■アイドル

■欅坂46 4thシングル『 不協和音』発売記念 個別握手会 幕張メッセ

夜勤明けで新幹線で幕張へ
雨模様だったけどあんま降られなかった
メッセまで濡れないで行けるルートあるしね

んで欅坂個別握手会初参加
1部と5部のみの予定
明日の乃木坂のついでに取ったし
今週の欅バスラ行ってねーし
本人達に言う事も特に無いしで結構気楽

重役出勤で着いたらもう始まってて即入場
人もそんなだしレーンも空いてる空いてる
早速欅で1推しのねるレーンへ
数人しか並んでなかったんで即握手
初めてましてな感じで挨拶程度
まぁねるはやっぱ可愛かったね
1部だし疲れとかそんな感じじゃなく
笑顔だけど大人しめな印象でした

次はエースのてち
これもあんま並ばず速攻で握手
てちはお疲れな感じでしたね
両サイドがベリカと米さんで
隙間バリバリあったからROMってたけど
2人とも笑顔で元気いっぱいで楽しそう
特にリカはメディアでは大人しめなんだけど
握手ではまるで別人のように喋ってるし
笑顔満開でめちゃかわだったなぁ

んでもう1枚ねるあるんで再度ねるへ
握手しようとしたら何と向こうが恋人繋ぎの構え
「良いのかな?」と思いつつ指絡める
したら更にクロスしてきたからびっくり
これはちょっとヤラレタわ
転ぼうかと一瞬頭よぎったね

んで1部終わったんで
駅前で適当メシ食って漫喫へ
そん時にスレでずーみんの欠席を知るorz
なーちゃんで映画化される
「あさひなぐ」を読み漁り少し寝た
あさひなぐ面白いねぇこういうの好きだわ
全巻読みきれなかったけど映画は絶対行こう

5部の時間になったんでまたメッセへ
菅井ちゃん1枚だけになったので
速攻終わらせて出ようと思い
始めの方に並んで少し列並んだけど
乃木坂の並びに比べたら全然楽勝

んでキャプテン菅井ちゃん
噂に違わず神対応でしたね
髪型と服装がお嬢様らしからぬ
可愛かったんで思わず褒めたら
長くなって坂道握手で初めて剥がされたw
去り際も猫のポーズしてくれたし
終始笑顔でクソ可愛かったしで
なんかお嬢様イメージだったのが
普通に女の子じゃんってギャップにヤラれたね

総評ですが
乃木坂握手が人気出すぎて苦行に近いんだけど
欅坂は比べると何もかも緩い感じで楽
(並びや柵やパーテーションの間隔など)
メンバーの対応も往々にして優しいし新鮮だったな

あと乃木坂は完全無欠の1推し様がいるので
何となく気が重いような感じもあるんだけど
欅坂は超気楽で浮気感覚だったのも
良かった要因の一つだったかもね
まぁ初めてにしては楽しめました

終わったあとは駅前でメシ食って
予約してあった千葉のビジホへ
まぁ年季の入った古い建物だったし
料金が安いんで取っただけなので
評価は中の下位かなぁ
この階の部屋だったらリピートはしないね
アップグレートして改装した部屋なら良いかも

■AKB48 vs モー娘OG

201603301012037bf.jpeg20160330101205a96.jpeg
20160330101206da7.jpeg2016033010120548b.jpeg
AKBとモー娘OG対決ってんで見てみた
AKBラブマはこないだFNSで見たから
恋レボとテレコが良かったな
フリが両方とも簡素化されてたのは残念
間奏はどっちもやって欲しかった所
個人的にはAKBの勝ちだったけども
(理由は言わずもがな若いってのが1番w)
つんくの感想にウルっと来たまゆゆが1番だった
確かにあのつんくの感想は良かったな
モー娘OGも良かったと思う
圭織が曲中にコケて終わった後に
中居が「ジョンソンどうした」って所が
モー娘OGでは1番の見所だった
あの中ではれいなが1番良いなと思ったけど
それでも今はAKB達の方が好きですね
いやそれよりも好きなのは乃木坂ですけどw

■Berryz工房祭り

新橋でsetaさんと待ち合わせ
昼飯食べて有明へ
2106さんとも数年ぶりに会えて良かった

ハロプロ現場は7年位前のベリコン以来
通算500弱位だと思うけどこれが最後だろうな
連番はベリでは初めてのsetaさんと2F南側後方

20150302065038325.jpg

セトリは下へ
レポなんて絶対書けないんで感想のみ

1部は最近のハロメン達を見た
現娘とか初めて見たね
TVで見た事ある子を初めて見る感覚と
昔とは全く違う娘たちの違和感とで
なんだか複雑な心境だったかな
面子完全に分かるのは℃だけだったね
(曲は新曲なんで全く分かりませんw)
あとは若い子だなぁって思ってただ見てたな

2部はベリが参加したユニットたち
分かるのもあれば分からないのもあって
あぁ!位かなぁ懐かしいって思ったのは
ベリカバーもただリウム振ってるだけだった
2部の最後Buono!だったんだけども
これは全部曲分かってビックリ
後でsetaさんに聞いたら最近曲出してないみたいで
昔の曲だから自分もわかったんだなと納得
会場もBuono!から凄い盛り上がってた
ここまではコールもフリコピもせず
ただただリウム振ってるだけだったな
でもつい2次系の振り方になってしまうw

30分休憩にワロタw

3部はベリのターン
結果半分くらい曲分かったかな
知らない最近の曲たちはフリコピに
付いてくのに結構必死だったよ
1番でしっかりROMって大サビ合わせる感じ
まぁでもそれでも合わせる事は出来たかも
やっぱハロは何となく読めると言うか
setaさんが「スフィアは難しい」
「ベリのが簡単」って言ってる意味が分かった
どっちも完全に覚えりゃそりゃ簡単なんだけど
スフィアは細かい作業が多くて
フリが全部入るまでは結構時間かかるのに対し
ベリは大まかな動きで大体が合わせられる
いや元々ハロヲタだったから馴染みあって
やり易いってのもあるとは思うけどね

セトリ的には結構良かったわ
ベリで聞きたかったのがスッペと友情だったんで
本編ラスト友情やってくれて嬉しかった
この為だけにタオル持ってきた甲斐があった

総評は
思ったよりコンサは楽しかったです
なんつーか良い意味でも悪い意味でも
今のハロプロの現状を観れたのもあるしね

ベリに関しては梨沙子が泣いたりして
やっぱり寂しい部分もあったけど
コンサ的にはメンバーたち楽しんでたし
それが見る方にも伝わって良かったです
印象的に数日で活動休止するグループには
とても見えなかったなぁ
その位完成度高くてある意味勿体ないって感じで
けど惜しまれつつって感じもあって
それが良い引き際って感じにも思えたのかなぁ
とにかくお疲れ様って拍手を精一杯送りました

既に自分は他所のヲタなので
見方を変えた他の印象に残った部分は
ベリヲタの現場での空気感が良かったね
絶妙且つ凄い一体感あってさ
気持ちや意思の統一ってそういうのを感じたな
厄介なんかも全く皆無でね
いや厳密に言えば一人二人は居たけど
それでも数にしたら数千分の一ですよ
(その数千分の一にガン飛ばすsetaさんに萌えたw)

基本フリコピ&コールなんだけども
先日ももクロで感じた怖さは一切なかったね
MIXなんか無くてそして全てが揃っててさ
演者の邪魔しないとてもセンスある応援だった
リウムの色こそバラバラで違えど
あれだけファンたちのコールと動き揃ってたら
ステージ上の演者も幸せだと思うよ
やっぱ老舗のドルヲタは練度が違うね

自分のトコなんてリウム色やコール論議とか
フリコピやジャンプの賛否論ばっかだし
未だに厄介系も少しは来るしで
この意思統一出来てる大人なベリヲタに比べたら
スフィアヲタなんで我儘なクソガキに思える

あとね女の子のファン多かったなぁ
それも普通の感じのセンス良い子ばっか
明らかにヲタクみたいなの皆無で
これも腐ったサイドの女子は見習うべき
まぁそんな腐現場は二度と行かないけどw

いや男子も昔に比べたら良くなったよ
臭い&キモいの見かけなかったし
あーそれもこちらサイドは大惨敗だな
ハロ特有のデオドラント系男子圧勝w

そんな感じの最後のハロプロ現場でした

終演後は横浜カプホへ
カプホ内で祝杯しはる美菜生ラジオ
見ながら寝落ちしましたけどねw

続きを読む >>

■もしかして…

http://www.helloproject.com/event/detail/d0afcbcf98782f00b06d8fe9fced6453c1f21a42/
これって俺が行くやつですかね?
日付と会場が合ってるんで多分そうなんだろうけど
てっきりベリ単独とばっか思ってたんで
すんげぇ寝耳に水状態ですわ

setaさんとの約束だし今更行かないとか
そういうのは絶対無いんだけども
なんつーか正直どうしたら良いの状態だな
加護ヲタ辞めてから1番行ったハロ現場がベリだし
最後まで完走するsetaさんと記念に連番出来たら
良い思い出になるかなぁとかそんな感じだったから
他ハロも見るとかどうしたら良いのか判らんね
この特別出演の為だけに来る他ヲタも居るでしょ?
こちらドルヲタの世界からずっと離れてたんで
ごちゃまぜフェス的な感じは意気消沈するなぁ

まぁ他ハロは予習なんて絶対しないので
知らない曲来たら(殆どかとw)地蔵で良いかな
じゃないと4時間もたないっぽいね

つかアンジュルムってなんぞ?w

■元モーニング娘。

201412141320342d5.jpg20141214132034d2c.jpg
20141214132036896.jpg2014121413203928e.jpg
同窓会ってので録画してみたら
こんな事言ってたのでちょっと嬉しかった

実際そうなったらどうなんだろうね?
見たい願望もあるけど時の流れと言うか
現実を見て落胆するかもだしねぇ

うーん・・・

NGメン元推しとしては微妙だけど
そこに笑顔があるのならやはり行きたいかなぁ

んでも今の1推し現場と被ったら
余裕で昔は捨てますけどねw

■モーニング娘。

Twitterでも良かったんだけど
しっかりと見たので感想でも

・モーニング娘。55スペシャル第2夜
現役の頃から在宅の頃まで遡ったねぇ

NHKはアナログハイビジョンやってたから
モーコーからのHD映像あったんだな
懐かしくもありつつHD映像なので
最近の映像にも思えつつ楽しめたね
曲的には現役の1推しが居る曲が好きだし
色んな良かった思い出が蘇って楽しめたな
メンバー的には安倍→後藤→加護と好きだっただけに
この3人の当時の映像は可愛いの一言につきますね
初期なっちなんかマジ天使と今でも言えるわw

第1夜はさっぱりピーマンなので消しましたが
第2夜はHD資料的にもレアなので残しておこう

・テレ東音楽祭第2部
モーニング娘。OGとAKBだけ見た
後藤真希と石黒彩は驚いたねー
この2人ちゃんと見るのって何年ブリだろう

彩っぺが恋レボ歌わないのは残念だったけど
8人のラブマはとても良かったですね
ごっちんはメイク良くなって可愛かった
まだ若いし全然イケるような気がした
なっちも前述NHKインタビューは老けたなぁと思ったけど
このOGで見ると可愛く感じました
俺たちの2TOPはやっぱスゲーなとw

いつか全てのOGが勢ぞろいした
笑顔のモーニング娘。が見たいな
NGメン元推しとして希望しますわ
皆が笑顔になるような時が来た時は
俺がハロ現場に行く時かなぁって
そんな事も感じたとても良いステージでした


AKBは新選抜メンバーが前面に押されて
新鮮な感じがしましたねー
咲良たんばかり追っかけてましたよ
んでもMIXだけは未だにうぜぇと思うし
現場には行きたくないなって思ったw

■総選挙

http://aibonangel.blog12.fc2.com/blog-entry-1214.html
2年前書いた日記ですけど
挙げた2人が選抜入りとか選球眼良くね?w
まぁでもヲタじゃないからねぇ
これからも一般人視点で見て行く感じ
次は十夢ゆりあこじまこ辺りかな

あー過去日記ではモー娘。も触れてたね
今の娘はオリコン連続1位とか頑張ってるんでしょ?
道重が卒業したら完全に別物に変わるだろうから
そっからまた伸びるかもねー
最近は工藤よか飯窪の方が好きかもです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ