■声優

■TrySail 1stツアー開催決定

https://trysail.jp/contents/48444
もうホール全国ツアーとは凄いねぇ
今日の国フォで告知したらしいけど
そのパシフィコ&国フォライブはチケ高騰で
天ちゃんソロツアーもチケ争奪戦だったし
この1stツアーも争奪戦必至でしょうね
もうTrySailは雲の上に行ってしまった感じで
スフィアなんかその内軽く追い越すね
そういうポテンシャルは持ってると思ったけど
結構早めに波が来たって感じがしました

個人的には「いいぞもっとやれ」だな
こんな最初の全国ツアーなんか味わったら
今いるヲタクなんかイチコロだろうし
TS現場行ってなかった地方のスフィアヲタなんか
これ見たら軽く流れてしまうだろうしね
そうなるとこっち側は楽になるし
真面目な話で後輩盛り上がりの相乗効果に期待するし
もしそれでダメになるスフィアならそこまでだしで
(キッパリとヲタク辞めれるから)
良さげなビジョンしか見えないなぁ

話をTSに戻しまして
11月〜2月までとはスパン長いね
12月だけがぽっかり空いてるんで
ここはMRとかスフィア単独とかあるのかな?
どうせスタッフなんかは一緒だろうから
その辺はスフィアでスケジュールあると思いたいね

1stツアーって事で目玉は何かなって思ったけど
もちょがソロデビュー発表&ソロ披露とかありそう
天ちゃんツアーやったなら次はもちょかなってんね
TSニューシングルとか絡めての目玉と予想です

開催地も良いんじゃないかな
名阪北九あって関東も満遍なく3回あって
もちょナンスの凱旋もちゃんとあるし
スフィアでも1回しかない仙台あるのは凄いなぁ
アイマスライブやったから需要あると踏んだのかね
それと遠方地が殆ど土曜開催ってのが良い
日曜は観光や帰還時間に充てれるからね
TSから初遠征したヲタクは現場楽しくて
旅行も良かったらそりゃハマるだろな

あー思ったんだけど
もしかしたら同会場で日曜はスフィアとかあるかもな
同じスタッフ同じセット同じバンドでやりゃ
事務所的には一石二鳥の感じだもんね
したらどうすっかなぁ
ホールのスフィアツアーは最高だけど
TSヲタが入ってくるのはちとな…
空気変わるの嫌だしチケが取りづらくなりそうだし
そうならん事を祈ってるしかないね

こんだけ書いておいて何なんですが
結局TSツアーには行かないんだけどねw

■明日は我が身

http://www.tamurayukari.com/information/2016/02/674.html
衝撃的だよなぁ
こういう事はいつかあると思って
ヲタクやってないとダメだよね
王国民は年齢も年齢だしそろそろって
そういう風に思ってる人多いだろうけど
17歳教だから「大学受験を控えて学業専念」
ってネタには少しほっこりしました
ともあれライブ中止でこのまま引退とかだと
現場系ヲタはとても可哀想なので
今後の展開をしっかりと発言して欲しいですね

■TrysailのMusic Rainbow 03 &劇場版ガールズ&パンツァー

Trysailの昼だけ見てきた
その前に新宿で劇場版ガルパン鑑賞
記事別に感想書くまでは無かったかな
巷で好評なので期待値のハードル上げ過ぎて
見てしまったってのもあるけどね
大まかに感想は…

・戦車戦は大迫力で良かった
・これは劇場で見るべき家ではショボそう
・戦車戦は1回で良かった
・造り手の自己満を感じたね
・つか1回にしてイチャコラを見たかった(願望
・それより西住家をもっと深く掘り下げて欲しい
・渕上ちゃんの「パンツァーフォー」可愛すぎ
・西住姉妹のWパンツァーフォー見たかった(願望
・簡単に廃校になり過ぎてがっかり
・あの流れだと1期の意味がなくなるのが残念
・結局そうなるなら最初から世界大会やれよと
・いや普通に高校選抜vs大学選抜で良かったんじゃ
・安易な廃校話じゃなく物語で感動したかった(本音

とまぁこんな感じでした

んでTrysail昼公演
席が2列だったんで単純にビジュアル満足狙い
昨日が神内容なだけに内容には期待してなかった
セトリは下に

前代未聞の料理対決はほとんど寝てた
抽選で客に食わせるってのもつまらんし
別に料理する姿とか求めてないからね
そもそも期待してなかった分ダメージは無し

ライブパートも特別感全然なくってね
別にアイマス求めてはないけども
これじゃ何の為のMRなの?
ってそういう選曲がダメダメでしたね
なのでほぼ地蔵で軽くリウム振る程度
もちょを終始凝視してただけでした

もちょは可愛かったですよ
ミューレで一番顔整っててスタイルも良いし
全てに於いて高レベルなビジュアルと言えるね
でもそこまでだったなぁ
流石にスフィアヲタの年月の重みはデカい
それだけでは語れない物足りなさを感じたな

あとTrysailヲタがウザかったなぁ
ジャージャー入れる奴いるし
いちいちツマンネー突っ込み入れるしで
諸々の反応がガキ過ぎてついて行けない
なのでもうTrysailの単独は行かないですね
ここまで現場の空気が育ってると
もう俺好みの空気には絶対ならないだろうし
去年の今頃は後方支援とか思ってたけど
キッパリ辞める事にしましたわ
つか始まっても無かったんだけどねw

んまぁスフィアMR03のお陰で2日間
全体的には最高だったから全然おk
終わったら速攻帰りました

続きを読む >>

■もちょナンス

http://ameblo.jp/asakuramomoblog/entry-11981669894.html
観に来てたんだね
来てると思い来賓席を双眼鏡で見たけども
マスク姿多くて探せなかったなぁ
つかスフィアがステージ上居る機会が多いんで
そもそもしっかり探した訳じゃないけどねw

来年もスフィア司会でTrysailとして出るなら
前向きに行く方向で考えましょうかね

20150126111415f5a.jpg
今年は吉牛並盛り無料券ついてたw

■AnimeJapan2015ステージ発表

http://www.anime-japan.jp/smt/stage/rgb_stage/#contents1
AJのステージ発表されたねぇ
一言で言えばハルカス来なくて良かったって感じ
まだ追加発表あるから絶対とは言えないけど
多分無いっぽいから行かなくて済むね
じゃあ何の為の代々木ライブ金土開催なんだろね

ステージ発表された内容を見ると
けいおんひだまり級が来なかったのは幸い
唯一日曜のきんモザステージだけ気になるね
Rhodanthe*揃って見れるチャンス来たので
一応一口だけ申し込んでみるかなと
それで外れたら縁がなかったって事で諦め
当たったら代々木翌日なので余裕で行けるしね
何かの作品でハルカス出たりってのもあるかもだし
入場権利だけは買っておこうかと思う
土曜は京アニ新作響けユーフォがあるけど
まぁスフィアライブ中なんでこれは無理ですね

んでもステージ発表見ると今をときめく
作品や声優さんたち目白押しで豪華だな
1番驚いたのがハルヒ(長門)のステージ
長門の消失がアニメ化されるの知らんかったからね
みのりんの長門が見れるのも珍しいんで
ハルヒファンの某Kくんには焚き付けておきましたw
スフィア蹴ってまでも行った方が良いね
美菜子はいつでも見れるけども
作品のイベントは一期一会だから
機会逃したら二度と無いので後悔しないように
全力を尽くした方がいいとアドバイスしといた
自分に置き換えたらけいおんのステージが
ハルカスとバッティングしたようなもんだから
(もちろんハルカス蹴ってけいおん行くしね)
つかデレマスあるし沼倉のステージあるしで
DDはやっぱ大変ですなぁ(他人事)

■おめ♪

http://ameblo.jp/asakuramomoblog/entry-11976843645.html
もちょ今年成人だったとな
ニワカなんで漠然と18-9歳位だと思ってたw
しかしピンクの振り袖かわええのう
ぬこのカメラ目線もかわいいw
保存保存

つか二期生のブログ写真も初めて保存したが
クソミューレ画質なのねw

■ トライアングルステージ!!! ~STEP~ in 日本青年館

前日はsetaさんとあきっちとオフ
ゆっくり話せて楽しかったなぁ
来年もまた色々やりましょうw

ほんでカプホ泊まって今日はトラハモイベ
同会場でベリもイベなので3人一緒に行く
こちらはネタで物販並んでリウムGET
setaさんはベリイベ早めに終わったんで
こちらの開演まで付き合ってもらいお別れ
(今年もありがとう来年もよろです)
こちら定刻通り昼公演開演
公録も兼ねててオンエアあるので内容は割愛

・ラジオネタ
・抽選会
・ライブ

の大まかに3つの構成になってましたね
学祭イベで感じたように3人の空気感は最高
今日は天ちゃんが緊張しててか
前より鋭さが無かったかな

んでメインはライブと告知
ライブセトリは昼夜一緒の模様

・セトリ
01.サンタが街にやって来る(3人)
02.ロマンティックあげるよ(麻)
03.今好きになる。
04.気まぐれロマンティック(夏)
05.星屑のインターリュード
06.月灯り(雨)
07.津軽海峡冬景色
08.おじゃ魔女カーニバル(3人)
09.レッツ貢献

抽選会がサンタ衣装で出て来て高まる
3人とも容姿端麗&美脚なので眼福杉田
ライブセトリもちょとナンスは良かった
天ちゃんが演歌持ってきて残念
歌レベルは天ちゃんが1ランク上だけど
演歌に限ってはコブシが中途半端で
そっちのスキル鍛えても意味無しなので
今後はやらんでも良いんじゃないかと
ダンスは3人とも頑張りましょう的な感じでした

んで告知
次回イベント開催が東京ドームシティホールで
来年の3/14(土)に開催予定との事
そしてやっぱりありましたユニット結成
TrySailの2015年から活動開始報告だけでしたが
やっぱこういう記念の瞬間に立ち会えるのは
なかなか巡り逢える事ではないから
行って良かったって思えるんだよな
次回イベントではCDデビューとか発表しそうだな

感想と言うか総評ですが
やっぱこの3人は色んなポテンシャル秘めてて
その可能性の高さを実感した感じだったな
前にも書いたけども3人の空気感が絶妙なんだよね

なのでユニット結成で更に大きくなると思うし
つかこれからスゲー売れると思うよ
いや先輩も超える可能性大だと思うね

今回ライブでアイマス曲やらなかったり
先輩であるスフィアの曲ももちろんやらんし
MCで先輩を一切触れないのも良いと思ったな
個人的には昔と違ってウエルカムなので
先輩たちとの絡み激しく見たいんですがね
なんつーか無色でスタートしたいと思うのよ
アイマスやスフィアの色が付着しないようにね
その方がユニットの個性が出やすくて
ファンがハマり易いと思うんだよね
スフィアも最初はけいおん臭してたけど
最初だけで一切させなくなってから
更にブースト掛かった実例もあるしさ

んでトリオってのも良いねぇ
トリオは売れるって業界説あるしさ
更にその3人が若いってのも良い
対象物が若いって事は必然的にファン層も若く
そのファンを重度のヲタに仕上げるのにも
ある程度アタマ柔らかい若い子の方が
絶対良い(チョロい)と思うしね
んでこの時期から推せば誰もが古参で
ワシが育てた感ももれなく付いてくるしね

んじゃこれからどっぷりハマりますかい
と言ったらそうじゃないんだなぁ
より一層スフィアが愛しくなったね
このポテンシャル高い後輩たちの存在が
スフィアへの良い刺激なって欲しいと思ったわ
つかスフィアがヲタ終の住処と思ってるから
そんじょそこらの戯言には惑わされませんね
そういう壁を作って見てるからこそ
冷静に見れててこの感想になってるってのを
自分で自分を評価してあげたいですw

でももちょはキャラ的ストライクなんだよな
そして天ちゃんナンスも可愛いんだよねぇ
自分は完全に後方支援ですが
これからもこの3人を応援してきたいし
見守って行きたいと思いました

でも次イベントはその翌週が
代々木でスフィアライブなので
多分行かないですw


終演後は横浜へ移動
久しぶりにヲタカラして遊びました
あきっち今年もおつあり来年もよろです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ