■Sphere

■ LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!! 追加公演

20171112105210e03.jpeg
朝まで仕事して横浜へ
スゲーかったるくて行く気ゼロ
家に居たら寝そうなので早めに出た
スカイスパへチェックインし風呂
風呂中の椅子で小一時間位寝てた
んで幕張へ
れどっちと合流ししばらく歓談
れどっちもやっぱやる気無いご様子なので
結局8割方乃木坂の話してた希ガスw
イイ時間になったので会場へ
Kくんと合流し入場
アリーナいつものランダムだけど
まぁまぁの20列目位のやや左
今日は愛生多目行くかって感じで
一応遥装備も持ってきてハイブリ状態
定刻5分遅れで開演

01.SPHERE-ISM
一発目これ来たら単なるツアーの延長
だろうって聞いてたからあぁそうか程度の感じ
5thアルバムは行きの電車で新曲のみ
たった1回しか聞いてなかったけど
現場で生演奏で聴くと迫力あってイイね
カラオケライブより音圧がダンチだわ
振りコピも簡単で目コピで楽勝レベル
スフィアはその辺の敷居が低くてイイ

02.DREAMS, Count down!
DCdは散々やったから余裕だけど
ここはビブドが良かったなぁ

03.Heart to Heart
最近発売した新曲らしい
これも目コピ楽勝で楽しかった

04.一分一秒君と僕の
このシングルからCD買わなくなったぁ
新鮮味も思い入れもないので地蔵ROM

05.Non stop road
こっからスイッチ入ったかも
オーハイジャンプやりまくり
夏キセと2ndツアーorbitの思い出を噛み締めながら

06.Eternal Tours
昔の曲マジ最高
Bメロオーイングで後半飛べる嬉しさを再認識
乃木坂じゃないもんなー後半
これはETツアー思い出しながら振りコピ

07.キミが太陽
orbitでは散々聞いて飽きたのに
それも良い思い出として盛り上がった

08.Super Noisy Nova(アコースティック)
09.My Only Place
アコースティックタイムは残念
スパノバここ来ちゃうと
orbitのエデンコンボは無しかって思ったし

10.Startline 寿美菜子
キタ━(゚∀゚)━!
ソロで一番盛り上がった
まさか最後に美菜子に恋をしてるよ
言えるなんて思ってなかったからね
3人でハイタッチ
美菜子はやっぱ若いだけあって可愛かった
それでも乃木坂の最年長メンより上なんだよねw

11.有頂天トラベラー 戸松遥
へーこれが最新曲かぁ
このシングルだけ生で聞けてなかったから
最後に聞かせてくれたのかって感じかな
ハルカスに関しては実物は何とも思わなかった
今までの思い出貯金全部使って推してたわ

12.クローバー 豊崎愛生
これもソロツアー思い出してジワりと来たね
愛生ちゃんは歳取ろうが癒しなんだよなぁ
これで人妻なんだぜ?w
結婚おめでとうも言えて大満足でした

13.You Raise Me Up 高垣彩陽
おー1番聞いたオペラ曲だから
最初の代々木ライブ思い出してた
彩陽は相変わらずだけども
一歩引いた今だとやり過ぎ感を感じた
はよお嫁に行きなさいw

-音雨エンタテイメント旅行クラブ-
14.Sticking Places
SPも懐かしい
これは2回目の武道館かな思い出は

15.HIGH POWERED
いやー楽しいw
Kくんは毎公演聞いてたから飽きてたけど
単発の俺たちにはやっぱイカちゃん最高
はるあきW推しジャンも楽しいっす

16.&SPARKLIFE
これアルバムで1番気に入ってた
ロックチューンが好みなんだよね
やっぱ生演奏は更にブーストかかって良き

17.MOON SIGNAL
ムンシグキタ━(゚∀゚)━!
って多分最初の武道館以来に思ったかも
初めてのライブの最初曲だもんな
んで振りコピ俺たちだけやってた
それが今や会場全体だもんね
ワシが育てたじゃないけど感慨深かった

18.LET・ME・DO!!
レミドも楽しい楽しい
これはorbitかなやっぱ
振りコピも公演毎に変えて行ってね

19.Ding! Dong! Ding! Dong!
ディンドンもやっぱイイ
リウム変えながらなんて今後もう無いだろうしさ
ETツアーで踊りまくった思い出

20.Miracle shooter
イイじゃんこれ締めに相応しいよ
楽しいし振りコピも簡単だし
こういうとこがスフィアの良いとこだよな

-EN-
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
念願のアトモだああああああああ
最後に1曲聞きたかったのはこの曲
長らくセトリ落ちしなかった
スフィアの全てが詰まった曲だもんね
もう声の尽きる限り叫んで踊って飛んだ
はるあき心の絆ネタもこれで見納め
悔いは全くない俺たちの卒業式ソングだった
ハイタッチ2回目ぶちかまし

22.Future Stream
FSもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アトモで最高になってるとこに嬉しい追い討ち
そりゃデビュー曲聞きたかったさ
思い出いっぱい詰まってるしね
最後の白リウムの海も最高でした
これはハイタッチじゃなく握手したわ

23.キミ想う旋律
合唱曲って聞いてたから1番で曲覚えて
いかにも知ってる風に合唱しまくりw

全部で3時間超えなかったなー
でもめっちゃ楽しかったです
セトリも良かったしフルで生歌生演奏
これがスフィアのライブだよねー
この普段通りが俺たちの卒業式には合ってた
晴々とした清々しい気分で卒業できたし
全く悔いはなし来なかったら悔い残ったわ
大した事の無かった乃木坂ドーム行けなくて
マジ良かったって位ここ来て良かったw

2010年11月のスフィア初の武道館に
れどっちと2人で一般発売でチケ取って
2階の1番後ろの席でそれでも楽しくて
そっから7年経ったけどまだ楽しくて
本当スーパーガールズユニットだと思います
こちらの都合で今日卒業するけど
7年間ありがとうございました
スフィアが居なかったら楽しい時間なんて
半分以上なかったと思うと感謝しかないです
ありがとうスフィアありがとう俺たちw

終演後は少し喋って横浜へ
れどっちとは今年最後の現場かな
良いお年を的な挨拶で締めて解散
スカイスパに戻りました

■豊崎愛生さんご結婚おめでとうございます!

https://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/
ついに来たかー
まずは愛生ちゃん結婚おめでとう!
もう一歩引いてしまった立場だけど
最初に好きになった声優さんだから感慨深い
けいおん!の平沢唯を演じてくれたからこそ
今まで色んな楽しい事を経験出来たし
その経験から今の楽しい現在があるわけで
やっぱ祝福の気持ちしかないないなぁ
声優は年相応なら結婚しても続けられるし
歌もマイペースでやって行って欲しいね
こないだネット配信で去年のツアーみたけど
熱いライブだったなぁと改めて思った
奇しくもスフィア幕張初日行く事になったんで
多分最後であろう豊崎愛生のライブを
しっかりと目に焼き付けようと思いました

■スフィア活動休止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000146-spnannex-ent
ヤフートップにも来たねw

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1488628801&archive=&start_from=&ucat=1,2,12&
スフィア活動休止かぁ
いつか来るとは思ってたけどね
もう思い残す事も無いから
特別な感情は沸いては来ないかな
現役だったらここから休止まで
全ツッパする所だけどそれも無いしね
でもKくんがこういうの初経験なので
若干ソワソワしだしてるから
付きあえる所があれば付き合おうかなって感じ
元々引き込んだのはこちらだしねw

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1488628800&archive=&start_from=&ucat=12,6,1,2&
今年のツアーで最後らしいけど
この会場見たら無理ゲーだよな
箱が狭すぎてとてもじゃないけど無理
特にファイナルセンチュリーあり得ないよな
普通に考えたら過去の全国ツアーでも
追加公演あったから追加あるでしょうね

神奈川→カナケン
東京→中野サンプラザ
埼玉→大宮ソニック

なので千葉で幕張メッセが妥当だな
ただイベントホールじゃ狭いんで
最初の幕張みたく展示ホールぶっこ抜きで
それが10月後半にくるとしたら
乃木坂的には18th握手会の真っ最中なだと思うので
ぶつかってなきゃ行っても良いかな
その日がスフィアがイベントホールで
乃木坂が展示ホール握手会だったら笑うけどねw

まぁともかくスフィアお疲れ様でした
しっかり充電してまた戻って来て下さい
続きを読む >>

■『スフィア5thアルバム「ISM」5つの発売記念イベント!!!!!』開催決定!

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1485572400&archive=&start_from=&ucat=1,2,11,12&
ちょw長野とかww
斜め上すぎてワロタwww

今回は無銭イベあるから都内某所だけと思ってたら
長野とか広島とか富山とかスゲーw
1人だけ地方じゃないのいるけど
そこは違うだろって感じだよね
この子が静岡だったら買ってたかもなぁ
もちろん自分は買わないんで行きませんが
これは長野のあのお方は迷うんじゃないかなぁ
しかも来るの愛生ちゃんだしねぇ
もしアルバム買ったら音源だけ下さいw

■スフィア無銭イベ

2017012016133060f.jpg
スフィアもついに無銭イベやるんかぁ
自分がヲタ辞めたのもあるけど
無銭やられると人気が落ちた印象受けるね
新人アイドルならよくある屋外イベだけど
スフィアが突然やるのは何か違うよなぁ
余程アルバム予約と代々木チケが不調で
話題作りに走ってる印象しか受けないね

これ無銭エリアと優先エリアあるけど
優先券とるのに都内メイト行くとか
今考えると本当にバカらしい行為
オクでも何でも優先券取れたとしても
寒空のお台場で屋外イベ&並びはキツいし
かと言ってその周りの無銭エリアは
チンパンジーの宝庫で無法地帯必至
誰得なんだよってクソイベだなw

ハルカス推しは聖誕当日だから
以前なら優先取って始発並びもしただろうけど
もうどうでもイイから普通にスルーで
とにかくスフィアもヲタも頑張ってくださいw
続きを読む >>

■2016年まとめ

今年は推し変に尽きるかな
10月の頭までハルカスヲタだったのに
10月の終わりには西野ヲタになってた
ハルカスのビジュアル変わったり
声現場に限界を感じてた過渡期だったから
渡りに舟と言うかタイミングだよな
10年ぶりにドルヲタ復帰だけども
声ヲタの時と同じでもう頑張る歳でも無いから
気楽に適当に美味しそうな所だけ行く
そういうスタンスは変わらないかな
来年は乃木坂一本で駆け抜けたいと思います

[楽曲]
・サヨナラの意味 /乃木坂46
今年は乃木坂の楽曲を一所懸命聴いた
結果良曲ばかりでハマってしまったけど
代表的な曲を選ぶならコレかな
メロディラインが綺麗だし
ななみんセンター卒業曲でミリオン曲
自分自身初ライブの思い出曲で
今年一番印象に残った曲になりました

・恋するラヴレター /豊崎愛生
声方面では愛生ちゃんの曲
Rolly作で世代的にドンピシャだったし
ツアーも最高に楽しかったし
シャウトする愛生ちゃんは本当素晴らしい
ビジュアル面で堕ちたあの子の現場は
もう行く可能性は低いかもだけど
愛生ちゃんだけはまた行きたいです

[作品]
・響け!ユーフォ二アム2
アニメ熱は下がったけど
京アニ信者である事は変わらなかったな
同じく吹奏楽題材のハルチカも良かった

・聲の形
劇場版&OVAからこれ
もちろん京アニクオリティもだけど
ストーリーと声優の演技が最高でした
巷では君の何とかかもだけど
専声優の実力なめんなよって感じ

[現場]
・乃木坂46 クリスマスライブ 選抜単独公演
乃木坂の初ライブ参加となったけど
座って見てぼっちで大満足とかありえない
ハマった楽曲たちや煌びやかなステージ
何より可愛い乃木坂ちゃん達を見て
ドルヲタ時代を彷彿させるモノを感じました
来年から本格的に現場行くので楽しみです

・Sphere Fes 2016
スフィアの集大成ライブだった
本体もさる事ながらソロも充実
大満足でお腹いっぱい感が凄かったね
なのでこれ以上は無い感もあってか
後の声現場ではテンションMAXまで行かず
ゴールが見えたそんな記念の現場だったかな
6年間楽しませて貰って感謝です

・氷室京介 LAST GIGS
一つの時代が終わった感じです
最高のステージをありがとう
30年間お疲れ様でした


それでは良いお年をノシ

以下現場詳細
続きを読む >>

■MR04チケ

はいクソ席引いたー
グッズ付きで2階端っことかふざけんな
こんなの売っても面倒なだけだし
そのまま行かずに捨てでいいや
ついでに戸松ヲタ生活も終了
俺氏6年間お疲れ様でしたw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ