人的に嬉しいポケモン
ピカチュウ×3
ミニリュウ×2
コイキング卵孵化で飴大漁

20161101031321757.png20161101031918728.png20161101030712438.png
画面一杯のピカチュウはやってみたかったw
後は全部雑魚で100匹位かな
最早上記以外進化無しはカビゴン
進化有りならカイリュー ナッシー ギャラドス
リザードン ウインディ シャワーズ以外は
ジム戦であんま使わないんで即飴行きだから

新橋で夕飯食べて新幹線で帰宅
約9時間で20km以上歩いたんで
ヘトヘトになりながらも楽しめたお台場でした

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ