■2018年現場(仮)

・予定(※当落&手配中&思案中)
01/08(月)乃木坂46 19th全握 幕張メッセ
01/20(土)乃木坂46 19th全握 ポートメッセ名古屋
01/21(日)乃木坂46 19th個握 与田祐希 名古屋1部
01/21(日)乃木坂46 19th個握 山下美月 名古屋1部×3
01/21(日)乃木坂46 19th個握 与田祐希 名古屋2部
01/21(日)乃木坂46 19th個握 与田祐希 名古屋4部
01/21(日)乃木坂46 19th個握 齋藤飛鳥 名古屋5部
01/21(日)乃木坂46 19th個握 与田祐希 名古屋5部×2
01/21(日)乃木坂46 19th個握 梅澤美波 名古屋5部×3
02/03(土)乃木坂46 19th個握 与田祐希 東京1部
02/03(土)乃木坂46 19th個握 山下美月 東京1部×2
02/03(土)乃木坂46 19th個握 与田祐希 東京2部
02/03(土)乃木坂46 19th個握 岩本蓮加 東京2部×2
02/03(土)乃木坂46 19th個握 吉田綾乃 東京3部
02/03(土)乃木坂46 19th個握 岩本蓮加 東京4部×4
02/03(土)乃木坂46 19th個握 阪口珠美 東京4部
02/03(土)乃木坂46 19th個握 与田祐希 東京5部×3
02/03(土)乃木坂46 19th個握 久保史緒里 東京5部×2
03/17(土)乃木坂46 19th個握 与田祐希 東京1部×2
03/17(土)乃木坂46 19th個握 岩本蓮加 東京2部
03/17(土)乃木坂46 19th個握 与田祐希 東京5部
03/17(土)乃木坂46 19th個握 伊藤理々杏 東京5部×3

■2017年現場(仮)

・予定(※当落&手配中&思案中)
11/11(土)スフィアツアー2017追加 幕張イベントホール
期日未定 欅坂46個握 今泉佑唯
期日未定 欅坂46個握 長濱ねる×2
続きを読む >>

■ LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!! 追加公演

20171112105210e03.jpeg
朝まで仕事して横浜へ
スゲーかったるくて行く気ゼロ
家に居たら寝そうなので早めに出た
スカイスパへチェックインし風呂
風呂中の椅子で小一時間位寝てた
んで幕張へ
れどっちと合流ししばらく歓談
れどっちもやっぱやる気無いご様子なので
結局8割方乃木坂の話してた希ガスw
イイ時間になったので会場へ
Kくんと合流し入場
アリーナいつものランダムだけど
まぁまぁの20列目位のやや左
今日は愛生多目行くかって感じで
一応遥装備も持ってきてハイブリ状態
定刻5分遅れで開演

01.SPHERE-ISM
一発目これ来たら単なるツアーの延長
だろうって聞いてたからあぁそうか程度の感じ
5thアルバムは行きの電車で新曲のみ
たった1回しか聞いてなかったけど
現場で生演奏で聴くと迫力あってイイね
カラオケライブより音圧がダンチだわ
振りコピも簡単で目コピで楽勝レベル
スフィアはその辺の敷居が低くてイイ

02.DREAMS, Count down!
DCdは散々やったから余裕だけど
ここはビブドが良かったなぁ

03.Heart to Heart
最近発売した新曲らしい
これも目コピ楽勝で楽しかった

04.一分一秒君と僕の
このシングルからCD買わなくなったぁ
新鮮味も思い入れもないので地蔵ROM

05.Non stop road
こっからスイッチ入ったかも
オーハイジャンプやりまくり
夏キセと2ndツアーorbitの思い出を噛み締めながら

06.Eternal Tours
昔の曲マジ最高
Bメロオーイングで後半飛べる嬉しさを再認識
乃木坂じゃないもんなー後半
これはETツアー思い出しながら振りコピ

07.キミが太陽
orbitでは散々聞いて飽きたのに
それも良い思い出として盛り上がった

08.Super Noisy Nova(アコースティック)
09.My Only Place
アコースティックタイムは残念
スパノバここ来ちゃうと
orbitのエデンコンボは無しかって思ったし

10.Startline 寿美菜子
キタ━(゚∀゚)━!
ソロで一番盛り上がった
まさか最後に美菜子に恋をしてるよ
言えるなんて思ってなかったからね
3人でハイタッチ
美菜子はやっぱ若いだけあって可愛かった
それでも乃木坂の最年長メンより上なんだよねw

11.有頂天トラベラー 戸松遥
へーこれが最新曲かぁ
このシングルだけ生で聞けてなかったから
最後に聞かせてくれたのかって感じかな
ハルカスに関しては実物は何とも思わなかった
今までの思い出貯金全部使って推してたわ

12.クローバー 豊崎愛生
これもソロツアー思い出してジワりと来たね
愛生ちゃんは歳取ろうが癒しなんだよなぁ
これで人妻なんだぜ?w
結婚おめでとうも言えて大満足でした

13.You Raise Me Up 高垣彩陽
おー1番聞いたオペラ曲だから
最初の代々木ライブ思い出してた
彩陽は相変わらずだけども
一歩引いた今だとやり過ぎ感を感じた
はよお嫁に行きなさいw

-音雨エンタテイメント旅行クラブ-
14.Sticking Places
SPも懐かしい
これは2回目の武道館かな思い出は

15.HIGH POWERED
いやー楽しいw
Kくんは毎公演聞いてたから飽きてたけど
単発の俺たちにはやっぱイカちゃん最高
はるあきW推しジャンも楽しいっす

16.&SPARKLIFE
これアルバムで1番気に入ってた
ロックチューンが好みなんだよね
やっぱ生演奏は更にブーストかかって良き

17.MOON SIGNAL
ムンシグキタ━(゚∀゚)━!
って多分最初の武道館以来に思ったかも
初めてのライブの最初曲だもんな
んで振りコピ俺たちだけやってた
それが今や会場全体だもんね
ワシが育てたじゃないけど感慨深かった

18.LET・ME・DO!!
レミドも楽しい楽しい
これはorbitかなやっぱ
振りコピも公演毎に変えて行ってね

19.Ding! Dong! Ding! Dong!
ディンドンもやっぱイイ
リウム変えながらなんて今後もう無いだろうしさ
ETツアーで踊りまくった思い出

20.Miracle shooter
イイじゃんこれ締めに相応しいよ
楽しいし振りコピも簡単だし
こういうとこがスフィアの良いとこだよな

-EN-
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
念願のアトモだああああああああ
最後に1曲聞きたかったのはこの曲
長らくセトリ落ちしなかった
スフィアの全てが詰まった曲だもんね
もう声の尽きる限り叫んで踊って飛んだ
はるあき心の絆ネタもこれで見納め
悔いは全くない俺たちの卒業式ソングだった
ハイタッチ2回目ぶちかまし

22.Future Stream
FSもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アトモで最高になってるとこに嬉しい追い討ち
そりゃデビュー曲聞きたかったさ
思い出いっぱい詰まってるしね
最後の白リウムの海も最高でした
これはハイタッチじゃなく握手したわ

23.キミ想う旋律
合唱曲って聞いてたから1番で曲覚えて
いかにも知ってる風に合唱しまくりw

全部で3時間超えなかったなー
でもめっちゃ楽しかったです
セトリも良かったしフルで生歌生演奏
これがスフィアのライブだよねー
この普段通りが俺たちの卒業式には合ってた
晴々とした清々しい気分で卒業できたし
全く悔いはなし来なかったら悔い残ったわ
大した事の無かった乃木坂ドーム行けなくて
マジ良かったって位ここ来て良かったw

2010年11月のスフィア初の武道館に
れどっちと2人で一般発売でチケ取って
2階の1番後ろの席でそれでも楽しくて
そっから7年経ったけどまだ楽しくて
本当スーパーガールズユニットだと思います
こちらの都合で今日卒業するけど
7年間ありがとうございました
スフィアが居なかったら楽しい時間なんて
半分以上なかったと思うと感謝しかないです
ありがとうスフィアありがとう俺たちw

終演後は少し喋って横浜へ
れどっちとは今年最後の現場かな
良いお年を的な挨拶で締めて解散
スカイスパに戻りました

■乃木坂46 18thシングル「逃げ水」発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜

早いけど今年最後の乃木坂握手
11月は京都だけだし後は12月仙台
もちろん券なんか取ってないし

朝まで仕事してから電車でパシフィコへ
早めに行ったけど横浜駅で一服&モーニング
10時前に会場インしたけど前回より入場スムーズ
前回酷かったから苦情でも出たのかしらね
中入ってれどっちと地元の後輩くんたちを待つ
程なくして3人とそれぞれ合流
れどっちは直前にインフルにかかってたから
今日は来れて良かったなー
じゃなきゃ何枚の券損してたか恐ろしい

まずはIくんTくんと美月レーンから
他3期の様子が伺えて並んでても楽しい
今日はハロウィンが近いからか
予告通りみんなコスプレ衣装多め
しおりはアラレちゃん与田ちゃんはブルゾンコス
キャラ衣装はぶっちゃけアツくないよね
んで美月が見えてくると猫耳ktkr

俺「おぉ可愛いじゃん!」
美「そうネコなの!にゃー!」
俺「舞台観に行ったよー」
美「ほんとー?」
俺「沙霧めっちゃよかった」
美「嬉しいありがとう」
俺「また来るよ」
美「うん待ってる」

相変わらず両手恋人繋ぎだし
顔近すぎるしたまらんですな
今日は3期1推し与田ちゃん券無しで
テンション上がらなかったんだけど
美月との握手で普通に上がりました

次はまた3人でIくん1推しの蘭世へ
前回と同じくIくんageの為なんですけどねw
蘭世直前で風邪引いてCDTV欠席してたから
座りながらの片手握手だったので
無理せずどうせ覚えちゃねーだろと
前回と全く同じ文言でIくんageしといた

1部終わりで3期珠ちゃん生誕祭
れどっちとTくんと見る
手紙が期待通り梅ちゃんで大満足
そのまま2部入場する
まずはまた美月

俺「ただいまー」
美「おかえりー」
俺「あれ?さっきは猫だったのに?」
美「今度はダルメシアン!」
美「わん!わん!」
俺「可愛すぎる!」
俺「全ツのダンケシェーン最高だったよ」
美「本当に?ありがとう」

コスが可愛すぎて言いたい事が全然言えねーw
ハロウィンなんてクソ喰らえ派だけど
乃木坂個握のハロウィンは大歓迎だねー

2部終わりには3期生理々杏の生誕祭
手紙は与田ちゃん期待してたけど仲良しの美月
互いの生誕祭で手紙読み合うなんてラブラブだなー

3部4部は券無しなので休憩タイム
他の3人の3部終わりを待って遅い昼飯
3期はみんなでコスを着回ししてたみたいね
本当に3期は可愛いなー
インフル復帰のれどっちとはここでお別れ
3部のいくちゃんも調子良くなかったみたいで
4部干して5部の若月も干して帰る事に
調子悪の推しメンと握手してもだし
れどっち自身もここまで良く頑張ったしね

4部はTくんのみ
Iくんと車でまったり考えてたけど
5部は俺だけだし調子悪のいくちゃんだしで
いくちゃん握手は干して帰る事に決定
美月が今年最後の握手になったけども
神対応でいい思い出になったから良しという事で

早く帰る理由は2つあって
1つは与田桃のSRオンエア
5部やってる最中に会場から放送ってんで
握手してたら見れないしねぇ
結局帰りながらオンエア見たけど
コスのまんまテンション高めで出てきたり
他メンもたくさん出てきて楽しかった
20171104015405c78.jpeg
もう1つはここ寄りたかったから
平塚出身の梅ちゃんオススメの店
帰りがてら行くには絶好の場所
店の営業時間が22時までなんで
握手5部遅くなっちゃうと微妙だったからね
20171104015356496.jpeg201711040153581d3.jpeg
んで来店
早速サインキタ━(゚∀゚)━!
席について梅ちゃんオススメを注文
この辺じゃ珍しい感じラーメンだね
家系お膝元激戦区の神奈川で生き残る位だから
期待値はかなり高まりました
20171104015403ea3.jpeg201711040154033d6.jpeg
んでこの熱々の感じ
真夏の時期は絶対無理だなw
これからの時期はいい感じ
早速食すと麺がかなり美味い
スープも豚骨にしたけど臭みもなく
優しい感じで美味しい
野菜もいい具合に煮えて
ラーメンとラーメン鍋の中間って感じ
締めは付いて来るご飯入れて雑炊
これで小さいアイス付いて麺大盛り無料で
880円とはコスパ超絶イイじゃんね
握手会の帰りは必ず来ようって感じでした

■京アニ何やっとんねん

http://www.sankei.com/smp/west/news/171025/wst1710250002-s1.html
んなもん既に何年も経ってるんだから
聖地の自治体には無条件で版権下ろせよ
地域活性化によって作品に触れる新世代も出るかもだし
なんだかなーって感じだね

■唯の中の人おめでとう

さわ子



唯←NEW!

中の人の結婚順
姉妹逆だったら結構順番通りだったのねw
あとはムギと梓だけなんだなー
そう思うと1期から8年の時間の流れを感じる
二次元が歳月経ってたら唯たちは26歳って所か
やっぱ適齢期なんだなー
続きを読む >>

■豊崎愛生さんご結婚おめでとうございます!

https://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/
ついに来たかー
まずは愛生ちゃん結婚おめでとう!
もう一歩引いてしまった立場だけど
最初に好きになった声優さんだから感慨深い
けいおん!の平沢唯を演じてくれたからこそ
今まで色んな楽しい事を経験出来たし
その経験から今の楽しい現在があるわけで
やっぱ祝福の気持ちしかないないなぁ
声優は年相応なら結婚しても続けられるし
歌もマイペースでやって行って欲しいね
こないだネット配信で去年のツアーみたけど
熱いライブだったなぁと改めて思った
奇しくもスフィア幕張初日行く事になったんで
多分最後であろう豊崎愛生のライブを
しっかりと目に焼き付けようと思いました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ