■IS

■パチスロ インフィニット・ストラトス

今更ながら初打ちしてきた
こういう萌えスロはビギナーズラックあって
800枚投資で2500枚回収出来たけど
巷で言われてる程悪くもなくて
出たのもあってか結構面白かったです

展開的には4回目のCZから初QS(上乗せ特化)
あんま乗せれずSS(ART)は100G位で
ショボい出玉だなぁって思ったけど
終わってすぐに引いたCZ→QSが
10何連かして200G位のスタート
ちょいちょいQSで乗せつつ延命して
やっと引いた初ボナからIBでちょい乗せ
その後のSS中に何の契機か分からんけど
S∞S(無限ART)入って400Gハマって
最後ボナ連打来てSS終了即ヤメ

全体的に乗せがショボいね
QSは1回100G来たけど殆ど5Gとかで
連荘しないとダメなんだなぁと
あとQS中ヒロイン後1人まで来たけど
これ全員揃うとレア役落ちまくりで
3桁や4桁乗るんだろうなと想像
IBも2回あったけども1周だけなんで30Gとか
これも化のEXみたいに何周かしないとダメそうだね
だけど一発万枚ありそうな感じはしたな
最近の台に比べたらって感じだけど
ART入れちゃえば後はヒキと展開次第で
設定不問で行けそうな感じはしました

演出的にスロヲタにはまぁまぁで
IS豚にはたまらん感じですw
作画が最高に良いので見てても楽しいし
ラウラやシャルとかヒロイン選んで演出楽しめるし
ART中は曲選んで(心の中で)ノリノリ
(S∞SかSTARIGHT JETしか聞かなかったけど)
久しぶりに色々楽しめそうな台に出会えた感じです

・俺的萌えスロランキング(5号機)
1.化物語
2.エヴァンゲリオン(初代)
3.スーパーお父さん
4.ときめきメモリアル
5.アイドルマスターライブインスロット

結局打ち込んだ台ってのもあるんだけど
後は好きな演出とかキャラとかで選出かな
基本Aタイプ好きなんでw
打ち込んだと言えばまどマギが入ってないけど
スロットとしては秀逸なんだけどねぇ
実機買いたい迄とは言えないんだな
何せエピボのさやか率が高すぎるw

ISはこのランキングに入りそうな予感です(^_^)

■パチスロ インフィニットストラトス

http://naruco-info.jp/ps_kentei_info.php
なのはに続きISもスロット化決定か
まぁSANKYOだからマクF2やアクエリ2みたいな
クソ台にはならないで欲しい所だけど
多分AT機だろうし無理だろうなぁ


シャル「一夏のエッチ///」

ズドーン‼︎

+100G



噂だとストライクウィッチーズもだけど
パチ店のブログがソースでしょ
検定に乗って無いし信憑性薄いなぁ
そしてオーイズミってひぐらしみたいな
マッタリ打てるAタイプ+RTなら良いけど
高純増ATはやめて欲しいな


芳佳「真烈風斬!」

ズガガガガ‼︎‼︎

WIN

■IS<インフィニット・ストラトス>2 「OVA ワールド・パージ編」

IS2ワールドパージ編やっと見た



感想はバレなんで下へ

続きを読む >>

■ISワンオフフェスティバル2

行く前はやる気無かったなぁ
ISは2期がクソ過ぎて萎えてたからね
今日は中野でサムメンコイベもあって
1推しがそこに出るってのが後から来ちゃってさ
そもそもISイベの方が案内が先だったし
サムメンコは1クールで脱落したから
そんなには影響無かったけども
やっぱテンションは上がって来ないよね
一緒に行く予定だったれどっちも
突如病欠で来れなくなったし
まぁ昼のみ1公演だから
見たらさっさと帰ろうとそんな感じでした

んで開演
席は2F最前通路
昔の親子席っぽく行くかって思ってたね

キャスト揃って出ての挨拶
いつものウッチーにヒロインズ5人と
更識役の千和さんと簪役のみもりん登壇
ん?よっぴー司会じゃないの?って思ってたら
1期と違ってチワワさんが司会って事でした
あー歌わない人だからかぁと思いつつも
キャストが司会ってのが一番好きなんで少し高まる

次は公開アテレコ
ストーリーはくだらないけども
演技してる声優を見るのは大好きなので野鳥の会

んで合間にキャラソンライブを挟む
ワンサマーが歌聴けば正気に戻るって設定で
2期キャラソンは全く聴いてないので
箒とセシリアまで地蔵してましたが
(会場全部も着座で見てる感じでした)
鈴からスタンディング煽るもんで
とりあえず着座でリウムだけは降るようにした

あー今回の公式リウムがフリフラでね
もちろん買いませんでしたけども
見てたらあまり明るくなくてさ
しかもキャラソンコーナーのクセに
推し色じゃなく色々光らせるもんだから
推し色振りたい奴とごちゃ混ぜで汚かったよ
結局推し色の方が優ってしまってたなぁ
アレじゃフリフラの意味全く無しw
貸し出し制にしときゃ良かったのにね

キャラソン終わりで茶番劇も終わり
千和さんのリードでキャストトーク
そんな大した話じゃないけども
こういう仲良いキャストトークも大好きなので
大いに愉しませて頂きました

ライブパートは栗の子から
2期OP歌ったあとに全部歌いますって言うから
めちゃくちゃ期待しちゃったよ
ゲームOPを挟んで来ましたよついに
1期神OP「STRAIGHT JET 」
まさか聴けるとは思って無かったから嬉しかったな

したら期待しますよね1期神ED
本編ラストは2期ED歌って一旦掃けて
アンコールはISヒロインズ5人で「SUPER∞STREAM」
今まで着座だったけど流石に我慢出来ん
ついに立って擬似UO点けコール&ジャンプ開始
ラウラパートでは目一杯推しジャンプかます
サビの3連ジャンプやってる奴少なすぎワロタw
あーもうこの1曲でスッキリしたなぁ
本当1期の曲は愛おしいね

細かいネタやトークとかは
円盤になるんで(9/24発売)割愛しますけど
もうISワンオフイベにハズレ無しだね
キャストの地力があるのはもちろん
2期アニメは全く関係無かったしね
つか基地外原作者が噛んで無かったのが
一番の理由なのかもしれないねw

あー1つだけキャスト挨拶での出来事
香菜ちゃんの最初の挨拶で
「今日は麻里奈さんに二の腕触られまくってます」
って言った時に
すかさず麻里奈が香菜ちゃんの二の腕をプニプニ・・

あああああああああああああああああ
かわえええええええええええええええ

シャル&ラウラ級に萌えたなぁ
ごちそうさまでした

■少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)

20131220124402a57.jpg
やっぱりOVA行くか・・・
つか絶対買わないけどなwww

本当2期はクソでしたね
1期の時は毎週楽しみで楽しみで
神OPと神EDに胸ときめいたものですが
2期はOPにもEDにも全くときめかないわw

戦犯はクソ構成とクソシナリオだね
ワンパターンだし新キャラは愛着湧かないしで
基地外原作者が関わって台無しだった
オリジナルストーリーで新キャラ出さない方が
全然楽しめたかもしれない
その位ヒロインズのキャラは立ってるからね

それと戦犯のもう一つはクソ作画
ISバトルのCGも破綻しまくりだった
今期8bitも2作品掛け持ちだったから
仕方ないところもあるかもだけど
1期は制作に1年掛かった位映像に拘ってたから
比べるとやっつけ感バリバリだったな


んー4月のISイベチケ持ってるけどねー
今んとこテンション下がりまくりなので
ISの事は考えないで声優目当てで行くしかないかな

■恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)

2013121306591061a.jpg201312130659097da.jpg201312130659077c8.jpg
シャルラウラは相変わらずの扱いで一安心
(負け組チームも相変わらずだけどw)
後半は簪とセシリアが追い込んで来たね


一夏が1人になって襲来っていつもの展開
ワンパターンにも程があるよな
それとこんな終盤にのん気に修学旅行とか
1期と比べて完全シリアスになれないから
シナリオ構成がめちゃくちゃに感じてしまうね
めちゃくちゃと言えばキャラ出し過ぎで
更織妹や織斑マドカとか全然入って来ない
キャラ立ちがISの真骨頂だと思うのに
結局アレもコレもでイマイチにしか思えないね
本当2期は制作陣変わって面白くないな
今回は作画もめっちゃ酷かったしさ
これ次回だけでちゃんと終わるんかね?
ラスト曖昧にしてOVAエンドとか
円盤は100%買わないから勘弁して欲しいな

■恋スル☆舌下錠(ハート・ペインキラー)

131014-01.jpg131014-02.jpg
やっとISっぽくなってきたね

131014-03.jpg
と思ったら新キャラ更識ちゃん
やっぱり一夏に絡むんだな

131014-04.jpg131014-05.jpg
ちょwシャルwww

131014-06.jpg131014-07.jpg131014-08.jpg
更識ちゃん生徒会長だったのか!
扇子に文字とか不動GENかよw

131014-09.jpg131014-10.jpg
生徒会長つええええええええ
はいはいサービスタイム

131014-11.jpg131014-12.jpg131014-13.jpg
ラウラああああああああああああああ
2期は主役じゃないかと思い始めてきたw

131014-14.jpg131014-15.jpg
ラウラも手玉に取る会長スゲー

131014-16.jpg131014-17.jpg
サービスタイムその2

131014-18.jpg131014-19.jpg
その3

131014-20.jpg131014-21.jpg
もっぴーさん負け組ェ・・・

まぁあと興味ない特訓やってたけどねw
早く学園No.1生徒会長の実力見たいな
扇子についてたアクセが専用機持ちっぽいし
もう一人の新キャラもこの子絡みっぽいからね

131014-22.jpg131014-23.jpg131014-24.jpg
次回は学園祭!
メイド姿でブヒらせてくれえええ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ