■たまこまーけっと

■P'sLIVE!02

http://pslive.jp
近場の横アリってのと作品&出演声優が好みなのと
洲崎ちゃんのたまこ見れるのもコレが最後だろうし
このメンツなら未確認で進行形来るかなと思い
三次先行入れてみたらあっさり当たった
けど良く見たら追加もう無さそうで
みでしあるとしたらシクレ位だなぁ
うーん…1限申込みだったから連番出来ないし
つーかおもいっくそDD現場だしなぁ
代金払わずスルーするか少し悩みますかね

■劇場版たまこまーけっと&そらのおとしものファイナル

観てきた
ネタバレ含むので感想は下に
続きを読む >>

■映画たまこまーけっと 前売券発売

http://tamakolovestory.com/ticket/
たまこ映画1/4(土)から前売り開始かぁ
これ1.5kでクリアファイル付とか良心的だね
ちょうど1/5に横浜行くからブルク13で買おう

PV見たら何かガチ恋愛話っぽいから
ちょっと不安だけど山田監督&吉田さんらしく
ホンワカあったかい良い話にして欲しいですね

■映画「たまこラブストーリー」

20131219021957a25.jpg
たまこ映画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
4/26公開かあああああああああああああああ

京アニらしく境界終わったすぐ告知だったね
公式Twitterによると山田尚子監督で
吉田玲子脚本の完全オリジナルストーリー
キャストもTV版と同じメイン5人との事
多分キャラデザ&総作監も堀口さんでしょう

つかタイトル・・・
たまこラブストーリーって・・orz

まぁあの山田尚子監督だからねぇ
恋愛というよかイイハナシダナー になるんでしょう
OVAだとばっか思ってた続編が思わぬ映画で
またけいおん制作陣トリオで作るとなると
内容といいクオリティといい期待は高まりまくりです

とまぁ信者には嬉しい知らせですが
一般的にはヒットしないレベルだと思うけどねw


境界の彼方は最終回だったけど
全体的にはまぁまぁだったかなぁ
通して良かったのは作画
OPのクオリティなんかは抜群
最終回は堀口&門脇の神タッグとか
ハイクオリティな作画に痺れました
後は栗山さん役の種田梨沙の演技も良かった
逆に良くなかったのはシナリオ
全然謎が回収されてなくてスッキリしないのと
続編やりたい見え見え感は嫌だな
水着のギャグ回が一番良かったと思えるのが残念でした
来期は中二病2期でお会いしましょうw

■たまこまーけっと次作制作決定

土曜公開の劇場版中二病で映像流れたみたいね
これは2期じゃなくてイベントで言ってた
1.5話的な感じの補完話かもね
だとするとやっぱOVAが一番妥当かな
何にせよ続編は楽しみなので期待してます
月曜に中二病見る予定だからその映像にも期待

■ローソンたまこキャンペーン

http://lwp.jp/tmt/campaign/static/tmt/smt/
中二病じゃなくまさかのたまこw

まだ何やるのかわからないけども
堀口さん書き下ろし画だろうから
楽しみにしておきますわ
JT商品だとコーヒーばっかで辛い気もするw

■もちもち トーク&ライブイベント ~歌だ!踊りだ!お祭りだ!~ 東京公演

130504-01.jpg130504-04.jpg
130504-02.jpg130504-03.jpg
例によって朝まで仕事して一旦就寝
ギリに着こうと思って限界まで自宅待機
会場が品川と思ってたんで行きは新幹線
GWで在来線混んでたのもあったからね
しかしこれが大正解
新幹線ドリームしたから品川で余裕こいて
そば食いながら会場検索してたら
最寄五反田って気がついて慌てて山手線へ
結局開演40分前には到着出来たから良かった

着くとやっぱヲタの雰囲気は落ち着いた感じ
初イベだし声優さん的にも新人ばっかだしで
イベンターみたいなのは皆無でしたね
でも先週のマギに比べたら全然ホームw
今日は連番じゃないけどKくんとも合流して
買ってもらってあったグッズ貰って入場
席はぼっちだけども最前チョイ右で定刻開演

SEはキャストのミニドラマ
お祭り始まるよ的な簡単な感じ
「スタート」の掛け声からOPイントロ掛かり
たまこ役の洲崎ちゃんが登場
OPのたまこのようにハット被ってる!
(さすがにステッキは持ってないけども)

つかマーケートライドきたああああああああ
一番好きな曲なんでだきるたぎる!
けど洲崎ちゃん1番パートで歌詞飛んでたw
でもたまこ声でちゃんと踊って歌ってる
大サビから他のキャストも登場して合流

最前なんでイントロ掛かり速攻立ってみた
後ろ向くと段々立って行くから良かった
ライブパート座りとか嫌だからねぇ
こういうのは最初が肝心だから

OP歌ったあと司会のデラ役山崎氏登場で
キャスト全員の自己紹介
並びは上手から
デラあんこかんなたまこみどりしおりチョイ
日高ちゃん以外は緊張してる感じが初々しい
衣装はイメージ色にあわせたって言ってた
なのでCDジャケ写の色とは若干違ったね

紹介終わったあとは椅子出てきたから速攻着座
まずはトークパートから開始
最初のコーナーは「もちトーク」
トークテーマを引いて皆で答える
引いたお題はこんなのだったけども
さほどたぎらなかったんで内容は簡素化

『ベストカップルは?』
たまこ&みどりが多かった

『初めて会った時の印象』
洲崎ちゃんがいきなり泣いた

『この中でお肌が綺麗なのは?』
日高ちゃん

『デラに告白するならどんな感じで』
鳥得なんでどーでも良かった


次のコーナーは「もちもちクイズバトル」
チームを「バトン部」と「もち肌」に分けて
賞品&罰ゲームを掛けて戦うって感じ
王子ともち蔵役がVTRに出て出題
これもたぎらなかったので簡素化

『王子の匂いのする花の名前』
チューベローズ
『もち蔵の誕生日はいつ」
10月10日
『うさ湯のマーク』
うさぎの顔

バトンチームが全問正解で優勝
賞品は鳥のぬいぐるみ
罰ゲームはもち蔵の真似してたまこに告白

次はお待ちかねの「公開アフレコ」
やっぱコレが無きゃアニメのイベントじゃないね
すかさずキャラに切り替えて声をあてる
声優さんってイイなぁって思えるから
本編のシーンをその場でやってくれたけど
その収録の時の印象を語ってくれたりとか
後半はアドリブ満載で楽しかったです


#01 バトン部の練習風景
#04 あんこ&デラの掛け合い
#07 チョイ様登場
#03 しおり&デラの掛け合い
#05 3人娘の誰が誰を好きになっても
ラスト スマホアプリのOP


次はバトン部3人掃けてラジオのコーナー
「もちやの新商品を開発」
で実際高得点だった商品を残りの4人で食べる
「もちごはん」だったっけな
あんま面白くなかったんでスルー

トークパート最後は「バトン部披露」
ピンクの学校ジャージを着て登場
ねぐせをBGMにバトントワリング開始
笑顔でやってたけども目は真剣そのもの
3人娘が2ヶ月強練習してきたバトン
洲崎ちゃん残念ながら失敗しちゃったけども
けいおん!の楽器演奏に通じるものあって
こういう努力の跡が見えるのには弱いから
何気にちょっと感動しながら見てた


トークパートであんまたぎらないなって
そう思ったのはMCのデラがあんま上手くない
まぁメインキャストだからまだ許せるけど
上手くない司会ほど自己主張が強いな
して新人声優さんばっかなんだから
あんましボケんなよって感じ
そしてそのボケがあんま面白くない
普通のイベントなら達者なキャスト達が
突っ込み役をやったりするけど
そういうの無いから空白多かったもんな
今日のキャストでやるなら山崎氏呼ばないで
一番経験値豊富な日高ちゃんが良かった
実際あおいさおりのイベで司会やってたしね
一番ベストは王子役の下野が良かったけどね

なもんで誰推そうか真剣に悩んで見てたw
日高ちゃんはヲタが付いててウザかったからNG
チョイ役の山岡ちゃんも実物見て推せなかった
一番好みなのはみどり役の金子ちゃん
一番綺麗なのはしおり役の山下ちゃん
でも何となくそこまで推せない・・・
結局色々見てたら洲崎ちゃんと目線が良く合う
後からのMCでしっかりお客さんを見たかったとの事
なもんで良く見てたら背小さいくて可愛い
何となくだけど昔推してた子の初期に似てる
という理由でライブパートは洲崎ちゃんで行くw

お待ちかねのライブパート

オープニングアクト
01.ドラマティックマーケットライド (たまこ+全員)
ライブパート
02.おもちアフェっクション! (たまこ)[赤]
03.Girlfriend (みどり)[緑]
04.カンカン・マキマキ (かんな)[橙]
05.Call me Anne (杏子)[桃]
06.今日も言えない (史織)[紫]
07.太陽とドラム (チョイ)[青]
08.ねぐせ (たまこ)[赤]
アンコール
09.きっとね、ずっとね、よろしくね。(全員)


みんな生歌上手かったなぁ
とても初ライブとは思えないクオリティ
地声にならずちゃんとキャラ声だったし
振り付け曲も上手いとまでは行かないけど
リズム感とかちゃんとしてたし
何より一生懸命さが見てて伝わりました
最近の声優さんは凄いですね
あと殆どの子が大きな会場での
サイリウムに感激してましたねー

アンコール曲は2番目に楽しみにしてた曲
曲も詩も良いんだけれども
YEAH!で飛んだりコールしたりと
ライブ向けでめっちゃ楽しかったです
もう洲崎ちゃん推すの決めてたんで
2番のソロパート推しジャンプしようと
密かに考えてたら何と0ズレktkr
ちょっと本気だしちゃったw

最後挨拶で締め
結局洲崎ちゃん2回泣いちゃったね
初の主役作品で初の大きなイベント
けいおん!のレッツゴーで
あの愛生ちゃんですら泣くんだもの
思わず貰い泣きはしなかったけども
感動はがっつり戴きましたね
すっかり洲崎ちゃん(綾っぺとは呼ばない)
自分の推し声優さんに仲間入りですw

公演時間2時間40分
イベントの内容はさほどでは無かったけど
好きな作品(製作会社)のイベントだったし
何より新人声優さんたちの初々しさや
新人たちだからこその結束感というか
空気感の清々しさを味わえた良現場でしたね

発表っぽいのあってね0.5話みたく
OVAっぽいの製作するみたいだし
これからもたまこまーけっと応援してきます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ