■とある魔術の禁書目録

■とある魔術と科学の詠唱祝祭 in YOKOHAMA

http://www.project-index.net/news/hp0001/index00960000.html
禁書&超電磁砲の歌イベかぁ
安藤モアはELISAとゆかちと紗千香ちゃんかな
fripSide居る時点でスゲー行きたいけども
愛生ちゃんKKとモロ被りですね_| ̄|○
場所も近いからハシゴもって思ったけど
開演1時間しか変わらないので断念だ

つか愛生ちゃんの今回のツアーって
個人的に行きたい現場これで2公演被りだけど
(初日はA&Gイベと被ってしまった)
これ以上は被って欲しくないね
作品ならまだ諦めつくけども
ハルカス現場とは被せて欲しくないから
大阪と名古屋は本当お願いしますって感じです

あーエンデュミオンの奇跡って今日発売だっけ?
円盤買うまでもないのでレンタルかオンエア待ちですw
続きを読む >>

■とある科学の超電磁砲S #08

キタキタキタこれぞアイテム戦
能力者同士のスピード感溢れるバトル
アニメ超電磁砲の真骨頂だね

image_20130601173336.jpg
麦野ついに来たねぇ
学園都市第4位のレベル5の原子崩し
小清水声がめちゃくちゃ合ってる

image_20130601173338.jpg
絹旗は赤﨑ちゃんレベル4の窒素装甲
「超〜」がアニメで聴けるとは胸熱だな

image_20130601173339.jpg
奧が滝壺理后でレベル4の能力追跡
これに抜擢とか洲崎ちゃんやったね
アニメ禁書が続くならヒロインに昇格するから

image_20130601173340.jpg
結局フレンダ可愛いマジまれいたそw
自慢の脚線美(;´Д`)ハァハァ

image_20130601173342.jpg
次回は滝壺回ktkr

■とある科学の超電磁砲S #07

image_20130526224911.jpgimage_20130526224914.jpg
image_20130526224912.jpgimage_20130526225113.jpg
黒子回で俺得でしたがネットでは酷評されてるねw
原作厨がウザいのはまぁ前からだけど
1期から入った超電磁砲ファンも
初春や佐天さんが空気なので
こんなの超電磁砲じゃねぇ的な空気なのかなぁ

いやいやそりゃ今やってる話は
「禁書目録」ですからそうなるわ
130413-01.jpg
ちなみに大事な事だから2回(目)言うけど
とある魔術の禁書目録「外伝」だからね

1期のオリジナル回で佐天さんが活躍しすぎて
根本的にズレちゃったのがいけないよなぁ
妹達編の次も禁書話なので多分空気だと思うな
その次は・・・まで届かない気がしてきた

話は今回の超電磁砲Sに戻って
原作大覇星祭編が終わってないから
引き延ばしは仕方ないって感じだけど
個人的には黒子のイイハナシダナーって感じで良かったし
この黒子の理解力があるからこそ
禁書妹達編で上条さんがすんなり
美琴達の部屋に入れるのが判ったね
上条さんを類人猿とまで呼んで嫌っていたからさ
この回オリジナルだけども原作補足みたいに
細かい配慮がされてて良かったと思いました

次回はいよいよアイテム戦
引き延ばした分超電磁砲らしい
スピード感溢れる展開希望です

■とある科学の超電磁砲S #05

image_20130511160648.jpgimage_20130511160650.jpg
御坂妹のジト目が可愛すぎる!

つかこの5話ヤバいねぇマジ神回だわ
禁書1期10〜14話の少し前から裏側と言うか
美琴サイドからの視点を描いてて
美琴の苦悩がこの妹達編の見所なんだけども
原作知っててもアニメの表現力は凄い
美琴と御坂妹初遭遇の絡みも面白いし
姉妹と感じてしまう美琴の所もジーンと来る
何より凄かったのが一方さんと御坂妹の戦闘
あそこまでやっちゃうとは思わなかった
禁書でも大量死体シーンあったけども
一瞬映すような感じだと思ったしね
脚切られて這いずり缶バッチまで辿り着く所は
この後御坂妹に悲劇が起こるのを
知ってるだけあって最高に切なかったし
一方通行の残虐性の凄さをより際立たせてたね
そしてエンドロール背景が黒・・・

結局上条さんの幻想殺しによって
この話はハッピーエンドになる訳ですが
その前に禁書では描かれなかった
もう一波乱が来てしまうので
早く続きが見たいって感じです

■とある科学の超電磁砲S #01

130413-01.jpg130413-02.jpg
帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やっぱ禁書外伝(ここ大事)超電磁砲ですのw

130413-03.jpg130413-04.jpg
130413-05.jpg130413-06.jpg
レールチーム(byサトリナさん)勢ぞろい
みんなかわえええええええええええええ
そして作画クオリティがハンパなく高い
禁書2期のクソ作画を反省したのかしらねw

130413-07.jpg
香菜ちゃん春上さんもきたあああああああ
「~なの」可愛すぎるだろ!!!

130413-08.jpg
美菜子ハルカスナンジョルノもきたああああ

130413-09.jpg
常盤台のもう一人の超能力者(レベル5)食蜂
原作見てるからあまり触れないでおこう

130413-10.jpg
これ布石ね

130413-11.jpg
お約束その1

130413-12.jpg
お約束その2

130413-13.jpg
アンチスキルの2人も久しぶり

130413-14.jpg
しゅが美の枝先さんきたああああああああああ
あーこの辺はアニメオリジナルですよー

130413-15.jpg
フラグ立ってたから知ってたw

130413-16.jpg
美琴すげえええええええええええええええええ

130413-17.jpg
イイハナシダナー

130413-18.jpg130413-19.jpg130413-20.jpg
超電磁砲かっけええええええええええええええ
鳥肌ゾクゾク来ましたね
ちなみにこの後ヘリは川に落ちるけど
レベル5の卓越した演算能力にて
ちゃんと計算されつくして落ちてます

130413-21.jpg130413-22.jpg
1期と同じくラストにOP
しかしこのキャスティング豪華すぎる
3/4スフィアで3/5けいおんで
もう皆主役級の声優さんたちばっか
モブもすげええええええええええええ

130413-23.jpg130413-24.jpg
130413-25.jpg130413-26.jpg
この辺ネタバレなのは禁書系OPのお約束

130413-27.jpg130413-28.jpg
130413-29.jpg130413-30.jpg
次回が楽しみすぎる!!!
固法先輩もやっと登場
涙子のジト目かわええええええええ


軽くキャプ抜粋しただけで30枚だもんな
実況もMXのみなのに6スレ消費とか凄すぎ
高クオリティな映像に素晴らしいキャラ
ネタバレしててもwktkする秀逸なシナリオ
原作には無いけど(少し改変はあるけど)
オリジナルストーリーも最高
ともかく超電磁砲Sは今期覇権確定ですな

■劇場版「とある魔術の禁書目録」スペシャルトークショー付き上映会

image_20130325065122.jpgimage_20130325070821.jpgimage_20130325065123.jpg

朝まで仕事して一旦就寝
昼過ぎに起きて新宿へ
特にやる事も無いんで即劇場
チケ引き換えたら街ブラして時間潰し
良席引いたけどテンション上がらず
むしろここで使うなよと凹むw
まぁ現場的に本番は来週だしねぇ
あまりのやる気の無さに嫌気さして
コンビニでレッドブル注入www

ちょっと上がった所で入場
先に上映とはこりゃ参った
でも長ったらしい宣伝無しですぐ始まる
そしてトークが後って事もあり
2回目&もう最後だからじっくり見るか的な
心構えで禁書見出したら面白かったですw
立川はあまりにも超電磁砲気分だたからね
良席だったけどもスクリーン全部視界に入る
300席の小シアターだったから良かった
それと角川シネマの音響も立川よか良かった
席も広々としてたしここも推せるねぇ

本編見終わったあと直ぐにトークイベ
内容は適当に書いたんで下に置いておく

新宿を出て横浜へ
帰れないからラーメン食って満喫へ


続きを読む >>

■『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』舞台挨拶in立川

130303-01.jpg130303-02.jpg
朝まで仕事して新幹線で新横へ
新横であきっちと合流して立川へ
先にチケ引き換えしてたKくんと合流
ファミレスで時間潰してから11:30の部開場
最左の最前だったけど機材が置いてあってね
係員が飛んで来て席変更のお知らせktkr
そのままセンター寄りにジャンプアップとかw
スクリーンの前に仮設ステージなもんだから
めっちゃ近くて1mくらいだったかな
こんなヒキは1推しで絶対無いよなorz

司会出て程なくして超電磁砲チーム入場
サトリナさん新井さん愛生ちゃんかな恵の順
最初の方は挨拶だったけども全く覚えてねぇw
間近で見る愛生ちゃんの笑顔&視線が凄くてね
衣装は薄い緑色基調のワンピに低めのヒール
星のデザイン入った柄タイツが印象的でした

劇場版本編これから上映の回だったんで
ネタバレ無しのキャストトークでしたね
主に禁書に出た超電磁砲チームの感想や
久しぶりのアフレコ時の様子などを披露
印象に残ったキャストの感想としては

サトリナさんはギリギリのアフレコで
キツかったってのを言ってたけども
やっぱ皆をまとめてる感じが凄く出てて
初見でしたが映像で見るより凄く綺麗で
正に「おねーさま」って感じでした

こちらも初見新井さんはリアル黒子でしたw
超電磁砲では黒子推しなもんでやばかったぁ
「SEにセリフが沈んでしまった」との
司会さんからのフリに「おのれ~SEめ」とか
SEネタでボケまくる新井さん可愛かったです
とても人妻には見えないお顔でスタイル良いし
声まんま黒子だしで一気に推し声優さん入りです

かな恵はやっぱ禁書初出演の佐天さんについて
めちゃくちゃ喜んでましたね
「初春は出てるのにぃ~」の言葉が印象的でした
つか愛生ちゃんメインに新井さんチラ見してたから
かな恵ちゃんを全然見てませんでしたスマソ

愛生ちゃんは黒春(黒い初春)について言われて
初春が黒子に毒舌放つシーンがあるらしく
「初春のポロリもあるよ」って言ってたのが
場内大爆笑で愛生ちゃんらしいなって思いました

禁書の感想後は4月からの超電磁砲Sについて

サトリナさん禁書はヒロインの一人で
超電磁砲ではヒーローって美琴を演じる
気持ちの違いや難しさを言ってましたね
2期にナーバスになってるとも言ってたから
主役だし凄いプレッシャーなんだろうなと
新井さんが役柄通り「おねーさまの陰日向になり」
愛生ちゃんもかな恵ちゃんも支える発言しててね
そんな4人を見てたら本当に良いチームなんだなって
初めて見させてもらったけど凄く思いました
サトリナさんの直近のメディア出演では
映画のプロモーションなのにもかかわらず
「レールチーム」って言葉が多かったんだけども
その意味がよーく理解できたなぁって思いました

そう言えば超電磁砲Sの話題に入る際に
愛生ちゃんが両方の手で「S」の字を作って
観客にアピってたら続いて皆やってたもんな
4人の空気感がやたら心地よかったですね

最後に4人からの挨拶

愛生ちゃんが「舞台挨拶でいろいろ語ると
ハードルが上がると言われますが
この作品はどれだけハードルを上げても
皆さんの想像の上を行くと思います」

おおおおおおおおおおおおおおおおおお
めっちゃたぎるぜ超電磁砲!!!!


あれ?今日は禁書の舞台挨拶だったよな?w


キャストさんたち掃けて劇場版禁書上映開始
禁書の感想はバレなので下に置いておきます
続きを読む >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ