■たまゆら

■たまゆら〜卒業写真〜 予告編


たまたまレコがおまかせ録画で
MXのたまゆらセレクション撮っててね
1期の真音帰省回で好きな回だったんで
思わず見ちゃったけどやっぱたまゆら良いわぁ
3月の進級イベに行きたくなる位に
たまゆら熱再発しちゃったんだけどね
(翌週スフィアライブだから多分行かない)
んで番組の最後に↑OVAの予告見ちゃったら
こりゃどえらい凄い事になっててビックリ
のりえがツインテやめてるし
かおたんは髪ばっさり切ってるしで
いやそんなんじゃなくてさ
予告見てるだけでぽって達が卒業に向かって
進み出してるんだとなんか泣きそうになったよ
しっかりかなえちゃんやちひろちゃんも居るしね
それとOVAならではの神作画だな
特にローライの作画が凄すぎ
こりゃかなえちゃんも出るしで
我らのPENTAX Qも大活躍してくれそう

OVA第一弾4/4から2週間限定上映だけども
なんか現場あれば劇場行っても良いけど
これは円盤買おうかなって思い始めてきた
円盤特典に卒業式優先申し込み券ってあるしね
たまゆらはイベ全通してる訳じゃないけど
1期と2期の開始前イベは行ってて
言わば区切りの現場には行ってるので
きっと最後であろう卒業式イベは
現場行って一緒に泣きたい気持ちなんだよね
今年は竹原にも行きそうな感じだし
(朝ドラ効果で竹原自体も熱いけど)
なんかちょっとたまゆら頑張ろうかなって
そんな感じに思えた予告編でした

■岡崎のりえ

201312251151275d4.jpg
ゆかちのサイン色紙届いた
何となく丁寧に書いてる感じで好印象
少しだけ推し度が上がったかもね
せっかくだから額でも買って飾るかな

■ハンドストラップ

130801-02.jpg201312141148007b6.jpg
突然かなえちゃんのストラップが
めっちゃ欲しくなったきましたw

setaさんも言ってたけど探しても同じのは無くて
結局コレしかねーかなぁって感じだけど
見ての通り白だけ負けプレで異様に高いときた
またかなえちゃん効果?って思ったし
模造ストラップに3kは嫌すぎると思って
半ば諦め気味に他の所も色々見てたら
販売元HPでは生産中止になってるときたもんだ
これはマズイ!と思ったら物欲は止まらないねw
でもあっさりYahooコジマにて手頃価格でGET

20131214114756eb7.jpg
ポチって翌日到着はえええええ

20131214114758b8b.jpg
早速Qに装着したけど概ね満足
雰囲気は確かにあるねぇ

2013121411475978c.jpg
実際に手に通してみると使いやすいわ
俺みたいな大きな手でも余裕です(^_^)

■08 WIDE ZOOM

Qシリーズに新ファームウェア来たってんで
ダウソしに公式いったら新レンズ来てたのね
(その為のファームアップだったか)

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0022827/
たけええええええええええええええ
けど欲しいいいいいいいいいいいい

尼でも45kもすんのかぁ
性能とかイマイチわからないけど
何となく良さげだし
でも1番の理由は・・・・


何かカッコイイから!(唯っぽく)


このレンズ買うならローライ35S逝けよw
いやその金でまずは竹原巡礼でしょう
よし!来年は本気出す!!
嫁コレでのりえのサイン色紙当たったし!!!
(中の人の井口裕香の直筆サインね)
初めての声優サインはハルカスが良かったけど
せっかくなのでありがたく頂戴しておきます

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ #12

130919-01.jpg
アバンはお父さんの誕生日ってので
暗い感じの始まりで不安が募る

130919-02.jpg130919-03.jpg
130919-04.jpg130919-15.jpg
そしてまた感動のエピソード
お父さんありがとうの意味を知る

130919-05.jpg
ぽってを心配して駆けつける
3人の友情も素晴らしい

130919-06.jpg
でもありがとうの意味を理解したぽっては
やっと踏み出せた感じの清々しい表情

130919-07.jpg130919-08.jpg130919-09.jpg
ぽっての感謝の言葉は想いがこもってた
かなえちゃんの宣誓は写真部入った時と同じだね
「一生ぽって部長です」は絆を感じました
ぽっても晴々とした笑顔の送り出しだった

130919-10.jpg
ありがとうの一言が心に染みます

130919-11.jpg130919-12.jpg130919-13.jpg
EDの謝恩会とか動いてる画で見たかったね


もうね言うこと無い最終回だった
ぽって家族の絆と写真部の絆で
2回も感動出来るなんて素晴らしすぎの一言
今回脚本はもちろん吉田玲子さんで拍手喝采
この1年の振り返りとぽっての成長の描き方は
クライマックスに相応しかったね
「みんなお父さんのおかげなんだよ」に凝縮されてた


人は一人じゃ成長出来ない
つまずきながら迷いながら時には助けを借り
段々と時間をかけて成長していく
友情や愛情や思いやりの心と共に
そんな誰もが理解してるようで理解してない
今の時代に失われつつある大切なモノを
改めて教えてくれたそんな素晴らしい作品でした
たまゆら3期ぜひ来てほしいね
その日が来るまで楽しみに待つとします
130919-14.jpg
続きを読む >>

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ #11

130913-01.jpg130913-02.jpg130913-03.jpg
130913-04.jpg130913-05.jpg130913-06.jpg
この涙にあれこれ言う必要は無いね

かなえちゃんのセリフ
「もっと色々なことをしたかった」
に全てが凝縮されてるように思った
1クールじゃとても短すぎてね
たった一人キャラ増えるだけで
こんなにも尺足りないって感じるのは
本当に稀なことじゃないかと思うな
それだけぽってや他のキャラ達や
作品自体にも大きな影響を与えた
重要なキャラだと思いました
かやのんも名演だったなぁ
キャスティング大正解だったね
いや「愛衣ちゃん大勝利!」かw

次回は最終回
かなえちゃん卒業見送りだろうけど
やっぱりぽって達の卒業まで見たいので
3期に繋がるようなエンディングに期待

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ #10

もう秋~冬かぁ早すぎだろ
たまゆら2期はかなえちゃんという
重要キャラのおかげで尺足りなすぎだよね
1年をじっくり2クールでやっても良かったね

130905-00.jpg
思い出作り旅行とか切ないよな
受験とか卒業のワードも出てきたしね

130905-01.jpg
のりえワロスw

130905-02.jpg130905-03.jpg
サンフレッチェ羨ましい

130905-04.jpg
ロリ麻音たんきたあああああああああああ

130905-05.jpg
写真部ペア本当最高
今回はカメラ描写も良かった

130905-06.jpg130905-07.jpg
miccoさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
歌声ですぐわかったぜええええええ

130905-08.jpg
なにこの天使!

130905-09.jpg
メガネさんワロタw

130905-10.jpg
しかし麻音たんが子供の頃聞いたってことは
それから数年経ってるわけで
miccoさん何歳設定なんだよw

130905-11.jpg
そして良い話
かなえちゃん回と言っても過言じゃないね
来週はもう年末かよ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ